
-------- : スポンサー広告 :

新年

150101-1.jpg

明けましておめでとうございます(^O^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)
2015-01-01 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

昨日の仰天ニュース

141030-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


続きを読む

2014-10-30 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

0812-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

ほっとひといき。
灯りがやさしい。

2014-08-31 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お伊勢参り

0813-1.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

強行突破だったけど、とても有意義なお参りになりました。
一生に一度かも・・・と思っていたけど、行ってみたら意外とすんなり。
これならまた来れそう。そう思ったお参りでした(*´ω`*)
次はコテツも一緒に行けるかな~(・∀・)

2014-08-13 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

からっぽの家

0424-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お風呂から上がると、廊下のリビングを出たところか、玄関マットで待ち伏せしてたストーカー犬。
今でも「居るつもり」で見てしまって、「そうか、居ないんだっけ」と思う毎日です。
学習能力まるでナシ。困ったものです。


続きを読む

2014-04-24 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

どうしたものか

0208-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

突破口が見つからず。
いつものことなんですけどね(^^;

1個終わると、次にコトを起こすまで時間がかかるし、取り掛かったところで出口が見当たらない。
ホントいつものことです(^^;

昔は、これでいいのか、あってるのかって悩んで悩んで動けなることばかりでしたが
最近は「悩んでいるより、進んでしまえ!」って感じです(苦笑)
年齢的なものかしらw

2014-02-10 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだまだ降るよ

0208-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

明日の朝にかけての大雪。
16年ぶり?20年ぶり?とかだそうで。

そんな話を聞いちゃったら、作るでしょ!スノーマン♪
黒ゴマで目を作ったら、困った顔になっちゃった(´・ω・`)
みんなの心配してるカオってことで、ね^^

2014-02-08 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

予想外な報酬

1219-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お仕事の報酬として、MacBook Airをいただいちゃいました!
「人生初Mac!」と言いたいところですが、実は学生時代に買ったことがあるんすよねぇ。
でも会社員になってから、周りが全部Win系だったので、Macを使わずに挫折して現在に至ってるわけで。
というわけで「人生ほぼ初Mac!」なわけです(笑)

ちょっと前から、持ち歩き用にノートが欲しいと思っていたので、ホント嬉しい!
ソフト代がかかるけど、ぼちぼち揃えて行こうと思います。
しばらくはお遊び用で、環境設定とかやっていかないと。
新しいツールってウキウキしちゃいますよねぇ♪

2013-12-19 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やる気スイッチ

1109-2b.jpg
NIKON D5200

やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積みなのに
な~んにも手をつけないでゴロゴロして、気持ちだけ焦って空回りする日々。
これじゃダメなんだけど、体調も悪くて・・・と言い訳ばかり。

そろそろ、ねぇ。
誰か、やる気スイッチ入れてくださ~い(あくまでも他力本願)。

2013-11-10 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おにゅー

トースター

長年使ってたトースターが旅に出たので、電気屋さんで買ってきました。

いまどきはトースターでもいろんな機能がついたものが出回ってるんですねー。
「そんなのオーブンレンジがあるからいいよ」みたいなものばかり。
ホームベーカリーとかも、ジャムやおもちが作れたりとか。

「あっしにはこれしかできませんから」的な職人モノって
今は売れないんでしょうかねぇ?
携帯もそうだけど、なんでもかんでも機能満載だもんね。
「おいらマルチだよ、マルチー!」って。
そんなに使いこなせないっての。

そんな中、「あっし、1000ワットで焼くしかできやせんけど」とぽつっとあったコイツに決めました。
シンプルでよろしい!安くて更によろしい!w

ただいま朝食用の食パンを仕込み中。
毎朝コイツに頑張ってもらいまーす♪
2012-03-04 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

