
-------- : スポンサー広告 :

tea time

IMG_5412.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

以下すべて同じレンズで撮った写真です。



IMG_5414.jpg



IMG_5415.jpg


IMG_5411.jpg
この写真だけモノクロにしてみました。
あんまり分からないかも(・_・)


2007-10-24 : おやつ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいいい!!これですよー^^
私、好みです。

もうちょっと引いて、おしゃれなテーブルクロスと一緒に撮るのもいいかもしれませんねー^^!
2007-10-24 20:59 : tabimoyou URL : 編集
あ、あとレンズに関してですが。

レンズで描写はだいぶ変わります。細部までしっかりシャープに撮れるかどうか、や色合いなど、レンズは重要ですよー^^。もちろんボケ味もです。

>絞り開放っていうのは、例えばF10→F2.8?
ISOをあげるっていうのは、例えば100→400?

はい、そうですねー。レンズに書いてあるF値が絞りの開放の値です。ISOを上げるのもその通りです^^

そういえば女子カメラっていう雑誌ご存知ですか?私、男なんですが(笑)買って読んでいます。センス良くてとても勉強になります。ぜひ立ち読みしてみてくださいー^^
2007-10-24 21:02 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
うーん、褒めてもらえるのは嬉しいんですが
どこがイイのかさっぱり分からないです(v_v)
適当に撮ってるだけなので、「ここだなっ?!」ってところも分からない(汗)

うちらが座ったテーブルには、テーブルクロスが無かったんですよー。
ちょっと残念・・・でもあっても入れて撮ってたかどうか微妙(^^;

絞りとisoは当たってたのね♪
「正解」ではなく「あたり」が今の私にはぴったりな言葉かも。
人生何事もあてずっぽうですから(汗)

女子カメラ、知ってます!
というか1~3まで持ってます。
実は・・・憧れる反面「どの写真も同じー」って思う気持ちもなきにしもあらず・・・
女子はみんな「ほわーん」が好きなのか?
流行なのか?それとも右にナラエで、真似好きなのか??って思っちゃって
なんか飽きちゃいました(と言いつつ、4が出たら買っちゃうと思います)
細かく分析できる人には勉強になるのかもしれませんが
私程度だと「全部同じ人の写真か?」って感じです。
もっと勉強して違いが分かる女になりたーい!
2007-10-24 21:09 : ゆきぶー URL : 編集
1枚目の写真で「モーレツ紅茶が飲みたいーーー!」となり
2枚目で「ワッフルも~~~!」、そして当然3枚目では「ホットサンドーー!!」と
なってしまいました。(^^;)
2007-10-25 16:06 : ちびこ URL : 編集
>ちびこさん
これ、八ケ岳倶楽部のフルーツティーなんですが
とっても美味しいんですよぉ♪
本当はスコーンが食べたかったのですが
どうやらメニューから無くなってしまったらしく
今回ワッフルデビューしてみました^^
さくっとしてて美味しかったです♪
やっぱりメープルシロップは最高ですね(*^^*)
ホットサンドもグーでしたよ♪
2007-10-25 20:12 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

