
-------- : スポンサー広告 :

命日でした

150403-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

4月5日。
チタンの命日でした。

庭の一角に作ったお墓に、お線香とお水。
それにチタンが大好きだったローストビーフとアイスとチーズ。
喜んでくれたかなぁ。
2015-04-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

裏の顔

0921-3b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

裏側も綺麗でいいね(*´ω`*)

2014-09-22 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋晴れ

0921-1-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

コスモス祭りが始まってると思ったけど、まだまだ寂しい感じでした(´・ω・`)
森のような公園も好きだけど、だだっぴろ~い公園を、ただテクテク歩くのもいいね(*´ω`*)
2014-09-21 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マドンナの宝石

0614-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

マウントペチュニアというお花らしいです。
ペチュニアって聞いたことあるー。こんなお花なのね♪
小さいアサガオみたいのが鉢いっぱい咲きました(*´ω`*)

2014-06-14 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

植物のある生活

0414-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お花を飾ったりすることがあまりない我が家ですが、チタンのおかげでたくさんのお花に囲まれてます。
ずっと咲いたままでいてくれたらいいのに、やっぱり枯れちゃうんですね(当たり前か)。

お花のある生活っていいですね。
すぐに枯らせてしまうし、気持ちに余裕がないと無理だわ~なんて思ってたけど
これからは、気がついた時にお花を飾れる生活がしたいなって思いました(*´ω`*)

2014-04-14 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お片づけ

0409-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

ちーがさっさと逝ってしまい、残された私たちは放心状態。
ぼーっとしてると泣いてしまうので、ひたすらお片付けをしてます。
ちーの写真を印刷して、アルバムや額に入れたり
掃除をしながら、要るもの要らないものを整理したり。
こうやって、少しずつ気持ちも整理していかないとね。
2014-04-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母の気持ち

0331-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

昨日の朝、母に「今日は風もなくて穏やかないい天気だね」とメールしたら、「うん」と返事がありました。
あー、やっぱりそうだよね・・・と思い、でも二日前に自分から「あさって命日だから」と言ってたしと思い
「甘いものでも持ってってやったら?」と送ったら、また「うん」と。
泣いてるんだろうなーと思って、その後メールしないで居たら、「今日は考えたくない、明日にします。」と。

私とのメールのやり取りで母は号泣したらしいです。父から聞きました。
その後母は支度をして出かけ、夜まで戻らなかったそうです。
家に居たくなかったんだろうね。

今日、様子を見に行ったら「今、モンちゃんに美味しいの置いてきたとこ」と。
そして「今日はモンちゃんが帰ってきた日だから」とポツリ。

そこで気づいたんです。
母にとって、4月2日はレモンが殺された日であって
「命日だから戻ってきて日向ぼっこしてるよ」なんて気持ちになれないってことに。

私は・・・大馬鹿です。
昨日の自分を殴ってやりたい。
来年は気をつけます。
2014-04-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

命日

0402-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

去年の今日、レモンが虹の橋を渡りました。
去年は、3月31日から4月2日ぐらいまで暴風雨で、雨も風も大嫌いで
少しの物音でもガクガクブルブルしてばかりだったレモンは
そんな恐ろしい大嵐の日に居なくなりました。

今日はとっても穏やかなお天気。
きっと庭のどこかで日向ぼっこしてるね。

2014-04-02 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春爛漫

0331-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

実家の庭の桜が満開でした(*´ω`*)

2014-04-01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっと落ち着きました

0316-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

一時は危篤手前状態だったチタンですが、おかげさまでちょっと落ち着きました。
貧血はまだ残ってるし、2~3日に1度の点滴生活は変わらないけど、危機は脱出したようです。
心臓に、心臓と同じぐらいの腫瘍を背負っちゃてるから
ちょっと動いただけでもゼーゼーしちゃうけど、それでもだいぶ元気になりました。

みんなの気持ちが通じたのかな。
本当にありがたいことです(*´ω`*)

2014-03-28 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

