スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

「俺の日」

IMG_5390.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

週末は「俺の日」と分かってるチタン選手。
どうして土日の朝は分かるのかしら、不思議。

スポンサーサイト
2007-10-25 : チタン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こばわ。

この1枚見て思ったのですが、ゆきぶーさんは森の中の写真が得意では? 「逆光」とかグーv-218だし。

ちょっと古いけど私は「西沢渓谷」とか好きです。
2007-10-25 22:56 : 観草電影門 URL : 編集
私も納得です。ゆきぶーさんは森とか緑を撮られるのが得意な気がします。

この写真、犬の表情が可愛らしいです。
犬を真ん中に置かないあたりとか、いいと思います!

写真の良し悪しって難しいですよね。感覚や主観に寄ってしまいますので。でも絶対的に誰もが「いい写真だ」という写真もあるのが不思議です。
2007-10-26 08:14 : tabimoyou URL : 編集
> 観草電影門さん
でんえもんさんも「逆光」をグーと言ってくださるんですねー!
嬉しいですー!!
森が得意なのかしら、私って。
それとも他が駄目すぎて「森の写真が一番マシ」なだけ??

「西沢渓谷」、結構いろんな方から「グーです!」って褒めていただけるので
私としては超嬉しい限りです^^
あれって写真初めてすぐの頃だった気がするし
設定とかも「風景ダイヤル」のまま撮ったし。
なーんて言うと、今はマニュアルで撮ってるように聞こえますが
実は最近全然頑張ってません(汗)
うろついてて「お!」と思ってすぐに撮りたいので
簡単モードのほうが楽で。
マニュアルだと「お!」と思ってから「えーと、ISOをいくつにして・・・」ってやらなきゃでしょ?
ちょーめんどーい!萎えるー!な日々です(^^;
2007-10-27 11:47 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
tabimoyouさんも、「森の写真が上手」と言ってくれる奇特派なのねー^^
嬉しいですー!

このとき、なんで犬を真ん中にしなかったんだろう・・・忘れちゃったな・・・
たぶん木の入り具合が気に入らなかったんだと思います(・_・)
なので、犬の顔にピントを合わせて、ボタン半分押したまま
カメラをずらして「ここでいいかも」と思った雰囲気のとこで撮った気がするー。
ま、結果オーライだったってことで♪
2007-10-27 11:51 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。