
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと一休み

栗きんとん2
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F3.5 ISO400

甘味処で一休み♪ コレなーんだ?^^

栗きんとんです。 関東の栗きんとんと違うのね(・_・)
でも上品なお味で、とっても美味しかったです♪


お汁粉2
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F2.8 ISO400

そしてお汁粉。 すっごい甘かった!
寒さも吹っ飛びました^^


2008-01-04 : おやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりきーんとーん♪
あれ?コレも長野のときのお写真ですか?
この形の栗きんとんは岐阜の中津川のヤツが
有名だったように記憶してるのですが。

…ッて、そんな余計なマメマメ知識はともかく
美味しいンですよねぇ♪栗の味が強いのに
主張し過ぎてなくて優しくて♪♪♪
お汁粉おいしそぉ♪うっすらと湯気が写ってるのが
何とも、そそりますッ!

…あんまりお写真とは関係ない話でごめんなさいね…
2008-01-04 22:53 : latte URL : 編集
>latteさん
岐阜のが有名なんですか?
こないだ白川郷とか高山に行ってきたけど、全然気づかなかったなー(^^ヾ

関東全域が同じなのか分かりませんが、私が認識する栗きんとんは
サツマイモで半透明の餡を作って、その中にぽつぽつ栗の甘露煮が入ってるものだと思ってたので
「これのどこが栗きんとん?!」って思っちゃいました(^^;
でも食べたら納得!しかも私が今まで食べてたものより美味しいかも♪
(甘いもの好きなくせに、栗の甘露煮はあまり好きではないのデス)

お汁粉は、ちょっと想像を絶する甘さでした(汗)
甘酒も頼んだのですが、「お汁粉と甘酒を一緒に注文する人がいるけど
後で片方取り消す方が多いので、様子見てからにしてー」と
お店のおばあちゃんに軽く却下されました(笑)
どうやらお汁粉が甘すぎるから、甘酒いらん!ってなる人が多いらしい(^^;
飲んで納得の甘さでした(^◇^;
2008-01-04 23:29 : ゆきぶー URL : 編集
おいしそー^^!
口の中が・・・汗

あ、私は都市計画の勉強しているんです。
まちづくりとか景観とか観光とか・・・

妻籠の夕景は完全にイメージです(><)
妻籠って電車じゃ行きにくいですよねー。
レンタカーで行かなきゃ。
2008-01-04 23:38 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
えへへ、すっごい美味しかったよ(*^^*)
是非是非一度お試しくださいませ~♪

都市計画の勉強をしてるの?!なんだかすごいね(*_*)
街づくりかぁ・・・うちの市を何とかしてほしい(涙)
もっとステキな町にー! もっと住みよい町にー!!

妻籠って電車は行きづらいの?
田舎ってどこもそうだと思うけど、うーん・・・うちは常に車だから
「電車で・・・」なんて考えたこともないや(^^;
是非自由が利く車でどうぞ♪ 重たい機材もキニナラナーイ♪
2008-01-05 08:12 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

