スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Mt.Fuji

mt.fuji2.jpg
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

また富士山です。



昨日いただいたコメントで「ゴミが・・・」って話だったんですが、確かにホコリが入っちゃってたみたいです。
初めての「日の出撮影」。
とりあえずレンズを全部持って行って、どれを使うかとっかえひっかえしちゃってたんです。
後で旦那が「すごいホコリが入っちゃってる!」ってびっくりして掃除してました。
周りのベテランさんたちは、全然そんなことしてなくて(当たり前か)。
もう「これだ!」って決まったレンズがついてて、あんまり設定とかもいじらず、ずっと待ってるんですよねぇ。
何秒おきかでパシャパシャ撮ってるのが、ちょっと恥ずかしいぐらいでした。

でももっと気になるのは、指摘していただいたのに、そのホコリがどこだか分からないこと(汗)
パソコンが悪いのか、私の目が悪いのか(確かに視力は悪いけど)。
目だったら、ちょっとショックかも。でもパソコンって言われても、買い換える余裕なんて無いけど(涙)

ちなみに、今回の写真で湖面に「明らかにゴミ」のように存在する黒いものは、カモと変な水鳥です。
でもゴミも写っちゃってるんだろうなー(涙)

スポンサーサイト

2007-12-10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

♪ふぅ~じぃ~はにっぽぉ~んいちぃ~のぉやまぁ~♪
富士は1回しか見た事が無いので(高校の修学旅行で5合目まで)、日本一の山とか日本人の心のふるさととか言われても全く実感が湧きません。 けど富士の見えるトコに住んでらっしゃる方には圧倒的な存在感なんでしょうね。

昨日今日と気合いの入った写真をごちそうさまです。 ウチの年賀状は毎年そのときある写真でしかも犬。そろそろ作んなきゃヤバイぞ! ←けどギリギリまで作らない。

昨日今日と同じ場所にゴミが付いてますね。レンズが違うのでボディ側か。
2007-12-10 20:32 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
でんえもんにもゴミが見えるの?Σ( ̄◇ ̄;;;
やばい・・・今回も私には分かりません(涙)

私は小さい頃から富士山の見える場所に住んでたのですが
ちぃーっちゃくしか見えない場所だったので
大学時代の友達んち(富士宮市)に初めて遊びに行って見た富士山は「ちょっと気持ち悪い」と思いました。
だって紺色じゃないんだもん。
夏の、緑色のでっかい富士山は、「富士山じゃないっ!」って感じでしたよ。
夜の黒い富士山は、まるで津波のようで怖かったし。
うちも犬を飼い出してから、なんだかんだ毎年犬の写真だったんですが
ついに今年は面倒で1枚も出さず(汗)
来年分は、ちょっと頑張って写真プリントを注文してみました。
宛名書きを頑張らないと、出さないで終わっちゃいそうで
それは何としても避けて通りたいところです(汗)
2007-12-10 20:41 : ゆきぶー URL : 編集
ごみはぼんやりと写っているものなので、黒い点とかではないんですよー^^
中央上のちょっと左側に黒くぼんやり見えませんか??黒いというより灰色に近いでしょうか。

一度絞りを最大限絞って、白い壁などを写してみてください、きっと真っ白には写らないで黒くぼんやりと丸いものが写りこむと思います^^;そしてきっとショックを受けると思います(笑)

たぶんこのごみもあまり絞らなければ写りこむこともないと思いますー^^F5.6とかならたぶん大丈夫!

2007-12-10 21:32 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
見えたー!!!
5ミリぐらいの、よだれのような円ですよね?!
こーれーかーぁ!!!!

旦那が頑張ってお掃除してくれてたけど
まだ残ってるのかしら・・・
後で白いものを撮って試してみます!
それで写ったら、サービスセンターに持っていこうかなぁ。
不思議とショックを受けないのは、やっぱり根が大雑把&ガサツだからかしら(・_・)
2007-12-10 21:37 : ゆきぶー URL : 編集
それじゃもののついで。これは田貫湖?

実際にその辺りで撮ったことがあるから分かるだけです(笑)

別に何秒か置きにバシャバシャ撮るのって恥ずかしいと思い
ませんよ。私もそうですし。
それとそういう人たちの間に入ったら、私の装備なんかゴミ
みたいだと思うけど、気後れとかしませんね。ただこのレンズ
いいなあとか羨ましいと思うことは何度もありますけど(笑)

ゴミ、取れなかったらぜひサービスセンターに持って行くこと
をオススメします。確実に取ってもらえますよ。
2007-12-11 15:33 : よ~かん URL : 編集
>よ~かんさん
ぴんこーん♪ 田貫湖です^^
さっすがですねぇ!
私は写真撮りに行ったことがあったとしても
富士山見ただけじゃ絶対に分かりません(^^;

私もあんまり周りを気にするタイプではないので
誰がどんなカメラ持ってても気づかなかったりするんですが
みんな本当に撮らないんですよ。
私一人で「かしっ!かしーっ!」とか撮ってて
気にしない私ですら「いいのかな・・・」って思っちゃうぐらいでした(^^;
みんなハンペンみたいな真四角っぽい大きなカメラ持ってましたよー。
きっとすごいカメラなんだろうなーって思いました。

近いうちにゴミ検証して、入ってるようだったらサービスセンターに持って行ってみます♪
ありがとうございます^^
2007-12-11 19:40 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

