
-------- : スポンサー広告 :

ここはどこ?

20071203222100.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ

東京都です。
すごいよね、東京って。



年賀状用の写真を撮るため、今週末はちょっと頑張ろうと思います。
頑張るのは、ご老体に鞭打って運転する旦那であって、私ではないのだけど。
私は素敵な写真が撮れるように頑張ります。何を?うーん・・・。
どうか年賀状が市販品になりませんように。。。

というわけで、三脚が欲しいわけですよ。
今持ってるやつって、キスデジに望遠レンズつけると、勝手にお辞儀しちゃうんだもん。
3千円で買ったやつなんだけどね。重すぎて駄目みたい。
なので、40Dに望遠つけてもお辞儀しない三脚が欲しいのですよ。
高いのかなーやっぱり。むむむ。。。


2007-12-03 : 建造物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

三脚ねぇ・・・私は1万円くらいのしょぼいのしか持っていません^^;;

変に安いのを買っちゃうとどうせ後でいいのを欲しくなって買うと思うので、最初からいいやつを買うのをお勧めします~!
カーボン製って高くて。。三脚にこんなお金かけられないよ!って思っちゃう(笑)
2007-12-04 18:36 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
1万円なら全然しょぼくないよー!!
私のなんて3千円だよ!!お辞儀しちゃうんだよ、すごいでしょ!使えねーじゃん!って感じだけどー。

ついでにリモコンも欲しいなー。
使い方分からないけど、明るさを測る機械も欲しいなー。
うー、かなり酔っ払ってるかもー。
2007-12-04 19:56 : ゆきぶー URL : 編集
そうそう、なるべくデカイ+丈夫=高いのがイイらしい。
私は三脚不要者なのでニコンがおまけで付けてくれたのしか持ってませんが、「買うならちゃんとしたものを買えっ!」とは言いますね。

ここはひとつ「ニーチャン、この店で一番高い三脚持って来いや!」と言って欲しい。
2007-12-04 20:01 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
えー、一番高いの?(ー"ー;;;
前に5万いくらっていうやつを見かけたよ(ー"ー;;;
そんなに出すんだったら、レンズほしー!
って、私が欲しいレンズは、そんな金額じゃ買えないけど・・・
でも三脚に5万なんぼも出したくないなぁ。。。
でもお辞儀しちゃう三脚なんて、ホントどうしよーもないし。。。参った!
2007-12-04 20:07 : ゆきぶー URL : 編集
ごっ!ごまんはムリムリ。
「ニーチャン、この店で一番売れてる三脚持って来いや!」

に訂正。
2007-12-05 18:34 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
なるほど!
そのテがあったか♪
って、やっぱり高いのを持ってこられたりして(^^;
2007-12-05 19:28 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

