
-------- : スポンサー広告 :

お世話になりました

1231-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

今年はいろんなことがあり、今までにないつらい一年だったりもしましたが
どうにか乗り越えたような気がします(気がしてるだけかもしれないけど)。

来年はいいことがあるよう祈って酒盛りをします(*´ω`*)
皆様もよいお年をお迎えください♪

2013-12-31 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

病み上がりですが

1230-1.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

はじけてます(*´ω`*)

2013-12-30 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お気に入りの場所

1228-1.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

カーテンと窓の間でヘソ天になるのが大好きなチタンですが、最近はおこたに収まるのも落ち着くみたいです^^
こんな感じ。
うっかり踏んでしまわないように注意が必要(。-_-。)

昨日、抜糸とエコーを受けてきました。
経過は良好。水も溜まってないそうです。
次回は年明け10日。
通院、月1回ぐらいになってくれると助かるなぁ・・・(*_*)

2013-12-28 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こんな日に限って

1226-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

今日はチタンの通院日です。
なのに風邪引いて発熱(*_*)
いや、行きますよ。病理の結果も聞かなきゃだしお薬ももらわなきゃだし。
いつもは朝イチなんだけど、今日は午後からで良かった・・・。
出発するまでゆっくりしてよう(*_*)

2013-12-27 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キンモクセイ

1226-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

幹の脇からニョキニョキ(*゚▽゚*)

2013-12-26 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MerryX'mas(*゚▽゚*)

1224-2.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

2013-12-25 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Merry X'mas!

1222-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

22日の退院の時、チーの首に巻かれてたリボンです。
病院の粋な計らいにウルっと来ちゃいました(*´ω`*)

今日はちー用のケーキをお店に受け取りに行ってきます。
偏食家のチタン選手、食べてくれるといいんだけどねー(´・ω・`)

皆様も素敵なクリスマスを♪

2013-12-24 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

退院

退院
iPhone 4s

無事退院しました!
病院から着てきた服はお洗濯中なので、仕方なく夏服を着せてます。
冬服もあったはずなんだけど・・・どこへしまったやら(*_*)

服を着せておかなくてもいいらしいのですが、先生が「毛もかなり刈ってるし、結構痛々しいので」とのこと。
確かにすごいことになってたし、引っ掛けたりしても怖いので、着せておくことにしました。

次の診察は27日の金曜日。
これ以上の治療(抗がん剤とか)は望まないけど、術後の様子などのことで行ってきます。

面会してから帰宅してさっきまで、すごいテンション高くて甘えん坊将軍だったチタン選手。
やっと落ち着いてぐっすり寝てます。
頑張ったね、お疲れ様!
早く元気になってね~(*´ω`*)

2013-12-22 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

予想外な報酬

1219-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お仕事の報酬として、MacBook Airをいただいちゃいました!
「人生初Mac!」と言いたいところですが、実は学生時代に買ったことがあるんすよねぇ。
でも会社員になってから、周りが全部Win系だったので、Macを使わずに挫折して現在に至ってるわけで。
というわけで「人生ほぼ初Mac!」なわけです(笑)

ちょっと前から、持ち歩き用にノートが欲しいと思っていたので、ホント嬉しい!
ソフト代がかかるけど、ぼちぼち揃えて行こうと思います。
しばらくはお遊び用で、環境設定とかやっていかないと。
新しいツールってウキウキしちゃいますよねぇ♪

2013-12-19 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チタンの手術

無事終わりました!
右心耳の切除及び腫瘍の全摘はできなかったけど
心膜切除だけしてもらったので、もう呼吸困難の発作に苦しむことからは開放されました。

チタンと同じ病状で心膜切除をした場合、平均730日延命するそうです。
手術をしない場合は44日。
うちは最初の病院で「この2、3日でしょう」と言われ
今回お世話になった病院で「余命1ヶ月」と言われたから
心の準備をする期間をもらえたと思ったら、もうそれだけで感謝です。

最高の結果は得られなかったけど、今できうる限りのベストな処置だったわけで。
すごい奇病らしく、抗がん剤も効かないと言われ、もともと抗がん剤治療を望んでない私たちには
それも救いの言葉に聞こえました。

この半月、腫れ物扱いだったけど、そんな生活とももうオサラバ。
手術の傷が治ったら、またいろんなところに連れて行こう。
好きなように走らせてあげよう。楽しみだな~(*´ω`*)
2013-12-17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよ明日

1216-3.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

明日は手術です。
今日は実家へ顔を見せに連れて行きました。
「元気になって帰っておいで」と励まされ、美味しいものをたらふく食べたおじさんの笑顔です。
いい顔してるでしょ(*´ω`*)
手術、無事終わりますように。

2013-12-16 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お茶漬け

1211-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

白身魚を塩焼きにして、いただいたお茶漬けのもとと一緒にいただきました(*´ω`*)
美味しかった~♪
ごちそうさまでした(*´ω`*)

続きを読む

2013-12-11 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

厳しい現実

1207-1.jpg

地元の病院で「先は長くない」と言われ、水が溜まったらその都度抜くぐらいしかないと思ってたら
その病院の副医院長先生に、「腫瘍は取れないけど、心膜切除して、残りの時間を楽にさせてあげる方法があります」と
教えてもらえました。
でもその手術ができるのは、うちからちょっと離れた病院。
紹介状がないと診てもらえないので、早速手配してもらって行ってきました。

初日は検査。翌日、現実を突きつけられ、今後どうしていくかという話をされました。
あまりにも大きい腫瘍。次に水が溜まったら、もう処置しても助からないだろう。
このままだと余命1ヶ月と言われ、頭の中は真っ白。
しかし、地元の病院で「手術不可能」と言われた腫瘍の手術が、もしかしたらできるかも、とのことなので
それに向けて日程調整などしていただくことになりました。

かなり厳しい手術なので、覚悟はしてます。
母には、「それなら残りの時間を自宅でゆっくりさせてあげたら」と言われましたが
発作が起きた時に、何もしてあげられず、ただ名前を呼んで励ましてあげることしかできなかったこと、
ずっとリビングで寝てるだけで、移動も抱っこ、お散歩もなしで1ヶ月だなんて・・・という気持ち、
できることならまた走らせてあげたい、いろんなところに連れて行ってあげたいという気持ち、
夫婦でいろいろ話し合い、悩んで悩んで悩んだ末、手術することに決めました。

ただ、とにかくチタンには時間がなく、いつ爆発するかも分からない爆弾を抱えている状態なので
連絡を待ってる間も寝ているときも、気が休まる時間がありません。
興奮させないように、ひたすら安静にさせてます。

手術まで持ちますように。
手術がうまくいきますように。
今はただただ祈るのみです。


【追記】
病院から連絡があり、17日(火)に手術することが決まりました。
その前に、10日(火)に、血液型と副腎の検査をすることになりました。
血液型はプラスかマイナスかしかなく、マイナスだとハードルが高くなるそうですが
コーギーはマイナスの子が多いそう・・・。
どうかプラスでありますように。

2013-12-07 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

突然の通達

昨日からチタンの体調が悪く、病院へ連れて行って点滴をしてもらったけど、良くはならなかった。
夜中に悪化し、今日もまた連れて行ったら、検査入院することになった。
1時間もしないうちに電話がかかってきて、危ない状態なので来てください、と。

昨日は「肝臓が弱ってる」と言われたけど、よくよく検査したら心臓に腫瘍があって
心タンポナーデを起こしてるとのこと。
心タンポナーデというのは、心臓の周りに水が貯まって、心臓の動きを妨げるらしい。
その水(というか血だったけど)を抜くという応急処置をしてもらったものの
もう先は長くないので、おうちでゆっくりさせてあげるのがいいと思います、と言われた。

10歳にもならないうちに、こんなことになるなんてね。
なんとかしてあげたいけど、どうにもならない。
人間だったら手術できるのにね。

夕方まで様子を診させてくださいと言われて病院に置いてきたけど
さっさと家に連れて帰ってきてあげたい。
あったかいこたつを出しておいてあげよう。
2013-12-02 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

