
-------- : スポンサー広告 :

激ウマ御蕎麦

IMG_5427.jpg


山梨県にある御蕎麦屋さんです。
旦那がラジオで聞いたらしく、一日限定10食の十割蕎麦を食べに行ってきました。


実はワタシ、「一日限定」と言うものが大嫌いです。
なぜなら、自分が「季節限定」などの「限定モノ」に、すこぶる弱いから(爆)
ホントのところはどうか分からないけど、とりあえず作れるくせに
「限定にしとけば食らいついてくるだろ」みたいな企みが見える気がして(気がするだけですよ)
何だかイライラしてしまうんです。
嫌でも「食べてやるもんか!」な底意地の悪さを呈してしまいます。

んがしかし。
ここはそのときのノリで行ってしまったんですよねぇ。

たしかに蕎麦はうまかった!!!
しかし・・・あとは行った人が「なるほどね」と思っていただくことであって
私がここでぶちまけることではないので、敢えて黙秘することにします。
気づかない人は「激ウマー!!」で終わると思うので。
それにしても・・・美味しかったぞ、十割蕎麦!!
でも静岡の富士宮のアノ御蕎麦屋さんには負けるけどー。
とりあえず、うちから徒歩1分の激ウマ蕎麦屋が再開してくれるまで
うまい御蕎麦屋を探す旅は続くのである。


2007-11-12 : つぶやき : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

山梨に居ながらこのお店知りません・・・
ってか!お外へ出るのが余り好きでない私
どこのお店が美味しい!なんてあまり知らないんですけどね!!
2007-11-12 20:47 : angeママ URL : 編集
山梨に居ながら蕎麦アレルギーのワタシはもちろんこのお店知りません・・・w
うどんだったら香川まで食べに行きますが何か?
2007-11-12 21:01 : プリンPaPa URL : 編集
蕎麦かぁ・・・
本州の蕎麦は美味いんでしょうね・・・
私の蕎麦最東端は出雲と徳島です。

こばわ。
三度メシより蕎麦が好き。1日5食蕎麦でもよい観草電影門です。

私も「限定」に弱いくせに食べ物の「一日限定」は触手が伸びません。 恥ずかしいから。

ちなみに今日の朝食は冷凍讃岐うどんの釜揚げで昼はラーメンです。(イイカン!炭水化物ばかりだ)
2007-11-12 21:14 : 観草電影門 URL : 編集
“一日限定”っと聞いても“ふ~ん”って感じです。
味覚の合う知人から“うんまかったよ!”っと教えてもらったら一度は食べますけど・・・。

富士宮のアノ蕎麦屋さんが気になりますねぇ~(≧▽≦)
2007-11-13 00:24 : ロビ母 URL : 編集
こんにちは!
今お昼食べたばかりなのに…お蕎麦が気になってしまいます(^_^;)食べたい~!!
私は「限定」って言葉に弱いです。。ついつい。。。

ゆきぶーさんのうちの近くのお蕎麦屋さんはお休み中なんですか!?

美味しいところが見つかるといいですね(^'^)
2007-11-13 12:44 : 鼎 URL : 編集
>angeママさん
このお店、何インターで降りたんだったかなぁ?
長坂の手前の、須なんとかインターだった気がします。
降りてホントすぐだったような。
山梨モータースポーツランドに行く途中にあります^^
「うまい蕎麦が食べたい!!」と思ったら行ってみてください^^
そして私が受けたショックを味わってみてください(爆)
2007-11-13 19:18 : ゆきぶー URL : 編集
>プリンPaPaさん
PaPaさんって蕎麦アレルギーなんですか?
うへー、知らなかった!
あれって大変らしいですね・・・
前の会社の先輩が、ゴルフ場でうどんを頼んだら
同じお湯でお蕎麦を茹でてあったらしく
生死の境をさまよった話を聞きました。

私は今のおうちに引っ越してくるまでは
お蕎麦嫌いだったのですが、近所の激ウマお蕎麦屋さんのおかげで蕎麦フェチに。
でも香川にうどん食べに行きたーい!!
2007-11-13 19:20 : ゆきぶー URL : 編集
> 観草電影門さん
>三度メシより蕎麦が好き。1日5食蕎麦でもよい観草電影門です。

こらこら、こないだはパスタだったぞ!(笑)
でも麺類ってうまいですよねぇ(*^^*)
私も一日5食麺類でいいぞーって人間なので
お気持ちはよぉーっく分かります♪
でもでもお互い炭水化物には気をつけましょう!!
これ以上太りたくなーい!!(涙)
2007-11-13 19:23 : ゆきぶー URL : 編集
>ロビ母さん
富士宮のお店、今度是非!!と言いたいところですが
お昼しかやってないらしいんです(T_T)
なので、朝霧の大会の後だと間に合わないんですよねぇ(T_T)
でも安くて美味しくてボリュームもあるし
是非一度ご一緒したいです!
小さなお店なので、11時開店と同時ぐらいじゃないと無理かもー。
あっという間に行列になってしまうので(v_v)
2007-11-13 19:46 : ゆきぶー URL : 編集
>鼎さん
私も「限定」には弱いです(^^;
季節限定のお菓子とか、絶対に買っちゃうもん!!
でも、季節限定なら全然いいんだけど
「一日●食」とかっていう限定には
かっつぃ~~ん・・・って来ちゃうんですよねぇ。
性格がひねくれてるから、駄目なんだよね(^^;
でも、今回みたいに、たまたま入ったお店で
「まだありますがー」的なものだったら、喜んで食べます♪
2007-11-13 19:48 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

