
-------- : スポンサー広告 :

久しぶりのベーグル

べーぐる
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

ハマると毎日やるくせに、突然ぱたっとやめてしまう性格のため
ベーグルもしばらく作ってなかったのですが、また食べたくなって作ってみました。
「めんどくせーなぁ」なんて思いながら開始しましたが、始めてしまうと、やっぱり楽しい。
またちょくちょく作ろーっと^^
今回はレーズンとキャラメルチョコチップとプレーンでした♪

2008-12-27 : おやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

Gift

Xmas.jpg
Canon EOS Kiss DX TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

どんなクリスマスを過ごしましたか?

2008-12-26 : 雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お土産

IMG_8470.jpg
岡山遠征のお土産たちです。

続きを読む

2008-12-23 : おやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

羽伸ばしすぎ~。

とろひー
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

20日に岡山国際サーキットで行われた「MR祭り」みたいなレースに
お世話になってるショップの社長やお客さんたちと一緒に、旦那が参加してきました。
高熱が出ても休めない会社なのに、19日に無理矢理休みを取り、18日の夜中に出発。
19日の午後、ライセンス枠で30分は知らせてもらい、20日のレースに挑んできた。
昔はF1も行われたらしいサーキットで、30分貸切状態で、普通なら50万ぐらいかかるとのこと。
すごいねぇ、そんなとこ走ったことないよ。

インテから乗り換えて、そんな大きなサーキットは初めてだった気がするから、お星様になるんじゃないかと少し心配したけど
大量のお土産を持って無事に帰還しました。
とっても楽しかったらしく、「来年も来てって言われちゃった」と参加する気満々の旦那。
まぁね、普段は地味~な暮らしを強いられてるから、年に1回ぐらいはいいよね。
2008-12-21 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

富士さん。

朝霧の富士
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

理由は分からないんですが、縦の写真って、なんか好きなんです。


【連絡】
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

2008-12-16 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

朝霧高原より。

朝霧の富士2
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

友達の家に行く途中に通る道。
夜、この場所にデカい四駆が停まってました。
一瞬しか見なかったけど、どうやら右前のタイヤがバーストしてた感じでした。

2分ぐらい走った青木ケ原の中で、突然目の前にうずくまってる鹿が!
とっさに避けたので、ぶつからずに済みましたが・・・とても立派な角の雄でした。
道路の真ん中にうずくまって・・・きっとさっきの四駆と衝突したのでしょう。
生きてたのかそうでないのか確認はできませんでしたが、道の脇に引きずってあげればよかったか、とか
後から来る車は大丈夫だっただろうかとか、いろいろ考え、自分の無力さを痛感しました。
あんなに大きい鹿、きっと100キロ以上あるし、野生だし怪我してるから角で串刺しにされそうだし
獣医さんに連れて行くにも私の小さい車には乗らないし。

友達にメールしたら「奈良の公園でしか見たことないけど、青木ケ原に居るんだねぇ」と言ってました。
言われてみればそうだね、鹿が居るなんて思ってなかった。
でもあの子は死んじゃったんだろうけど。
2008-12-14 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

苺のクラフティ

苺のクラフティ
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

くらふてぃってナニ?(写真撮ってるじゃんかって突っ込みはナシで)
美味しかったけど。
2008-12-12 : おやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

赤い実

赤い実
Canon EOS Kiss DX TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

「赤」って嫌いじゃないんだけど、攻撃的で疲れるイメージがあるのです。
でも、元気をもらえるときもあるのかもしれない。
ちっちゃい実を見てたら、そう思えました。

2008-12-11 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々のベーグル

ラムレーズン
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

結構久しぶりにベーグルを焼きました。
ラムレーズン入り。
実はりんご入りも作ったのですが、見た目つまらなかったので写真は撮りませんでした。

続きを読む

2008-12-09 : おやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬の光

黒い実
Canon EOS Kiss DX TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

一年のうちで一番好きな季節、秋。
今年は知らないうちに終わってた。 まだ秋? もう冬だよね??

2008-12-07 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フレンチトースト

フレンチトースト
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

疲れたときは、やっぱり甘いものです。
早く落ち着く日がくるといいな。。。

2008-12-06 : おやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

