
-------- : スポンサー広告 :

お世話になりました

blue2.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

むかーしから欲しかった『デジイチ』。
「重すぎるし、どうせ私には使いこなせないし、すぐに飽きるからもったいない」と、購入を躊躇してました。 
が、「せっかく旅行に出るのだから」と言う理由で、半ば衝動買い状態で手に入れたのがきっかけで
まさかここまで楽しくなっちゃうとは思いませんでした。
そして写真ブログを始め、気づけばもうすぐ丸8ヶ月。 もう8ヶ月? まだ8ヶ月??
「最初の頃に撮った写真はひどすぎる!」と言えるほど成長はしてないけど
「最近のは、前のよりだいぶマシかもしれないなー」と思えることも増えてきました。
本当にカメラや写真が好き!って言う人から見たら、私なんて全然やる気無し子なんだけど
そんな私でも、それなりに成長してるかなーって思います。
(道具が良くなってるだけってウワサはやめてー 涙)

ブログを通して、皆様からたくさんのアドバイスや応援のお言葉をいただいたり
時には励ましてくださったり、褒めていただいたり。
そんな嬉しいコメントたちが、写真を撮る楽しみを何倍にもしてくれた日々でした。
本当に本当にお世話になりました。 そしてありがとうございました!
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
現在、激風邪っぴきな私が言うのもナンなんですが、体調を崩されたりせず、良いお年をお迎えください^^

2007-12-31 : つぶやき : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

マクロで瞳

titan2.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di

180mmマクロ、デビューです(^▽^)ノ
天気も悪いし、大掃除頑張りすぎて体調悪化しちゃったので、仕方なく室内撮影です。
キスデジ買ってすぐの頃、何かのオマケでもらった、チビーっこい三脚を使って撮ってみました。
特に「マクロ!!」っぽくない気がするけど(・_・) ボケ具合はいい感じかもー^^

2007-12-30 : チタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2本目のマクロ

IMG_6075.jpg
縁あってウチの子になりました^^

IMG_6073.jpg

レンズフードをつけると、こんな感じ。
うちで一番重たかったのは、白い望遠レンズだったんですが、この子が記録を更新しました。
まだこないだもらった広角レンズも使ってないのに・・・
お正月は忙しくなりそ~♪
2007-12-28 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Sun Guide RV

IMG_6062.jpg
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

日の出日の入りが分かるらしいよ(・。・)
方向音痴な私でも大丈夫なのかしら。


IMG_6063.jpg
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

これさえあれば『伊豆・白浜の砂浜に座って、水平線からのぼる朝日を待ってたら
背後の山から日が出てた』なんてことも無くなる?!
まずは使い方を覚えなければ・・・うーん・・・。

というか・・・みんなから大絶賛のレンズで、初撮影がコレです。 しょぼすぎー。
2007-12-27 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クリスマスプレゼントは

IMG_6055.jpg

コレもらいましたー(^0^)

続きを読む

2007-12-25 : つぶやき : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

Merry Christmas!

メリークリスマス
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

特別な日の 特別な満月。



2007-12-24 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 1 :

失敗!逆さ富士

夜の富士山2
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

逆さ富士で有名な精進湖へ行ってきました。
おびただしい数のカメラマンが、湖畔をぐるりと囲んで待機。
ちょっと異様な光景で、正直気後れしましたが、そんな私もしっかり参加してきました(^^ヾ

が・・・風邪が強くて湖面が落ち着かず、結局綺麗な逆さ富士は撮れませんでした。
湖が凍る前にリベンジに行きたいなぁ。

続きを読む

2007-12-24 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

湯呑フェチ?

湯呑
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

お蕎麦屋さんに行くと、必ず湯飲みを撮ってることに気づきました。。。
前世で何か関わりがあったのかな(「オー●の泉」の観過ぎ?)

2007-12-19 : 雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

年賀状

IMG_5886.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

飽きてきましたが、他に写真があるわけでもなし・・・仕方なく富士山が続きます。

続きを読む

2007-12-18 : : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

また富士山

富士山(精進湖)2
Canon EOS 40D SIGMA 28-70mm F2.8 EX

最近、こればっかりですね。。。

2007-12-17 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

オリオン座

オリオン座
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

初「星の写真」です^^
流れ星は見れなかったけど、まぁいっか☆

コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


2007-12-17 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今夜も行くのか?

IMG_4311.jpg
Canon EOS Kiss DX TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ふたご座流星群が来てるらしいですね。
というわけで、今夜出撃予定です。
ですが・・・今のところ、まだ昨日の酒のせいで、体調が戻らず・・・
ちょっと「だりー」気分なんですよねぇ(v_v)

続きを読む

2007-12-15 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

もすこし がんばる

枯れ木2のコピー
Canon EOS 40D EF70-200mm F4L IS USM

昨日の写真、予想以上に褒めていただけたのが嬉しくて
携帯の待ちうけ画像にしちゃいました(あほ)。

みなさん、本当にありがとですー^^

続きを読む

2007-12-13 : つぶやき : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

蒼富士

蒼富士2
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

ぽつっと輝く星ひとつ。

2007-12-12 : : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

冬っぽくは見えないかも

富士&紅葉
Canon EOS 40D EF70-200mm F4L IS USM

すっごい寒かったのに、そんな感じには見えないのね。。。

2007-12-12 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだmomiji

momiji.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

もうすっかり終わってると思ってたら、まだ頑張ってるコがいました^^

2007-12-12 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

日の出

mt.fuji4.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 28-70mm F2.8 EX

ぺかーっ!と、お天道様の登場です。

2007-12-11 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そういえば。

IMG_5685.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

遺棄されてるわけじゃありませんよ、夢中なんです、カレ。
落ち葉を見ると、コレをやらずにはいられないみたいです。

続きを読む

2007-12-10 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Mt.Fuji

mt.fuji2.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

また富士山です。

続きを読む

2007-12-10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

静寂

Mt.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 28-70mm F2.8 EX

頑張って日の出撮影に行ってきました!
年賀状、なんとかなりそうです^^


2007-12-09 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

再びチーズケーキ

IMG_5709.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

今度はスフレタイプです。
私はあまり好きではありません。だって軽すぎるんだもん。
でも、友達や親には、こないだのより好評でした。


続きを読む

2007-12-08 : おやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

三脚ゲット

IMG_5703.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

旦那が買ってきました。
「これなら絶対にお辞儀しないよー」と。
そうかもしれないけど・・・私には重たくて持てません。


2007-12-06 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

NYチーズケーキ

チーズケーキ
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

久しぶりにお菓子を作りました。
でも・・・このレシピだと、私には甘さが全然足りませんでした。
母や友達には「ちょうどイイ!」と大好評。
自分用に、お砂糖の量を倍にしてリベンジしなきゃ。
そんな私のスローガンは「素材を活かすな!砂糖で殺せ!!」です。


2007-12-05 : おやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

終わる秋

20071204194640.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

もう、すっかり冬なんですよねぇ。。。

続きを読む

2007-12-04 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ここはどこ?

20071203222100.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

東京都です。
すごいよね、東京って。

続きを読む

2007-12-03 : 建造物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

湖面

奥多摩湖2
Canon EOS 40D  EF70-200mm F4L IS USM

2007-12-02 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

久しぶりの奥多摩

20071202202801.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

やっぱり紅葉は終わってました(v_v)


続きを読む

2007-12-02 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今日から師走

IMG_5580.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

遥々遠方から遊びに来てくれた友達と、楽しく一日遊んできました。
そして眠くて腰が痛い。。。
明日もお天気がいいそうですが、さすがに遠出は止めとこうかな。 
奥多摩の紅葉、もう終わっちゃったかな。。。


2007-12-01 : つぶやき : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

中はこんな感じ

IMG_5562.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ(以下すべて)


続きを読む

2007-12-01 : 建造物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

