
-------- : スポンサー広告 :

癒し犬

IMG_5276.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

マクロレンズ・・・買ったはいいけど、使い方が分からず
登場回数がほとんどありません。
本も買ったんだけどね。 マクロって難しい。。。ということで
これからは練習でちょこちょこ使おうと思います。
2007-10-01 : チタン : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
マクロの使い方がわからないとの事ですが、
私のお気に入りのブログをご紹介します
すばらしいセンスをお持ちの方で、毎回写真をupされる度驚いてます。
画面右側、カテゴリ欄のmacroでマクロレンズを使用した作例が見れますよ。
この方も最近40Dを使い出してるのでゆきぶーさんも参考になるのではないでしょうか?
サイトの紹介なので管理者だけの表示とさせて頂きます。
http://digimemo.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0069639&iid=6&acv=&dif=&opt=2&srl=6275964&dte=2007%2D09%2D04+21%3A50%3A00%2E000
2007-10-02 08:08 : 通りすがりのD200使い URL : 編集
…舌
チタン君、またしまい忘れてるよー。
舌がカピカピになるよー。
2007-10-02 11:48 : latte URL : 編集
初めまして♪コミュからやってきましたぁ♪
うちもコギ飼ってます^^
コギ飼いの方ってのはデジイチはまるって聞いてますけど
どうもそのようですねぇ♪
ってか羨ましいです!!!
実はあたしも欲しいんですよねぇ(*´艸`)

今後も仲良くなれたらと思ってます♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
2007-10-02 11:55 : ゆいゆい URL : 編集
はじめまして!
ゆきぶーさん、はじめまして!
AyaさんのコミュニティからやってきたMと言います
デジ一デビューされて7ヶ月でこのレンズ群ですかぁ~
驚きました\(◎o◎)/!
タムロンのマクロレンズは、昔から定評のあるレンズですね
マクロも嵌ると楽しいと思います
それにしてもワンちゃんがかわいいワン!
ピント位置も素晴らしい!
高い感性を感じます
ぼけも良い感じです
強いて言えば、足に目がいっちゃうかな
今後ともよろしくお願いします
2007-10-02 12:36 : M URL : 編集
>通りすがりのD200使いさん
ご訪問ありがとうございます^^
そしてそして・・・とっても素敵なブログを教えてくださって
本当にありがとうございますー!!!
先ほど見に行ってみたのですが、圧巻ですねー!
どうしたらあんなに上手に撮れるのか・・・・
無い知恵絞って研究したいと思います(≧▽≦)
私もいつかあんな写真が撮れるようになれたらいいなー(*^^*)
2007-10-02 21:21 : ゆきぶー URL : 編集
>latteさん
いーっつも出しっぱなしですよ!
何時間もこんな顔で寝てるもんだから
先っぽ1センチはしわしわのガビガビです(--;
腐ったりしないのかしら・・・・って心配になるぐらいですが
一回ぺろっと中に入って出てくると、あら元通りーって感じなんです(^^;
仕方が無いのかな・・・これも個性?(笑)
2007-10-02 21:22 : ゆきぶー URL : 編集
>ゆいゆいさん
ご訪問ありがとうございます^^
ゆいゆいさんもコギちゃん飼ってらっしゃるんですね!
わーい、コギ仲間だぁ♪

私は8年ぐらい前からずっと「キスデジが欲しい!」って思ってたんですが
ずーっと「カメラに10万以上も・・・高すぎる」って買えずにいたんです(^^;
でも、2月に思い切って買ってしまったら、予想以上に面白くなってしまって。
デジイチじゃなくても、もともと写真を撮ることが好きだったんですが
やっぱりカメラが変わると面白さも増すかもーって思います^^
私も遊びにうかがわせていただきますね♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^
2007-10-02 21:27 : ゆきぶー URL : 編集
>Mさん
ご訪問ありがとうございます^^
私は、初心者なのに道具ばっかり増えてしまって
全然ウデは上達しないまま・・・な日々です(^^;
なので、カメラやレンズについても、ほとんど知識がありません。
徐々に・・・と言いつつ、「なんとなく撮る」から抜け出せないままなんですよね(*_*)
「高い感性」もないです、ホントに(^^;
この足も、入れたほうがいいかなーって思って入れたのですが
上手な人から見たら入れない方が良かったのかーって勉強になりました^^
これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いいたします^^
2007-10-02 21:31 : ゆきぶー URL : 編集
マクロレンズってなにも花だけを撮るものではないんですよね。小物とか、香水とかを綺麗に撮ることもできると思います^^
香水、撮ってみたいんですけどね、私は持っていないんでー笑

鉛筆とか万年筆とか。撮るだけで十分素敵な写真になりますよね。あとは料理とかも撮ったら楽しそうですね!
2007-10-04 00:46 : tabimoyou URL : 編集
iシャッター押しまくり!
ご訪問ありがとうございました!
あのー、僕上手くないですよ。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で撮影してます(笑)

ゆきぶーさん、8ヶ月でこれだけは立派ですよ!感性があるんです!

デジカメは本当に便利。フィルムのように残りをあまり気にせずどんどん撮れるし、その場で写りを確認できるしね。
今シャッター押すのが楽しいときですよね?
先ず自分が一番感じたところを強調して撮りたいように撮る!
この写真だとべろべろかな?
露出やピント位置を変えながら何枚も。その次に違うアングルでも沢山撮ってみる。
そうすると、選ぶのが目移りして大変(笑)でも楽しい!そして勉強になります
2007-10-04 20:38 : M URL : 編集
>tabimoyouさん
私は昔、香水のビンが大好きで
かなりの数を集めてたことがあります^^
で、ついでに消費してたんですけど(笑)
最近はつけることも買うこともないなぁ。。。

お料理の写真って、他のモノより難しくないですか?
そう思うのは私だけかな・・・
何をとっても美味しそうに見えないんですよね(v_v)
2007-10-07 18:07 : ゆきぶー URL : 編集
>Mさん
アドバイス、ありがとうございます!
ピントの位置を変えることはできそうですが
露出となると、私には難しそうだなぁ・・・
アングルも、いろいろ変えると楽しいですよね^^
いらない写真を削除するときに、全部残っちゃいそうでコワイ(笑)
2007-10-07 18:09 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

