
-------- : スポンサー広告 :

友達んち

IMG_9091.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO400

友達の旦那さんの職場です。
旦那さんは自宅で開業してて、彼女は勤め人。
将来的には、二人で事務所をやっていきたいんだって。
なんかいいなぁ、そうゆうの^^
2010-03-31 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おうち

IMG_9092.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO400

まんまインテリア雑誌って感じの友達んちは、どこを見てもオシャレでした。
うちもあんなおうちにしたいなー。無理だけどー。
2010-03-30 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

半年ぶりに

IMG_9090.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO400

先日、大学時代の友達と会ってきました^^
世田谷のマンション(自宅兼設計事務所)に住む建築士の彼女の家で、半年ぶりのミーティング(笑)
もう一人はフ○テレビジョン勤務のおねいさん^^
お昼ご飯 → お茶+ケーキ → 夕ご飯 → お茶。
「会ってから食べっぱなしだね、うちら」の言葉に「そんなもんだよー」でスルーな仲間。
いいのいいの、ダイエットは明日からでw
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のDVDを観て、21時近くに解散しました。

学生時代は、みんなで同じものを見て、みんなで同じことしてた。
どんぐりの背比べ状態だったけど、今はそれぞれ道が違う。
「次は(大学当時のグループ9人で)同窓会してみよっか♪」なんて話も出たし
それまでには、私も少し頑張っておかないとな~って思いました^^
2010-03-30 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もうすぐ解禁♪

soap.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO1000

今月上旬に仕込んだ2種類の石鹸です。
解禁は来週かな^^
2010-03-29 : 石鹸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

菜の花

菜の花
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F3.5 ISO400

何か・・・撮り方が毎年同じだなぁ。。。

続きを読む

2010-03-28 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水辺の景色

水辺
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F3.5 ISO200

こないだ貸したキスデジとダブルレンズですが、貸した人がかなりハマって中古で同じのを買うと言っていたので
進呈することにしました。
物を大事にする人だし、保管庫で眠らせておくより、使われた方がカメラもいいかと思って。
あ、マクロレンズは返してもらいますけど^^
プロフィールのカメラとレンズを削除しなければ。
また一人写真友達ができて、結構嬉しいのであります♪
2010-03-26 : 公園 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お昼寝

おひるね1
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO800

お気に入りのシモベとお昼寝です^^
2010-03-25 : チタン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ほわり・・・

ほわり1
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F3.5 ISO200

2010-03-24 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夜食

ぐるぐるクッキー1
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO500

22時過ぎ。
キャラメルチョコをた~っぷり練りこんだ激甘クッキーはヤバイでしょ。。。
分かっちゃいるけどヤメラレナイ。。。
2010-03-24 : おやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昭和記念公園

夕暮れ1
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO200

こないだカメラとレンズを貸した人を連れて、前の会社の人たちと昭和記念公園へ行ってきました。
キヤノンユーザー3人、ニコンユーザー1人。
それぞれマイペースに好きなものを撮って、夜は写真の話をしながら焼き鳥屋で一杯♪
楽しい一日になりました^^

2010-03-23 : 公園 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

LoveLove・・・

うまうま♪
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO500

ガムにささみが巻いてあるおやつにぞっこんです。
昔はこんなの、全然食べなかったのにねー。


うまうま♪♪
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO500

「どうしてキミはそんなにおいしいの?」
2010-03-23 : チタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メイプル味

maplebread1.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di F3.5 ISO1000

キスデジと一緒に買ったレンズ2本と、90mmマクロを貸し出しているので、180mmマクロを使いました。
黒蜜の代わりにメープルシロップでおやつパン♪
パンっていうより、サブレみたいな食感でした^^


2010-03-20 : おやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パウンドケーキ

花パウンド1
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO200

こないだ残ったキャラメルチョコチップを入れてパウンドケーキを焼きました。
パウンド型じゃつまらないから、マーガレットの型を使用。
あんまりお花って分からないけど、まぁいっか(^^ゞ
2010-03-19 : おやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

もうすぐ。。。

五分咲き2
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F3.5 ISO200

「五分咲き」とか「七分咲き」とか、よく分からないのですが。。。
まだまだつぼみだらけの中で、ぽっつりと咲いてました^^
2010-03-19 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春を見に

公園の花2
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F3.5 ISO200

用事のついでに、途中の公園で寄り道してみました。
こんな雰囲気でお花の写真を撮れたのは初めてかもしれません。
まだまだ「ほんわかハイキー写真」には遠いかもしれないけど、ちょっと嬉しい。
これ、ちょっとトリミングしてあります。
トリミング前は↓です。

続きを読む

2010-03-18 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

野花

野花
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO200

お散歩途中に見つけたお花。
透き通るように白い花びらのこのお花、なんて名前なんだろなー。
2010-03-17 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

茶畑

茶畑
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO200

狭山茶のモト。
2010-03-16 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぽかぽかうっとり

木陰チタン
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO200

旦那が毎晩お散歩に連れてってますが、今日はとってもいいお天気だったので
ひっさしぶりに遠くまで歩いてみました。
私がお散歩に行くなんて、月1回・・・ないな(^^;

目的地のコンビニでアイスを買ってあげたのですが、あまり好みじゃなかったらしく、半分以上捨てました(v_v)
帰り道で一休み。風が気持ち良く、チタンもウットリ顔でした^^

2010-03-16 : チタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チョコチップクッキー

チョコチップクッキー
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO1000

さて、お茶の準備~♪

2010-03-16 : おやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

星の瞳

星の瞳
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO640

まだ星になってないけど^^

マクロってピントを合わせるのが大変・・・というか至難の業ですね(*_*)
この写真、ピントが合ったつもりでシャッターを切ったのですが
パソコンで確認したら、どこにも合ってませんでした(涙)

これって慣れればもっと簡単なのかしら。
いつも呼吸を止めてるらしく、酸欠になります。
力んじゃいけないって講師の方がおっしゃってたけど・・・難しいです(>_<)
三脚使うのは結構勇気が要るから、せめてライブビューを使って頑張ろう。
2010-03-16 : : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

glass

グラス1
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO1000

昨日のセミナーの内容で、ガツーン!と来たところを頑張ってみました。
青系は、冷たさや固さを表現するとのことなので、グラスを青っぽくしてみました。
しかし難しいです。

グラス2
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO1000

マクロレンズ、頑張ろっと。
2010-03-15 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

CP+に行ってきました

IMG_8881.jpg

元会社の後輩のカメラ友達と、パシフィコ横浜まで行ってきました。
こういったイベントに参加するのは初めです(人混み大嫌い&貧血症なので)。

本部でのセミナーが目的で、4本マックス参加したかったのですが、予想以上の混雑ぶりで
結局参加できたのは1本目と4本目のみでした。
1本目は、並木隆先生の「デジイチで撮るマクロ撮影テクニック」。
2本目は、吉住志穂先生の「花や小物をキレイに撮ろう!」でした。
内容はどっちも被るところが多々ありましたが、それがかなり重要点であるということで
聞いてるだけで、「今なら人生最高の写真が撮れる気がする!」って気分になっちゃえました(笑)

本部のセミナーのほか、各ブースでプチセミナーや冊子を配ってくれていたり
カメラやレンズなどの製品を触らせてくれたり説明してくれたりしてました。
お姉ちゃん撮影タイムもちゃんとあり、プロよりすごいんじゃね?って機材でフル装備した男性陣が沢山いました。
タムロンブースでは、無料でレンズクリーニングをしてくれてたので、私もお願いしたかったのですが
結構人気があり、待っていたらセミナーに間に合わなくなりそうだったので断念しました。

色々な人の話を聞き、沢山の写真を見て、なんだかすっごいイイ刺激を受けました。
セミナーに参加できたことで、もやもやしてた気持ちがパーって晴れた気分。
どれぐらいの周期で開催されるのか分かりませんが、次もまた参加したいなーと思いました^^
2010-03-15 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

鮭とば

鮭とば2
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO1000

チタンのおやつです。
倍の長さだったのですが、一口サイズにカットして、瓶に入れて保存してます。
かなり美味しいらしく、見せただけで、閉じた口からヨダレが「・・・ぴとーん」って抽出されます^^
2010-03-13 : 雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

teatime

tea set2
Canon EOS 40D KENKO LENSBABY 2.0

お粥とバナナとうどんのみの生活ですが、徐々に復活。
アルコールも焼き鳥もまだ無理ですが、今夜は飲み会に顔出してきます。

続きを読む

2010-03-12 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミニバラ2

ミニバラ
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO400

旦那が持ち帰ってきたノロウィルスならぬロタウィルスとやらに感染し、4日間寝込んでおりました。
いやー、きつかった!
ほぼ復活ですが、まだ数日かかりそうです。
皆様もどうぞお気をつけて!
2010-03-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さらにボケ

木瓜
Canon EOS 40D Canon EF70-200mm F4L IS USM

今回は望遠レンズで撮ってみました。
2010-03-06 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

うぅ・・・

40Dを買ってから、ライブビューで撮影したことがありませんでした。
でも本を読んでて、「ライブビューの方がピントをとりやすいかもしれません」みたいなのを読んだので
ちょっとやってみようかなーと思ったら・・・設定できないんですけど(涙)

どうして?
昔はちゃんと設定できたのに??

カメラの設定がおかしいのかと思ってマニュアル見ながらやってみたんですが、やっぱり駄目なんですよ。
どうして?どうして~??
壊れてないと思うんだけど、どこがどう間違ってるのか分からない。
カメラ屋さんへ行って聞いた方が早いのかも。。。うー。

ついでに露出の設定を3段階にして、一度に3枚撮れるとかいうのもやってみたんだけどね。
あれってシャッター1回押したら、自動的に同じ写真が露出違いで3枚じゃなかったっけ?
長押しして3枚?ってことは、びっみょ~に3枚同じ写真じゃないよね?
はぁ・・・。

2010-03-05 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いただきもの

ワイン
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO400

Domaine de la Ferme Saint-Martin cotes du rhome 2006

会社の子からいただいたワインです^^
私が白ワインにはまってるのを知って、わざわざ買ってきてくれました♪
味見はまだです、いつ飲もうかな~^^
2010-03-05 : のみもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

yoga

yoga.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F1.8 ISO400

3月1日から、何年ぶりかでヨガを再開しました。
ヨガと言っても、私がやっているのは初歩の初歩、軽いストレッチ程度のものです。
20分のプログラムですが、初日は最初の3分で挫折。
2日目は5分。昨日から、どうにか20分通せるようになりました。
が、体も相当かたくなっており、ポーズは全然決まらず、それはもう悲惨な状態です。
あまりキリキリ考えず、徐々にできるようになればいいかなぐらいに思ってます。

そんなときにお邪魔しにくるのがコイツ。
とにかくウロウロしまくります。
妨害したいのか分かりませんが、ヨガマットの上で寝てしまうことも(どかしてもビクともしません)。
それが可愛かったりするんですけどね^^
2010-03-04 : チタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぼけ

ぼけ
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO400

実家の庭に咲いていたボケの花です。
こんな綺麗な花が咲くなんて知りませんでした。
つぼみが沢山あったから、まだこれからどんどん咲きそうです。
2010-03-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

