
-------- : スポンサー広告 :

またコスモス

IMG_5369.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

これでおしまい・・・にします(^^;

この写真、最初は手前のコスモスにピントを合わせたのですが
考え直して、敢えて向こう側にピントを合わせてみました。
でも・・・失敗だったかも。 やっぱり手前が良かったかなぁ(v_v)


2007-10-16 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可憐なカンジは撮影者の人柄を写しているのか?
こばわ。

手前にピント合わせたカットは撮らなかった? それとも一球入魂で1構図1ショット主義?

私はそんな風に迷った時は両方撮る様にしています。
「デジタルだから取り敢えず撮っとけ!」って事で。
2007-10-16 20:21 : 観草 URL : 編集
> 観草電影門さん
可憐なカンジがします?
撮影者は「脳みそ診断」で「どこからどう判定しても男性的脳みその持ち主」と診断されたワタシですが(汗)

言われてみれば、手前のコスモスにピント合わせたのも
撮っておけばよかったですねー!
「奥でいいやー」って思って1枚撮ってそれっきりです(涙)
一球入魂と言えば聞こえはいいですが、ただの気分屋です。
迷ったと言っても、0.002秒ぐらいの間のことだし。
「とりあえず撮っとけ!」は、ワンコを撮るときの連写ですねー。
恐ろしい量を撮ります(^^;
ワンコの連写だけじゃなくて、思いついたショットをたくさん撮るように心がけてみまーす♪
2007-10-16 20:27 : ゆきぶー URL : 編集
マクロに嵌ってますね
ゆきぶーさん、Mです
中国から無事帰宅しました
留守中のご訪問ありがとうございました
マクロレンズに嵌ってますねー(=^0^=)
ハイキー調がいいですねー
女性に人気があるそうですよ
さて、ピント位置どっちが良かったかな?
せっかくだからピントも構図もデジタルならバシバシ撮っちゃいましょうよ!
2007-10-18 13:07 : M URL : 編集
>Mさん
おかえりなさーい♪
中国は大変だったみたいですが
もう10年近く日本から出てない私からしたら
かなり羨ましいハナシですよー(^0^)
いいなー、海外!

ところで「ハイキー」って何ですか?(・_・)
いたるところで見かける言葉ですが。
・・・って自分で調べろってなぁ(汗)
2007-10-18 21:13 : ゆきぶー URL : 編集
ハイキー
海外いいですよー(^^)v
って、遊びなら文句なしで言えるところですが、、、
海外旅行と引き替えに寿命縮めてます(笑)
でも、いろんな体験できて幸せだと思っていますよ
ハイキーは、このコスモスの写真のように
ピンクの色が薄く白っぽくなっているでしょ!
本来の色が出ず白っぽい写真になっている様子といえば分かりやすいでしょうか
逆はローキーで、黒っぽくなっていくことですね
詳しくは専門書またはネットで検索を!
2007-10-19 12:52 : M URL : 編集
>Mさん
そっかぁ、お仕事で行ってると、いろいろ精神的にまいることも多そうですもんね(*_*)
前向きに考えることができてスゴイと思います!
私も見習わないとなー。

ハイキーについての解説、ありがとうございました!
なるほどーって感じです。
てっきり「ハイキングしてて遭遇しそうなコスモス」かと思いました。
それはハイカーだろ!って感じ?
相変わらず意味不明でごめんなさいm(_ _)m
2007-10-20 19:34 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

