
-------- : スポンサー広告 :

2008年は

月と富士2
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F5.0 ISO1600

・体力をつけて、基礎体温をあげる(平熱35度後半を目指す)
・お酒の飲みすぎに注意する
・夜景を綺麗に撮れる方法を探す(星が流れる写真・イルミネーションの写真)

達成できるかどうかは別として・・・とりあえず頭の片隅にでも・・・ネ(・ω・)
なんだかすっごいレベルひくー。。。
「○○合格(取得)を目指して勉強しますっ!!」とか言ってみたいもんダス。



2008-01-01 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント


・体力をつけて、基礎体温をあげる(平熱35度後半を目指す)
・お酒の飲みすぎに注意する

なんかすごい現実的な目標でいい感じです^^
この写真いいなぁ、よくピントが合いますね!やっぱり40Dのライブビュー?
2008-01-01 18:42 : tabimoyou URL : 編集
おめでとうございます
 ゆきぶーさん、こんにちは。

 新年、あけましておめでとうございます。
 
 夜の富士山でしょうか。神秘的な感じがします。

 東京女子医大の斑目先生は、湯たんぽとハクキンカイロをすすめています。身体を温めると免疫力がアップするそうです。湯たんぽは大腿部等、筋肉が多い箇所を温めるといいそうです。
 と、斑目先生から教わりました。

 本年もよろしくお願いします。
2008-01-01 19:40 : NOBU URL : 編集
>tabimoyouさん
現実的というか、「ちっちぇー、アタシ!」って感じだよね(^^;
でもねー、ホント、今年は健康体を目指そうと思って。
まずは体温あげないとね。平熱5度2分は・・・ちょっとまずいもねぇ。

お酒は、年々飲む量が増えちゃってる気がするので
まずは1晩に4L以下に抑えるところから・・・かな(v_v)

ライブビュー、写真展のときに発見したはずなのに
また忘れちゃって、使ったことがありません(汗)
この写真、ファインダー覗いても真っ暗で全然分からないんだけど
1枚1枚撮って、富士山やお月様の場所とかを確認して
微調整しながら撮りました(あほ?)
私が撮ってるところをみたら、呆れて絶句しちゃうかもね(^^;
2008-01-01 20:04 : ゆきぶー URL : 編集
>NOBUさん
去年は大変な年でしたね。。。
私は何もお役に立てませんが、今年もステキな写真を楽しみにさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします^^

この写真は、夜中3時ぐらいのものです。
実は真っ暗で何も見えない状態だったのですが、シャッター切ると
モニターにはっきり写る・・・という感じでした。
肉眼では見えないのに、不思議ですよねー^^

ちょっと前から、寝るときに湯たんぽで足を暖めて寝てるんですが
疲れの取れ具合が違う気がします^^
ここ何日かは、腰にホッカイロを貼って寝てるんですが、これまたイイ感じなんですよ~♪
これってアタリですかね?^^ 
太ももも試してみます、ありがとうございます♪
お風呂も、なるべく半身浴で長く~って思ってるんですが
それとは別に、やっぱり運動もしなきゃだめですよねー・・・
腹筋とか始めてみようかしら・・・続かないだろうけど(汗)
2008-01-01 20:08 : ゆきぶー URL : 編集
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
この写真は、月明かりと富士山頂の雲が幻想的でいいですね。うらやましい。

冬でも富士山を撮りに行きたいのですが、路面の凍結が怖くて行けません。ウチの車は、ノーマル・タイヤしかないので…。
この前は、降雪があったみたいですし(-_-)
春近くまで、富士山はお預けなんです(T-T)
2008-01-01 21:12 : a-chi URL : 編集
>a-chiさん
おめでとうございまーす^^
前回の精進湖は、到着したときから曇ってて
日の出のときもあんまり綺麗に撮れなかったのですが
今回はすっごい星空が綺麗でしたよぉ♪

路面は除雪してあるので、普通タイヤでも気をつければ大丈夫って感じです^^
でも時間を選ばないと、凍結とかで危ないかもですねぇ。
2008-01-02 22:00 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

