
-------- : スポンサー広告 :

FLESH!

0430-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ずっと定番レシピばかり作ってたのですが、たまには柑橘系で爽やかな気分になりたいなーと思って作りました(*´ω`*)
久しぶりの柑橘系。やっぱ好き~(*´ω`*)
解禁が楽しみです♪


続きを読む

2014-04-30 : 石鹸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ごぼう茶

0428-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

テレビで観てから、母が作ってくれるようになりました。
香ばしくて美味しいんですよ(*´ω`*)

結構手間がかかるため、自分では絶対に作りません(^_^;)
こういう作業が大好きな母がいてよかった♪


2014-04-28 : のみもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっと休憩

0425-3b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

家中のお掃除して、ももの家も掃除したのに、ハリーんちを忘れてたよ。
ごめんよ、ハリー。
というわけで、お掃除の途中でパシャっとな。

2014-04-25 : いきもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

からっぽの家

0424-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お風呂から上がると、廊下のリビングを出たところか、玄関マットで待ち伏せしてたストーカー犬。
今でも「居るつもり」で見てしまって、「そうか、居ないんだっけ」と思う毎日です。
学習能力まるでナシ。困ったものです。


続きを読む

2014-04-24 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

植物のある生活

0414-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

お花を飾ったりすることがあまりない我が家ですが、チタンのおかげでたくさんのお花に囲まれてます。
ずっと咲いたままでいてくれたらいいのに、やっぱり枯れちゃうんですね(当たり前か)。

お花のある生活っていいですね。
すぐに枯らせてしまうし、気持ちに余裕がないと無理だわ~なんて思ってたけど
これからは、気がついた時にお花を飾れる生活がしたいなって思いました(*´ω`*)

2014-04-14 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

初七日

0411-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

家の掃除が進むにつれ、気持ちも落ち着いてきたような気がします。
「おれがいるじゃん!げんきだせよな!」って、ももちんも気を遣ってくれてるのかな?
そんなことないか(^^;

2014-04-11 : いきもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お片づけ

0409-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

ちーがさっさと逝ってしまい、残された私たちは放心状態。
ぼーっとしてると泣いてしまうので、ひたすらお片付けをしてます。
ちーの写真を印刷して、アルバムや額に入れたり
掃除をしながら、要るもの要らないものを整理したり。
こうやって、少しずつ気持ちも整理していかないとね。
2014-04-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最後の笑顔

0405-1.jpg

今日の12時30分頃。
チタンが虹の橋を渡りました。
最後までおとなしくてお利口さんでした。
逝ってしまう直前まで、この笑顔でした。

たくさんたくさん、幸せをありがとう。
いっぱいごめんね。
またいつか会おうね。

2014-04-05 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

母の気持ち

0331-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

昨日の朝、母に「今日は風もなくて穏やかないい天気だね」とメールしたら、「うん」と返事がありました。
あー、やっぱりそうだよね・・・と思い、でも二日前に自分から「あさって命日だから」と言ってたしと思い
「甘いものでも持ってってやったら?」と送ったら、また「うん」と。
泣いてるんだろうなーと思って、その後メールしないで居たら、「今日は考えたくない、明日にします。」と。

私とのメールのやり取りで母は号泣したらしいです。父から聞きました。
その後母は支度をして出かけ、夜まで戻らなかったそうです。
家に居たくなかったんだろうね。

今日、様子を見に行ったら「今、モンちゃんに美味しいの置いてきたとこ」と。
そして「今日はモンちゃんが帰ってきた日だから」とポツリ。

そこで気づいたんです。
母にとって、4月2日はレモンが殺された日であって
「命日だから戻ってきて日向ぼっこしてるよ」なんて気持ちになれないってことに。

私は・・・大馬鹿です。
昨日の自分を殴ってやりたい。
来年は気をつけます。
2014-04-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

命日

0402-1b.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

去年の今日、レモンが虹の橋を渡りました。
去年は、3月31日から4月2日ぐらいまで暴風雨で、雨も風も大嫌いで
少しの物音でもガクガクブルブルしてばかりだったレモンは
そんな恐ろしい大嵐の日に居なくなりました。

今日はとっても穏やかなお天気。
きっと庭のどこかで日向ぼっこしてるね。

2014-04-02 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春爛漫

0331-1b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

実家の庭の桜が満開でした(*´ω`*)

2014-04-01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

