
-------- : スポンサー広告 :

お世話になりました

blue2.jpg
Canon EOS 40D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

むかーしから欲しかった『デジイチ』。
「重すぎるし、どうせ私には使いこなせないし、すぐに飽きるからもったいない」と、購入を躊躇してました。 
が、「せっかく旅行に出るのだから」と言う理由で、半ば衝動買い状態で手に入れたのがきっかけで
まさかここまで楽しくなっちゃうとは思いませんでした。
そして写真ブログを始め、気づけばもうすぐ丸8ヶ月。 もう8ヶ月? まだ8ヶ月??
「最初の頃に撮った写真はひどすぎる!」と言えるほど成長はしてないけど
「最近のは、前のよりだいぶマシかもしれないなー」と思えることも増えてきました。
本当にカメラや写真が好き!って言う人から見たら、私なんて全然やる気無し子なんだけど
そんな私でも、それなりに成長してるかなーって思います。
(道具が良くなってるだけってウワサはやめてー 涙)

ブログを通して、皆様からたくさんのアドバイスや応援のお言葉をいただいたり
時には励ましてくださったり、褒めていただいたり。
そんな嬉しいコメントたちが、写真を撮る楽しみを何倍にもしてくれた日々でした。
本当に本当にお世話になりました。 そしてありがとうございました!
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
現在、激風邪っぴきな私が言うのもナンなんですが、体調を崩されたりせず、良いお年をお迎えください^^

2007-12-31 : つぶやき : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ええ、お世話しました。
ウソウソ。
こちらこそ、いつも元気の出るコメントをありがとうございます。
来年もよろぴくね。
よいお正月をお過ごし下さい。
2007-12-29 09:49 : 観草電影門 URL : 編集
元気に一杯撮りましょう!
ゆきぶーさん、デジカメ買って10ヶ月でこれだけ撮れれば立派です!
センスあります!
被写体を見る目も良いいです!
って、僕が言っても重みがないですかぁ?・・・(^_^;

これからも元気にいっぱい撮って見せてくださいねー
では、よいお年を!!

2007-12-29 10:57 : M URL : 編集
お世話になりました♪
昨年はコミュを通じてゆきぶーさんとお知り合いになれて
とても嬉しく楽しかったです♪
キムタクへの想いも同じだし。(爆)

私こそ、成長が遅い写真ではありますが、
来年も楽しんでいきたいと思いますので
どうぞお付き合いください♪

ゆきぶーさんの暖か~い湯呑の写真も楽しみにしていますv
(私も焼き物好き♪ 湯呑フェチまではいきませんが/笑)

良いお年をv
2007-12-29 15:32 : Aya URL : 編集
> 観草電影門さん
ホントホント!お世話になりました^^
ワタシこそ、たくさん元気もらったよぉ。
来年もどうぞ宜しくですー♪
2007-12-29 21:47 : ゆきぶー URL : 編集
>Mさん
Mさん、いつもありがとですー^^ ほんっとありがたいです。
センスがあるとは思わないけど、褒めてもらえると、やっぱり嬉しいです^^
来年も気に入る写真が1枚でも多く撮れるといいな♪
どうぞ宜しくですー♪
2007-12-29 21:50 : ゆきぶー URL : 編集
>Ayaさん
こちらこそ、お知り合いになれて、素敵なお写真をたくさん見ることができて
本当に嬉しい1年となりました^^
キム●ク。。。相変わらず出ますよねぇ。もういいよ、おなかいっぱいって感じ(^^;

来年もたくさん湯呑をアップする所存であります!
(誰も求めてないって?)
どうぞ宜しくですー♪
2007-12-29 21:56 : ゆきぶー URL : 編集
来年もよろしくです☆
朝霧の大会でお会いしてからとっても親近感を持ってしまって、つくばの大会へも強引にお誘いしてしまい、勝手にゆきぶーさんに懐いてしまいましたが(笑)
来年も、ワンコ共々、仲良くしてくれたら嬉しいです♪
そして、これからも、ステキなお写真を沢山見せて下さいねぇ~
楽しみにしていまーす♪
2007-12-29 22:00 : ロビ母 URL : 編集
>ロビ母さん
全然強引じゃないですよー、ウチの方が押しかけてばかりで(汗)
いつもホントにすみません(*_*)

来年も、朝霧とかつくばの大会に出るときは、是非お声をかけてくださいませ♪
アドレナリン全開のショーを見に行きたいでーす!!
2007-12-30 01:08 : ゆきぶー URL : 編集
こんにちは
 ゆきぶーさん、こんにちは。

 デジタル一眼を買われて、とても楽しく撮影されている感じが伝わってきました。よかったですね。
 
 写真が幻想的でとてもきれいです。

 
 FC2の管理画面がかわって、気がつきました(リンク済みかどうかすぐにわかります)。まだ、リンクさせていただしていませんでした。支障なければリンクさせていただきたいと思います。ご都合が悪い場合は、ご一報ください。

 それでは。
2007-12-30 07:02 : NOBU URL : 編集
>Mさん
イルミネーションの写真は、設定の仕方を調べてなかったので
現地でどうすることもできず、全部「フラッシュ無しモード」で撮影してきました(^^;
やっぱり事前に調べて行かないとダメですねー(^^;
でも褒めていただけて嬉しいです^^

新しい管理画面になって、なんだか使い勝手が悪くなっちゃいました(v_v)
新しい環境に適応しずらいワタシ・・・トシですねぇ(涙)

リンクありがとうございました!
うちも早速貼らせていただきました^^
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
2007-12-30 08:36 : ゆきぶー URL : 編集
しばらく見ない間に・・・
レンズの本数がどえりゃーことになってるね(爆)
この青のイルミネーションわたし好きだわ~~~♪♪
我が家の近くにはこういう綺麗な色が無いので羨ましいわ。。
ようやく今年の予定も終了し、明日から引きこもり生活に入れるとうかれた途端、
喉がイガイガ、鼻水だらーん(失礼!)胃がムカムカです(^^;

ゆきぶーさんも無理しないでね!!
・・・・でも180mmマクロで雪の結晶とか楽しみに待ってるから(爆)
来年もよろしくね~~~~!!!!
2007-12-30 21:29 : やま URL : 編集
まだ一年経ってないっていうのに、写真のレベルはすごく高いと思いますよ。
これはやっぱりセンスなんでしょうね。羨ましいなあ。

今年は沢山写真を見せてくれて、そしてうちにも沢山来てくれて本当にありがとうございました♪ また来年もよろしくお願いしますね。

よいお年を~♪
2007-12-30 22:36 : よ~かん URL : 編集
>やまさん
武士の一分を見て泣いておりました。
キムタク嫌いだけど、壇れいさん、ステキー!!
彼女ととくべえ(?)がいい味出してて、なかなかいい映画でした。
主役がキムタクじゃなければ、もっと良かったのになぁ。

レンズ、気づいたら10本になってたよ。
そろそろどれか処分してもいいんじゃない?って思うんだけど。
180mmマクロで、雪の結晶とか撮れちゃうの?
うをー、頑張ってみます! やまさんみたいに素敵な写真にはならないけど
それでもそれでも頑張ってみちゃうよん♪

風邪、大丈夫?
私は熱のみかなー。あ、ちょっとノロっぽい腹痛も。
お互い若くないんだから、大事にしようねー(涙)
2007-12-30 23:33 : ゆきぶー URL : 編集
>よ~かんさん
よ、よ、よ、よ~かんさんが「羨ましい」だなんて!!!(@_@)
もったいないお言葉でございますよっ!!!(滝汗)

私は、滝の写真とか紅葉の写真とか、よ~かんさんのお写真を参考にさせてもらって
同じように素敵にはならないけど、近づけるように頑張ってるつもりです(^^;
来年ももっといい写真が撮れるように頑張ろうと思います、どうぞ宜しくお願いいたします♪
よ~かんさんも、よいお年を(^0^)
2007-12-30 23:36 : ゆきぶー URL : 編集
こんばんは^^
今年1年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
まさかブログ上だけでなく、実際にお話でき、年賀状のために住所交換までできるとは・・・思いませんでした。
そしてとても嬉しかったです。

また来年も素敵な写真を見せてください!16-35とか180マクロとか、楽しみです^^

それではよいお年をお迎えください。
2007-12-31 22:02 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
こちらこそ、本当にお世話になりました^^
普段からたくさんアドバイスをいただいたりしてたので
写真展でお会いしても、初対面のような気がしませんでした(^^ヾ
来年も楽しみにしてます!頑張ってくださいね~♪
良いお年を~(^。^)ノ
2007-12-31 23:21 : ゆきぶー URL : 編集
おぉ~~!
最後を飾るにふさわしい写真ですね★
お互い使うカメラは違うけど、それでもいろんなことを楽しくお話させてもらって
とても楽しかったですっ♪
風邪、はやく治してくださいね~~。
せっかくのお正月、辛いもんね。(><)

来年もどうぞヨロシクね。
よいお年を!!
2007-12-31 23:21 : ちびこ URL : 編集
>ちびこさん
これ、昭和記念公園のイルミネーションです^^
垣根に設置してあった青と白のライトが綺麗だったので
ピンボケにしてみました^^

こちらこそ、「F3.5ってナニ?」から親切に教えていただいて
本当に本当にありがとうございました!^^
これからも、ちびこさんのベビーやお花のお写真を楽しみにしてます~☆
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
よいお年を~♪
2007-12-31 23:36 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

