
-------- : スポンサー広告 :

家庭菜園

なす
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F2.2 ISO100

なすがこれぐらいになりました。
可愛いでしょ?(^m^)
まだ1個だけなんだけど、これからスクスク育ってくれるでしょう。

2010-06-16 : 植物 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

いつまでも少女気分

ミニトマト2
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F2.2 ISO100

庭のミニトマトが、徐々に赤くなってきました。
新たにゴーヤも植えたし、早く素敵な日陰を作って欲しいものです。

こないだの土日は、大学時代の友達と3人で伊豆へ旅行に出かけてきました。
土曜日のお昼は、港で海の幸を堪能し、お土産も購入。
宿にチェックイン直後に貸切り露天風呂で梅酒三昧、その後は部屋へ戻ってダラダラトーク。
夕飯を早々に済ませ、ほぼオールで飲み会となりました。
翌早朝に温泉を堪能した後、朝食、チェックアウトを済ませ
御殿場のアウトレットへ行って、これでもかってぐらい買い物を。

脳天気に見えても、それぞれ悩みやストレスを抱えてて
それを発散・共有できた貴重な時間になりました。
昔は、常に一緒に行動したり、何でも共有したりしてた三人組だけど
今はどんどん離れてしまって、お互いの道を歩いてる。
ちょくちょく会うことは難しいけど、やっぱり大親友。大切な存在。
「年に1回ぐらいはスケジュール会わせて泊まりででかけたいね」ってことで、名残惜しくも解散。

次はどこかな、沖縄とか行きたいかも。
そのときは、またみんな意外な報告とかができてたりして。

*今回、コンデジを持って行ったにもかかわらず、写真は1枚もナシ。
思い出は頭の中へ・・・はぁ(涙)
2010-06-15 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

グリーンなロッソ

ミニトマト
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO F2.8 ISO100

庭で栽培しているミニトマトです。
確か「ロッソ」って名前だったと思います。
「ミニトマト・ロッソ」だったか「イタリアン・ロッソ」だったかは忘れました(^^;

ホームセンターで苗を買ってきてポイって移しただけなのに、結構たくさん実がなってます。
夏には大活躍してくれそう^^
ほかにもいろいろ栽培してるので、今から楽しみです♪
2010-06-11 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

うっしー

うっしっし
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F2.8 ISO100

お久しぶりです。
ちょっと前の写真になりますが、静岡へ行く途中の牧場で撮った牛さんです。
放牧されてたりされてなかったり、されてても国道からずいぶん遠くに居て見えなかったり。
この日は、国道ぎりぎりまで来てくれてたので、こーんなアップで撮ることができました。
私に気づいた牛さんは、みんな物珍しそうに寄ってきて
威嚇とも挨拶ともつかないパフォーマンスをしてくれました。
一頭ずつに「こんにちはー」とか「おはよー」と言って、しばらくしゃがんで眺めてる姿は
さぞや不気味だったことでしょう。
それにしても・・・牛って可愛いなぁ。
2010-06-10 : いきもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

