
-------- : スポンサー広告 :

今度はネーブルで

1031-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

昨日と全く同じような写真です。
今日の中身はネーブルオレンジ。
1本で2種類作ろ~って思って買っておいたのですが、パインに1本使ってしまったので
今日またスーパーでVOを買ってきて仕込みました。(普段出不精なくせにどんだけ真剣)

苦くなるから、皮は1週間で取り出すことって書いてあった。
実は入れっぱなしでいいのかな。うん、いいんだ。(何の根拠もなくキッパリ断定)

今夜もパインのを飲みます。
今日はパインも食べてみよー。美味しいよ、きっと。
2013-10-31 : のみもの : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

フルブラデビュー

1030-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

なんだか最近、フルブラなるものが流行ってるらしいですね。
フルーツブランデー。

お酒は大好きですが、ブランデーやウィスキーはちょっと・・・って飲んだことがありませんでしたが
女子力高めでオサレなステマに、うっかりやられてしまいました(汗)
スーパーでサントリーのVOとパインを買ってきて、早速漬け込んでみました。
今夜には飲めるっぽい。ついに私もブランデーデビューです!
どうなんだろう?「うげーっ!」となるのか「んまいっ!」となるのか。
でも、フルーツ入りだし、三ツ矢サイダーで割って飲むし、それほど強烈でもなさそうだよね。
脱ビール、脱日本酒なるか?

でもさーでもさー、甘いお酒って、ツマミが美味しくないのよね。
食わなきゃいいだけなんだけどさ(^^;
って、何こんなにアツく語ってんだろ(汗)

続きを読む

2013-10-30 : のみもの : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

お出かけしたい

1017-6b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

ついこないだ遠出してきたばかりなのに、もうフラフラと出かけたくなってきました。
放浪癖はなかなかなおらないね(´ω`)
2013-10-29 : 建造物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お墓参り

1017-5b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

子供の頃から変わらないお寺。
懐かしい景色。
2013-10-27 : 建造物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お寝坊さん

1021-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

いつもヌボーっとしているおじさんですが、寝起きは更にだらしない顔です。
24時間中、20時間ぐらい寝てる気がする。
暇だしトシだし、仕方ないねー(´・ω・`)

2013-10-26 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

真っ白

1017-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

洗剤で泡立てたみたい。
アワアワ~.。o○ ○o。..。o○ ○o。.
2013-10-24 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

もうすぐですね

1022-1b.jpg
NIKON D5200

ハロウィンだからと、特別に何かすることもないのですが
かぼちゃ大好き人間としては、ちょっと撮っとかないとって感じなので
父のカメラでパシャリ。
くっついてたレンズで撮りましたが、なかなかいいボケ具合♪

2013-10-23 : 雑貨 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ちょっとひとやすみ。

1013-5b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

清水寺の参道のお店で。
静かで雰囲気がいいお店でした^^

2013-10-22 : 建造物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

サツマイモで

1021-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

甘辛炒めを作りました。
まだまだあるよ、サツマイモ(´Д` )
あとはマフィンか何かに変身してもらおーかな(`・ω・´)

2013-10-21 : おやつ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

秋の灯台

1017-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

風が強かったけど、とってもいい天気でした^^
今度は夕焼けを撮りたいな~♪

2013-10-20 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

清水寺

1013-4b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

人!人!人!
参道なんて、進むのがやっと(´Д` )
門の前まで行って、気力が尽きてUターン。
ご利益は・・・ナシかな(^_^;)
2013-10-19 : 建造物 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

台風一過

1017-7b.jpg

今までに見たことのない高さの波でした。
スゴイ!
2013-10-18 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

荘厳な雰囲気

1013-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

時代劇の撮影で使われることが多いお寺だそうです。
ひろーい!
2013-10-16 : 建造物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

古都 京都へ

1013-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

日帰りで行って来ました。
日帰り?というか、土曜日の晩に出発して、日曜日というか月曜日の3時に帰宅。
往復、車です。
トシも考えずに何やってんだか・・・。

10年ぶりぐらいに行った京都。
(そういえば10年前も友達と強行突破の日帰りだった 汗)
観光地観光地してる場所って苦手なので、あまり行きたいとも思わないのですが
行ってしまうと、やっぱりどこも素敵。
「行った場所に住みたくなってしまう病」の私。
今は京都にぞっこんです。
2013-10-15 : 建造物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

淡水魚

IMG_1116.jpg

先月新たに家族になったフグちゃんたちです。
本当は3匹いるんだけど、もう1匹は水草の中に隠れてて写せませんでした。

私は「フグ太くん」と呼んでますが、旦那は「アベちゃん」と呼んでます。
アベニーパッファーって種類なんだって(・∀・)
2013-10-09 : いきもの : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

キッシュ

1004-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

昨日も焼いたんですが、今日もアレンジして焼きました。
美味しくてたくさん食べちゃうからキケーン( ̄m ̄*)

2013-10-04 : おやつ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

