スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

暗いのがお好きなワタシ

IMG_5239.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ


昨夜は「ロッキー5」を観て、今日は「ホテルルワンダ」を観ました。
たった今観終わったところですが・・・良かった。。。

好きな傾向って人それぞれだけど「ぶーちゃんは暗いのが好きだよねー」と
友達に言われたことがあり、妙に納得。
そして恋愛者は鳥肌が立つぐらい受け付けない体質なのです。
なんでだろう? 根がひねくれ者なので、「けっ。」って思うシーンが駄目なのかも。
設定とかに、妙に突っかかる性格なんですよねー。
なので、そんな映画ばっかりに出ている印象の「めぐらいあん」とか
ソフトバンクのCMの金髪口避け女とかは好きではありません。
あの人ってなんて名前だっけ・・・ど忘れしてしまった。

ロッキーとかランボーとか、友達曰く「それこそじゃん!!」って言われるけど
もー感動して泣いちゃったりするわけですよ。
ツボなのよね、なぜか。

暗い映画が好きでも、明るいのだって好きな映画はありますよ。
えーっと、「Cars」でしょ、「千と千尋の神隠し」でしょ?
あと・・・あれ?アニメだけか?? いや、他にも何かあったハズ。。。

スポンサーサイト

2007-10-01 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「ホテルルワンダ」
良かったっしょ?
久しぶりに心に響いた映画でした。
日本に生まれて何て幸せなんだろうと実感しました。

脳天気に「戦争反対!」とか「テロは許さない!」とか言えなくなってしまいました。(言って無いけど)
世の中には正義と悪の基準だけで語れないものも沢山ありますね。
2007-10-01 20:19 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
良かったッスー!!
感動しましたよぉ。
日本は日本でいろいろあるけど、やっぱり幸せなんだろうなーって思います。
国をあげての「命の危機」ではないからね、全然マシですよね。

正義と悪の基準・・・難しいですよね。
一人ひとりに言い分があるわけで、それが個人にとっては「正義」なわけで。
鶏が先か卵が先か、みたいなところが多々あるわけだし。

何年か前まで、人間関係において「いつかはきっと分かってくれる」と思うことが多かったけど
最近はそんな甘い考えもなくなりました。
「分かってくれる」と思うことも、相手への依存なんですよね。
そうゆうところから戦争が始まるのかなーって。
だからってすべて諦めることが平和への道だとも思いませんが。
何が言いたいんだろ、ワタシ。
2007-10-01 21:27 : ゆきぶー URL : 編集
ホテルルワンダ
おおっ!ちょいと気になってはいたんですが、見逃していた“ホテルルワンダ”、早速見てみたいと思いまする♪

相手への依存、ある意味、依存するのも勇気がいることではないかと思ったりします。
その相手を少しでも信じているから依存出来るのかなぁ~っと。
ワタシもむかーしはそういう節がありました(笑)
現在は、その勇気もパワーもありませんですけど。(尽き果てた?苦笑)

他人の評価や基準は自分が変えられるものではないと悟った頃から、自分が正しいと思うことを淡々と続けて行けば良いかなぁ~な人(ワタシ)なのですが、
こちらの映画を見ることによって、また少し気持ちの変化があるかも?
2007-10-02 01:39 : ロビ母 URL : 編集
>ロビ母さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい!(≧_≦)

ホテルルワンダ、本当に良かったです!
是非観てみてくださいませ~♪って
ロビ母さんのことだから、もうすでに観ちゃったかな^^

私も昔は「いつか分かってくれる」とか、相手へ強要する気持ちが少なからずあったのですが
最近は全然です。その方が楽だから。
大人になったと言えばオトナになったのかもしれませんが
それっていいことばかりじゃないですよね。
バランスとるのが難しいです。
2007-10-09 20:00 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

