
-------- : スポンサー広告 :

静寂

Mt.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 28-70mm F2.8 EX

頑張って日の出撮影に行ってきました!
年賀状、なんとかなりそうです^^


2007-12-09 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キレイですねぇ
こんばんは。
早起きがんばったんですね?(^-^)
山のラインも、空のブルーのグラデーションもキレイですね。
湖面が落ち着いてくれていれば、逆さ富士も入れれたんでしょうけど、湖面がちょっとザワついてたようですねぇ。おしいっ!
2007-12-09 19:35 : a-chi URL : 編集
これはいいですねー!
買ったばかりの三脚を使って撮影ですか?

もしかしてCMOSにゴミ付いちゃってますか?写真真ん中上にちょっと黒いものが・・・汗汗

年賀状、私は来年になってから作ります!笑
2007-12-09 21:36 : tabimoyou URL : 編集
これって富士山の形からすると本栖湖ですか?
素晴らしい光景ですね~
メチャクチャ寒かったでしょう? でもそれに見合う光景ですね♪

tabimoyouさんのおっしゃるとおり、ゴミがついているみたいですね・・・
40Dのゴミ取り機能じゃ取れないのかな・・・
2007-12-09 22:52 : よ~かん URL : 編集
山中湖に1票(笑)
そういう企画じゃないって???
この時期の朝の空気は気持ちよさそうですね~
凛とした感じが写真から伝わってきます。
自分じゃ絶対に行かない(起きれない!)時間帯です。。。
そうか前の晩から行っときゃいいんだ(爆)
2007-12-10 00:03 : プリンPaPa URL : 編集
綺麗な写真ですね~!
ゆきぶーさん、お久しぶりです♪
こちらの写真は、ほとんど毎日拝見しているのですが、足跡を残してなくて
すみませんです(・・;)

それにしても、もの凄いハマり具合にびっくり!!
「あ、ゆきぶーさんも一眼デジ仲間だ♪」と思っているうちに、レンズなども
どんどん増えて、写真も本格的になって。
もう本の出版のお話が来てたりして~(^^♪

これからも、素敵な作品見せて下さいね!
宜しければ、いちまるの写真もお願いしますぅv-238
↑飼い主、写真サボり気味っす。

先日は、コメントありがとうございました。
お陰様でウチのパパさん、何とか通勤しています。
2007-12-10 13:55 : さち URL : 編集
>a-chiさん
正確に言うと、早起きを頑張ったと言うよりは
夜中に出て、日の出を待ってみたって感じです(^^ヾ
すっごい寒かったけど、白川郷より全然楽勝でした♪
結構楽しくて、次回はもっとしっかり準備して挑戦してみたいなーって思います^^

湖面、もっと落ち着いてくれると期待してたのに
最初から最後までずっとこのままでした(v_v)
リベンジしなきゃ!ですね^^
2007-12-10 19:36 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
わー、tabimoyouさんに褒めてもらえるなんて嬉しいなっ!!
ありがとうございますぅ♪

ゴミ、結構すごかったみたいです(汗)
帰宅してから、旦那が必死で掃除してました(^^;
でも写真見ても、全然分からないんですけど(涙)
パソコンのモニターの問題?
それとも私が鈍すぎ??(*_*)
2007-12-10 19:39 : ゆきぶー URL : 編集
>よ~かんさん
ビンゴです!!
富士山の形を見て場所が分かるなんて、恐ろしい能力ですね!(笑)
ここは有名みたいで、ベテランの写真家さんたちがたくさん集まってました^^
すっごい機材の間でちょこんと撮らせていただいてしまって
ちょっと肩身が狭いような・・・なんてね(^^ヾ
すっごい寒かったけど、白川郷の寒さに比べたら全然大丈夫でした^^
しかも楽しかったしー。また日の出撮影しに行きたいと思います♪

よ~かんさんにもゴミが見えます?
私、分からないんですよぉ(涙)
その時点で終わってるのかしら(滝涙)
2007-12-10 19:42 : ゆきぶー URL : 編集
>プリンPaPaさん
うひょひょ♪
ここは本栖湖です(^m^)
ということでPaPaさんの負け♪
今度フルーツティーご馳走してくださいね~♪
(そうゆう企画じゃないって?)

私は意外にも朝に強いので、夜中出発でも全然平気ですねぇ。
スキーとかサーキットに通ってた頃は、毎週夜中2時出発とかだったし。
まぁトシとともに「早起き上手」になるのかも(汗)
今回も夜中2時ぐらいに出発して、現地でちょっと仮眠して挑みました。
三脚だけセッティングしてあって、寝過ごしちゃってる人がいて面白かったです(爆)
2007-12-10 19:46 : ゆきぶー URL : 編集
>さちさん
ご訪問ありがとうございます^^
パパさんが元気になって、本当に安心しました。
まだまだいろいろ大変なことがあるかと思いますが
あまり無理せずに「ほのぼのさちワールド」で乗り切ってくださいね♪
かげながら応援してまーす^^

正直こんなにデジイチにハマるとは思いませんでした。
重たいし、面倒くさそうだし、すぐに押入れに追いやっちゃうだろうなーって。
でも・・・なんでハマっちゃったんだろう?!って感じです(^^;
もともと写真撮るのは好きだったから、その延長かなー。
あー、旦那が私よりのめりこんでることが大きいかもです(^^;

うちも最近チタンの写真がめっきり減り
旦那に「チタン撮らないの?」ってよく言われます(汗)
いちごちゃんとまるちゃんにも会いに行きたいですー!
2007-12-10 19:51 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

