
-------- : スポンサー広告 :

ブルーベリー

s-IMG_2902.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO [F5.6]

露を頭に乗せたブルーベリーの実です。

この写真、旦那が撮って、そのままカードに残ってたものです。
パソコンに取り込んで気づいたのですが、気に入ったのでアップしました。

うちの庭には3本のブルーベリーの木が植わってるんですが
毎年結構実をつけてくれるんです。
私は絶対に食べないのですが(ブルーベリーは大好きだけど
庭のものを食べる気になれなくて)旦那はよく食べてます。
そんな旦那が「今、世界中で大変な事態が起こってるんだよ」と言い出しました。
何かと思ったら、世界中のミツバチ君たちが行方不明になってるとのこと。
それがナゼ大変な事件なのか?
ミツバチ君たちが受粉活動をしてくれないと、果物や野菜が育たないそうです。
なので世界中で食べ物の不作が大問題になってるとのこと。

「言われて見ればさ、うちのブルーベリーも全然だめだよね」と旦那。
そうかぁ、全然気づかなかった。
そういえばこないだ、台所近辺(ブルーベリーの近く)にあった蜂の巣
何度も何度もやっつけちゃったからじゃないの?
行方不明になったミツバチ君たち・・・どこで生活してるのかしら(・_・)


2007-05-27 : 果物 : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
西沢渓谷 «  ホーム  » Blue Sky
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雨上がりの贈り物
再びブルーベリーです。かなりアンダーに現像しています。黒の中に緑が引き立つように・・・しばらく忙しくなりそうです。皆様のブログにはお邪魔できないかもです。。
2007-06-01 23:44 : 旅模様 ~日々のスナップ~
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
chikkuさん とこから流れて来ました。

バックが同じなのでドキっとしました。
私は1月からニコンのD40始めたばかりです。
ゆきぶーさんのレンズ、タムロンのマクロにホントに初心者? と、ちょっとビビってます。 ただ者ではない?

またお邪魔させて頂きます。
2007-05-31 23:19 : 観草電影門 URL : 編集
あ、ブルーベリー撮られましたね~。
私も以前雨に濡れたブルーベリーをブログにアップしました。
なんかとても可愛らしい実ですよね!
2007-06-01 23:43 : tabimoyou URL : 編集
>観草電影門さん
ご訪問ありがとうございます^^
今朝、遊びに伺わせていただきましたが
自分のブログに書き込みしてるような感じでした(笑)
観草電影門さんは1月からスタートしたんですね!
私とたいして変わらないのに、どうしてこんなに写真が違うんだろう(涙)
頑張って素敵な写真が撮れるようになりたいですー!

タムロンのマクロ、実は持ってるだけで全然使いこなせません(涙)
講習会とかあったら参加してみたいなぁ(v_v)
2007-06-03 18:38 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
トラックバック、ありがとうございます!
私も早速貼らせていただきますね♪

tabimoyouさんのブルーベリーも見に行かなきゃ♪
私の写真とは全然違って素敵なんだろうなぁ(*^^*)
うふふ、楽しみです☆
2007-06-03 18:39 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

