
-------- : スポンサー広告 :

初詣

おみくじ
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F2.8 ISO100

1月4日は、高尾山へ初詣に行ってきました。


こないだ軽井沢へ行ったときに「このハイキングコースは1時間弱らしいから、ちょっと行ってみよう」と旦那に誘われ
1時間ならいいかーと思い、承諾したのが運の尽き。
途中で道に迷い、結果4時間も山道を歩かされるハメになりました。

今回は高尾山。 コースが何本もあり、旦那が「林道コースがいい」と言うので、そちらをチョイス。
2時間かけてゼーゼー言いながら山頂に到着してみたら、お参りする社が無い。
よくよくチェックしてみたら、お参りする場所は「参道コース」の中腹にあった。
山頂からは遥か下にあり、見ることもできない。 ・・・またやられた!
こんなことを繰り返すうちに「コイツについて行くのは危ない」と思うようになるんだろうなぁ。

仕方が無いので、薬王院目指してひたすら下山。
そんなこんなでゲットしたのがこのおみくじです。 今年は「吉」でした。
内容は、そんなに悪くも無く、むしろいい感じ? ちなみに旦那も「吉」でした。
今年一年、何かステキなことがありますように。


2008-01-06 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おみくじ、今年は引いていません。
もうおみくじなんかに1年を決められてたまるかー!!!って。笑

今日の運勢とかもそうですが、関係ない!って思ってても心のどこかでは気にしちゃうんですよねぇ・・・汗
2008-01-06 19:32 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
えー、そうなの?
私はおみくじも占いも大好きです(^^ヾ
で、いいとこだけ読んどくの(笑)
2008-01-06 19:56 : ゆきぶー URL : 編集
おお、ニヤミス~
私は今日、高尾山に行って来ましたよ。
初詣ではなくて見たいものがあって行ったんだけど。
いやあ、とんでもない人出でした・・・
参道は人でギッシリ。ケーブルカーは行列。何なんだこの人たちは?
ちなみに高尾山の登山コースは、陣馬山へ抜ける縦走路以外は全て制覇しましたよ(笑)
何はともあれ、お疲れさまでした~♪ 4日もすごい人だったんじゃないですか?

↓のバルブですけど、バルブというのはシャッターボタンを押している間だけシャッターが
開いている機能なので、星の撮影とかするためには、リモートコントローラが必要です。
指で押しっぱなしで数十分も耐える訳にはいかないので(笑)
KissならRC-1という安いコントローラがあってそれで十分なんですが、40Dには使えない
みたいですね。
2008-01-06 22:26 : よ~かん URL : 編集
>よ~かんさん
よ~かんさんも高尾山に行ってきたんですね!
うわー、お会いしたらいろいろ教えてもらえたのになー(図々しいヤツ)

うちも「もう4日だし、空いてるかもー♪」なんて思って行ったのですが
大間違いもいいところでした(涙)
駐車場も大変だったけど、当初「ケーブルカーでぴゅうーっと行ってお参りしてぴゅーっと下ってー」って思ってたら
異常な混雑で登山するハメに(涙)
次回はもっと寂れた場所に行こうと思います(v_v)

キスデジ用と40D用のリモコンを買ったんです。
キスデジのは、RS60-E3という型番で、ロックがついてるんですが
40D用のはRS-80N3という型番で、開けっ放しにしておけるロックみたいのが無くて。
これじゃカメラ側を「バルブ」にしても意味ないってことですよね?
ずっと押しっぱなし・・・にできるわけもなく(汗)

・・・と、ここまで打ってたら、ロックを発見!!
これ使えばいいのかしら!カメラを「バルブ」にして、リモコンをロック?
近いうちに挑戦してみます^^
2008-01-07 20:35 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

