スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

昭和記念公園

IMG_5356.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

体調も完全に良くなってないのに・・・アタシったら、ホントにバカッ!!
何も考えずに行ってしまったら、入園無料デーやらコスモス祭りで
踏んだり蹴ったりな一日でした(T0T)

なぜ踏んだり蹴ったりかというと、私は人ごみが苦手なのです。。。
なので「電車で都内へお買い物」なんて絶対にしません。
ディズニーランドやシーパラなんかも、若い頃は何度か行きましたけど
今はもう全然です。
田舎の公園や牧場でも、人が多い場所には近寄りません。
いやー、ホントに失敗した。

でもでも、せっかくだからということで、コスモスの丘に行ってみたんですよ。
カメラも持って行ってたしね。
もーねー、かなり凹んで帰ってきました。 何で凹んだかって?
そりゃーもー・・・なんと言いますか。
私の超個人的な、ネガティブな感情の問題なんですけどね。

コスモス地帯に行くと、りーっぱな三脚に、首から2台3台と
高級カメラをぶら下げてウロついてる人がたくさん居るわけです。
いたるところで荷物を広げ、レンズ交換にいそしむ人たち。
観光客(?)がたくさん往来する中で、そこで広げちゃうの?って思うこともしばしば。
なんつーか、そんな姿に圧倒されてしまうわけで。

うちの旦那はマイペースなので、全然気にしないらしいのですが
私はどうも・・・何と言うか、あまりいい気分にはなれず
その中に入って行く気にもなれず。。。
素朴な疑問として「あんなに必要なのかな?本当に使い分けて撮ってるんだろうか?」と旦那に質問したら
「見せびらかし半分の人も多いと思うよー」と。
「嫌な気分」は、自分の僻み根性なのかもしれないと思ったりもしましたが
そうでもないと思うのよねー。
(もともと人の持ち物に興味がない人間なので、僻む気持ちもあまりなかったり)
旦那はひたすら「すっげー、180ミリのマクロつけてる!」とか
「1D持ってる!」とか、周りの機材チェックに余念が無かったようですが
私が思うような「嫌な気分」にはならなかったみたいです。
そのへん本当に羨ましい人だなーって思います。
私は器が小さいんだろうなー。 もっと大きな人間になりたーい。

何より厳しかったのは、旦那の何気ない一言。
「でも携帯カメラとかで撮ってる人から見たら、ぶーだってしっかりあの人たちと同じだよー」と。

がびーん。。。。
そーかもしれない・・・・・・。 うえーん。

スポンサーサイト

2007-10-14 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日はまた偶然にお会いしちゃいましたね!!
チタン君にまた会えて嬉しかったです。
↑のコスモスもとてもいい感じですね!
私も人ごみが苦手だったりするので
今日は人!人!で疲れちゃいました。
また、どこかでお会いできたら良いですね!
今度はゆっくりチタン君と遊びたいな!!
2007-10-14 19:41 : angeママ URL : 編集
この写真GOODですねー^^

ぶーさん(で良いのかな、呼び方^^)のお気持ち、分かりますよー。高級なカメラに高級なレンズつけている人を見ると「どんな写真撮ってるんだろ、負けないぞ!」って気持ちになってます(笑
写真は機材じゃなくて気持ちで撮るものですよね♪

いやー、Galleryでぶーさんとお話したいです。なんかめちゃくちゃ明るい方のような気がしてきました^^
2007-10-15 00:25 : tabimoyou URL : 編集
>angeママさん
ほんっと、びっくりでした!
またまた昭和記念公園でお会いできるなんてー^^
これも何かの縁ですかねぇ(^m^)

あんなに人が多いとは思ってなかったので
正直「やられた!」って感じでした(*_*)
でもコスモス綺麗だったからいっかー♪なんてね(*^^*)
2007-10-15 19:58 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
わーい、tabimoyouさんに褒められた~♪
ありがとうございます^^

呼び方は、「ぶーさん」でも「ぶーちゃん」でも「ぶー」でも何でもオッケ!

tabimoyouさんは「負けないぞ!」なのね、いいなー、ポジティブでー。
私は「ぽきっ。」と音がして、心が折れちゃうんだよねー(v_v)
でも、カメラ持ってない人から見たら、同じに見えちゃうんだろなーって思いました。
人は人!自分は自分!でいいのにね。
ついつい「ぽきっ。」となっちゃうのよね(v_v)

私、めちゃめちゃ明るそうですか?
うーん、それはどーだろー??
まぁねー、天然とか明るいとか言われますけど
自分では「標準的な日本人で、かなりの根暗」だと思ってます(・_・)
11月7日(土)にお邪魔しようと思ってるので
そのときに是非是非宜しくです(^0^)ノ
逃げるなよっ!(笑)
2007-10-15 20:03 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

