
-------- : スポンサー広告 :

写真展の後は

IMG_5468.jpg

旦那のいとこが恵比寿でイタリアンのお店をやってるので、そちらにゴハンしに行きました。
結婚式の後に初めて来た以来なので、えーと・・・4年ぶり?ぐらい??


IMG_5471.jpg

お店の名前。初めて知りました。
行く前に「もしかしたら潰れてるかもしれないし、連絡してみる」と旦那。
行ってみたら、予約で時間制限しちゃうぐらいの繁盛ぶり。
イタリアに何年も修行しに行って、恵比寿ガーデンプレイスの
超有名なイタリアンのお店の店長(料理長?)をしていたぐらいだもん、潰れたりしないでしょ(^^;


IMG_5470.jpg

生ハム星人の私の目の前には、なんと生ハムの素がっ!(手ぬぐいかけられてますけど)
そうかー、生ハムって、これをスライスしたものなのねー・・・と、ちょっと感動しちゃいました。
普段食べてる安物とは格段に味が違って、そこも感動ー!


IMG_5473.jpg

メニューです。40種類ぐらいかな?
田舎物のうちらにはさっぱり分からない名前だらけでした(笑)


IMG_5475.jpg

目の前にあったボトルにかけられてたアクセサリ?
目が回ってて、鏡を見てるようでした(笑)


IMG_5485.jpg

カウンターです。
写真が曲がってるのは、私の根性が曲がってる現れではなく
酔っ払ってカメラをちゃんと構えられなかったからですよ。


IMG_5482.jpg

イワシのトマトソースグラタン。 絶品でした。


IMG_5486.jpg

子羊のゴルゴンゾーラ。 お肉も美味しいけど、ソースが最高!


IMG_5492.jpg

サバのなんちゃらポテトサラダ。 名前忘れちゃったけど、すげーうまかった。
ちょっと想像つかないなぁと思うメニューでも、食べてみると納得のうまさ。 さすがです。


IMG_5493.jpg

えーと、何のパスタだったかな? そうだ、メニューに無いパスタ! ウニが入ってたらしい。
実はワタシ、ウニって食べたことないんです。 食べず嫌いで。 というか見た目NGでしょ、気持ち悪すぎ。
なのに、これは見た目に分からないし、食べたら激ウマでした。
パスタももちもちで最高ー。はー。。。また食べたい。


IMG_5488.jpg

言い訳ではありません。 ここでアルコールを飲むつもりは無かったんです。
でも「ワインは?」と言われて「えー・・・じゃあグラス1杯だけ・・・」と白をオーダー。
肉食べるんだから赤にしとけばいいのにね。 軽くーなんて思ったら・・・1本半飲んじゃいました(汗)
ワタシとしては、かーなーりースローペースで飲んでたつもりなんですが
途中旦那に「ちょっとペース速すぎ!」と怒られてしまった。。。 下戸めっ!


IMG_5489.jpg

旦那に用意されたミネラルウォーター。 超ボケですけど。
酔っ払ってたのもありますが、フラッシュ無しだったので、シャッター押してからちょっとかかるんですよね。
その間にぶれちゃってることが多かったみたい。 と、言い訳ぶっこいてみる。 


IMG_5497.jpg

旦那がオーダーしたレモンシャーベット。
私はシャーベットとか、さっぱりしたものってあまり食べないんですが、これは美味しかったです。
全部食べちゃうのを抑えるのが大変でした。


IMG_5498.jpg

私がオーダーしたガトーショコラ。 オトナの味でした。
味覚障害アリのお子ちゃまな私は、もぉ~っと甘くてもいいぞ。


IMG_5499.jpg

にがーいコーヒー。でもケーキとバッチリでした。


IMG_5496.jpg

【おまけ】
ピントが合わなかったレモンシャーベット。
ピントが合った方より好きかもー。 「酔っ払いの焦点合わない視界」って感じ。


2007-11-11 : ごはん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くぅ~~~~~!
食いてぇーーーっ!
今すぐ食いてぇ!すぐ食いてぇ!

こばわ。
生まれ変わったらイタリア人になりたい1日5食パスタでもよい観草電影門です。

「サバのなんちゃらポテトサラダ」に惹かれます。特に「なんちゃら」って部分に・・・ 何なんだろう?
2007-11-11 19:05 : 観草電影門 URL : 編集
イワシのトマトソースグラタン。
子羊のゴルゴンゾーラ。
サバのなんちゃらポテトサラダ。
そうだ、メニューに無いパスタ!

何ですかこれは?
メチャクチャ旨そうなんですけど。
っていうか、ゆきぶーさんの撮り方がすごくうまくて、余計に食欲が嗚呼。
なんていう旨そうな色合いで撮りますか? ちゃんと構図もいい感じだし・・・
旨いもんは人生の98%っていう感じだなあ。
2007-11-11 19:44 : よ~かん URL : 編集
> 観草電影門さん
うふふふふ。 すっごいうまかったですよぉ(*^^*)
でもいわゆる「高級レストラン」なので、そうそう遊びには行けません。
でもまた行きたーい!
サバのなんちゃら・・・どうしても思い出せないんですよ。
ポテトサラダと一緒に食べると美味しいですよって言われて
本当に本当に「ベストマッチ!!!」と叫びそうでした。
イメージ的には、シンプルなマッシュポテトに、サバの塩焼きを乗せて、一緒に食べた感じ?
なんせ味覚障害者なので、真に受けないでねー。
2007-11-11 20:03 : ゆきぶー URL : 編集
>よ~かんさん
うふ♪うまそうでしょー♪
めっちゃうまかったです(*^^*)

私の撮り方が上手??はっはっはっはっは。
んー・・・それはどうでしょー(長島茂雄風)
とにかく酔っ払ってましたからねぇ。
ん?酔ってた方がマシな写真が撮れるって?おぉー!
色合いは、お店の証明のおかげだと思います。
私は「フラッシュ無しモード」にして、50m/1.8で撮っただけなので。
よ~かんさんは「98%」なんですね^^
私は145%ぐらいです(爆)
2007-11-11 20:07 : ゆきぶー URL : 編集
たぶん50mmf/1.8での撮影ですよね?
ほらほら、だんだん良さが分かってきました??笑
2007-11-11 23:57 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
いや・・・実は・・・
私は車から降りたときに、たむろんの17-50をつけていくつもりだったんですよ(汗)
でも旦那が「フラッシュ駄目だろうから、明るいレンズの方がいいよ」って。
いまだに「明るい」がよく分かってないワタシです(涙)
F値ってことだよね?
明るい=1.8 暗い=5.6とか?例えばだけど。
でもレンズってよく分かんない(涙)
今度講習会やってー!!
「tabimoyouの ぶーでも分かるデジカメ講座」なんてどぉ??
2007-11-12 20:11 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

