スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ぽすと

書状集箱3
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F5.6 ISO100

tabimoyouさん、ごめんなさい・・・
期待していただいてますが、かなり裏切る結果となってしまいます(v_v)
なんせ寒かった&人が多かったので、たいした枚数を撮らずに帰還してしまいました(v_v)
ホントはもう一箇所行きたかったんだけどねー。
というか、むしろそっちに行きたかったんだけどねー。
浦島太郎が玉手箱を開けた場所。 なんてところだか忘れちゃった。
今度は暖かくなったら行ってみようかなー^^

スポンサーサイト

2008-01-04 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

謹賀新年♪
今年もよろしく☆
・・・って木曽路走ってきたの!?
浦島太郎のって「寝覚めの床」でしょ?妻籠や馬籠とおなじ19号線沿いに
あったような気がしたけど(汗)
(ちなみにとーーーーっても良かった!!・・・という印象が無い^^;)
蕎麦は美味しかったような・・・思い出があるよ。。
それよりも19号線から奈川村経由で野麦峠~乗鞍行けば
すんばらしい展望が待っているよ!!!(今は凍結してるかも☆)
乗鞍の公共温泉は乳白色でこりゃまたお勧めなのよ~~♪
そのルートは結構お気に入りだったよ・・・若かりし頃(^^;

また行ってみたくなったなぁ。。。。しみじみ。。
2008-01-04 20:21 : やま URL : 編集
いえいえ、楽しんでますよー^^
木曽路妻籠はあの街並み、いつか夕景を撮ってみたいと思っていたところです。
あそこは結構前から景観に対する取り組みも早く、私の専攻にも近かったりするんで興味あるんです。
2008-01-04 20:36 : tabimoyou URL : 編集
>やまさん
おめでとー!こちらこそ今年も宜しくです^^
そそそ!馬籠宿に寝覚床だった!
寝覚床は行きたかったなぁ。。。と思って。
行ったらたいしたことないのかもしれないけどね(^^ヾ

すんばらしい展望は行ってみたいなー!
次回挑戦してみるよ、教えてくれてありがとー♪
2008-01-04 22:21 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
夕景もいい場所なの?あらら、もったいないことしたかなぁ。
早々に帰還しちゃいましたよ、寒くて(^^;

tabimoyouさんって、建物とかの勉強をしてるの?
重要文化財とか??良く分からないけど、なんだかすごそう^^
2008-01-04 22:22 : ゆきぶー URL : 編集
あけおめことよろ(再)
やっとPCから。

改めて今年も宜しくお願いします&年賀状ありがとうございました。

なんか富士山からこっち写真に落ち着きが出て来た様に思います。 てゆーか本格的?
この写真も前後の写真も腰が据わっています。 今年は一皮剥けたゆきぶーさんの写真が沢山見られるかな♪ と楽しみにしています。
2008-01-05 16:44 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
うえーん、でんえもーん!!!
そう言ってくれるのはでんえもんだけだよー!!
(平仮名ばっかりでバカ丸出しっぽい)

富士山撮影を始めてから、何か自分でも「ちょっと進化したかも?」って思ってたんよ。
でも食べ物とか小物とか全然ダメだから、気のせいだったかもーって感じです(v_v)
建物とかも難しいですねー。妻籠の町並みを撮ったものは、ほぼ全滅でした(涙)

今年はもうちょっとカメラの操作とかを覚えて、「この場合だったらこの設定で!」とか
去年よりも、ちょっとでもいいからできるようになりたいッス。
多くは望みません、ハイ。(やる気のない証でもあったりして)

ところででんえもん。
貴殿が「♪」マークを使うのは、すこぶる気持ちが悪いものでござるよ(プッ)
何はともあれ、今年も是非是非宜しくご指導くださいまし~^^
2008-01-05 17:14 : ゆきぶー URL : 編集
Re:♪
ルンルン気分を表現してみました。

やっぱ似合わんか・・・

>富士山撮影を始めてから、何か自分でも「ちょっと進化したかも?」って思ってたんよ。

tabimoyouさんあたりも同じ感想の様ですから気のせいではナイって事でしょう。 しっかり感が違うもん。
失礼を承知で言いますが例えば「お茶ですよ~」と「ちょっと一休み」では明らかに違うし。 面倒臭がらず最後にトリミング等で構図を整えたり(要らない要素を排除したり、主題を浮き立たせたり、傾きを調整する)色味を整えたりすればさらにグーだと思います。(最近のはしている風に感じる。昔のはしていないと思う)

エラソウに失礼しました。(許してチョンマゲ)
2008-01-05 18:06 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
しっかり感ですか・・・自分で認識するのは難しいですが
そう言っていただけると、すこぶる嬉しいです。
んがしかし。 「お茶ですよ~」と「ちょっと一休み」の差が
私にはちょっと分かりません。
そんなに違うかしら・・・むむむ。

トリミング・・・実はすっごく興味があるのですが
どうやったらいいのかさっぱり分からず、手付かずでアップしてます。
最初の頃は、簡単モード(JPEG)で撮って、縮小してそのままアップしてましたが
そのうちRAWで撮影するように。 でも設定が分からず、しかもそのままアップ。
で、やっぱりJPEGだぜーって面倒になってしばらくそのままアップ。
最近は、一度簡単モードで撮影して、F値を見てからRAWで撮影。
で、アップする前にフォトショップでトーンカーブの自動調整だけして
後は縮小してアップしてます。
富士山なんかは、ちょっと青みを強めたりしてますが。
ヘタにいじるととんでもなく汚い写真になるので、あんまりいじってません。
今年はトリミングできるようになりたいなー^^
いらないものを消したり、傾きを直したりできるなんて、超便利ー!!
頑張りまっす! いつもアドバイスありがとー♪
(私はカワイイから「♪」を使ってもいいのだぞ プププッ)
2008-01-05 19:56 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

