
-------- : スポンサー広告 :

ダイヤモンド~☆

ダイヤモンド富士2
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F8.0 ISO100

最近、ホンット富士山ばっかり(*_*)
でも富士山シリーズも、そろそろ終わります^^

angeママさんからダイヤモンド富士が見れる場所を教えていただいたので
今朝(と言っても夜中の3時)出発!
5時過ぎには現地に到着し、仮眠した後バッチリ撮影♪
とっても綺麗でしたよぉ^^
angeママさん、ありがとうございましたー☆



2008-01-02 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆきぶーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~♪

ダイヤモンド、撮り方バッチリですね。
絞りもこの絞りなら自然な光芒だし、既に撮りなれている感じです。参りました♪

↓の写真も見る限り、もうあとは長時間バルブにすれば流れる星も簡単って感じじゃないですか。
ピントはこの場合私だったら月に合せてあとはMFにして固定です。
夜景のピント合せは本当に苦労するんですよね。私も撮っては確認し、ずらしては確認しの繰り返しでした。

これからの写真もまた楽しみにしていますよ~♪
2008-01-03 00:28 : よ~かん URL : 編集
私、一眼レフを始めたきっかけは実は富士山を綺麗に撮りたかったからなんです。sun7hさんってご存知ですか?→http://sun7h.exblog.jp/
この方に影響を受けて・・・

でも富士山って遠くて、、そして私の被写体の興味も変わっちゃった(笑)

でもぶーちゃんの撮られる富士山をここでたくさん見ているとまた行きたくなりました!
2008-01-03 01:27 : tabimoyou URL : 編集
綺麗だったでしょ!!
富士山の真上から太陽が顔を出すと
また、感動しちゃいますよね!
今年はいい年になるかも・・・・
また、チタン君と会いたいな!!
2008-01-03 09:57 : angeママ URL : 編集
>よ~かんさん
おめでとうございます^^
昨年中は本当にお世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

この写真、褒めていただけて嬉しいです♪
どれも一緒だなーなんて重いながら、少々飽きてきたところでしたので(^^;

↓の写真、最初の方に撮ったものは、月にピントを合わせてたんですが
途中から山頂に合わせて撮ってみました。
バルブ撮影って、実はやり方がわからなくて・・・
好きなだけシャッター開けて撮る方法っていうのは分かるんですが
カメラを「バルブ」にして、あとシャッターはどうしたら??
他の設定は??って、なぞだらけなんです(^^;
本とかで、それについて説明してくれてるものを探さなきゃなーって思ってます。
知りたいことがたくさんで困っちゃいます(*_*)
2008-01-03 19:16 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
えー!!tabimoyouさん、最初は富士山だったの?!
知らなかったッス!!
私は最初は「犬」と「小物」だったのに、最近は全然で(^^;
旦那に「最近全然チタン撮らないねー」って言われることが多くなりました。ヤバイ。。。
2008-01-03 19:18 : ゆきぶー URL : 編集
>angeママさん
ママさんのおかげで、とってもステキな富士山を見ることができました!
本当にありがとうございましたー^^
来年もまた挑戦しようかなー。
もっと上手に撮れるようになってたら・・・かな(^^ヾ
2008-01-03 19:19 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

