
-------- : スポンサー広告 :

ちょっとひとやすみ

150212-4.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



続きを読む

2015-02-20 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチ寄せ植え

1028-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

パソコンデスク上で癒しを担当してます。
ちっちゃくてカワイイ(*´ω`*)
2014-10-28 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すくすくと

0905-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

葉っぱが増えてるぅ♪
元気に育ってくれてるようです(*´ω`*)

2014-09-05 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

先輩ガジュマル

0710-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

ガジュマルが欲しいって思って、ホームセンターで買ってきたら
実は玄関に置いてあるのがガジュマルでした。
一緒に植えられてる葉っぱはなんだろね?(・ω・)

この葉っぱの方も、実は玄関に1個あります。
なのでガジュマルと葉っぱ、2個ずつになりました(´・ω・`)
もう1個、何かの木が置いてある。あれはなんだろう・・・。
相変わらず植物に疎い私です(。-_-。)
2014-07-10 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

なんとなく

0602-4b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

バタバタしております。
疲れが溜まって寝込まないようにしないとね。

2014-06-04 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こんな日に限って

1226-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

今日はチタンの通院日です。
なのに風邪引いて発熱(*_*)
いや、行きますよ。病理の結果も聞かなきゃだしお薬ももらわなきゃだし。
いつもは朝イチなんだけど、今日は午後からで良かった・・・。
出発するまでゆっくりしてよう(*_*)

2013-12-27 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キンモクセイ

1226-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

幹の脇からニョキニョキ(*゚▽゚*)

2013-12-26 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

地獄の入口

1111-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ハバネロです。
プラスチックのおもちゃみたいな可愛さだけど
見た目の可愛さに騙されちゃダメ。
舐めてかかると痛い目みますよ(^m^)

2013-11-11 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

小さな秋

1109-1b.jpg
NIKON D5200

父のカメラで。

庭の小さなもみじ。
大きい方は、まだ赤くなってない。これからかなー^^

2013-11-09 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Nikon D5200

DSC_0008.jpg

ずいぶん前に、父のD200とレンズ数本が盗まれてしまったので、タイトルのものを買いました。
物を大切にしない人だし、どうせオートで撮るだけだから
一眼じゃなくてもいいんじゃね?って感じなんですけどね。
大事にしないくせに欲しがる、タチの悪いジジィです(ーー;
なので何十万もする高いものではなく、入門機(らしい?よく分からないんですけど
持ったらすごい軽かった)でいいかと。

で、私が真っ先に試し撮りw
ダブルレンズキットとかいうのを買って、ついてたマクロレンズで庭のトマトをパシャリ。
カメラにはなんの設定もしてません。日付の設定だけw

レンズをはめる時とか蓋の方向が逆なので、慣れてないから結構イライラします(^^;
なんかコンパクトで可愛くていいね~って感じでした。
写真を撮るのが楽しくなりそうな。
キスデジを買ったときの気持ちを思い出しました^^
私もまた楽しく撮ろっと♪
2013-09-06 : 植物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

