
-------- : スポンサー広告 :

懐かしい町並み

妻籠の町並み
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F8.0 ISO100

昔はこうゆう場所で育ったのよね~・・・とかでもないのに、何で懐かしさを感じるのかなー、不思議。

煙草屋
Canon EOS 40D EF16-35mm f/2.8L II USM F8.0 ISO100

初めて見ました!
窓口では、小さいおばあちゃんが「看板娘」として頑張ってました^^


2008-01-07 : 建造物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダイナミック
ダイナミックです。 又はリズミカル。(1枚目)

白い息を吐きながら歩く様子が目に浮かびました。

お見事!
2008-01-07 18:48 : 観草電影門 URL : 編集
本当ですね!なんか懐かしい~~~ぃと思ってしまいます。
(でも私の小さい頃はこれに近いかも・・・・)
↓高尾山行って来たんですね!アンジェも2日に登りましたよ!
昨年は半分は抱っこだったけど今年は良く歩きましたよ!!
チタン君も頑張ったね・・・
(道を間違えた分だけアンジェより歩いたもんね)
2008-01-07 20:12 : angeママ URL : 編集
> 観草電影門さん
えー、1枚目、そんなに褒めていただける写真じゃないと思うんだけど・・・(滝汗)
えー、ほんとにー?えー・・・(汗汗汗)
うーん・・・そぉ? ありがとうございますぅ。
2008-01-07 20:26 : ゆきぶー URL : 編集
>angeママさん
もともと田舎大好きなので、こうゆう町並みって本当に「引っ越して来たい!」って思っちゃいます。
実際住むのは大変だろうけど(汗)
「いつか超田舎に引っ越して、自給自足の生活を!」って憧れてるんですが
寒さと虫が駄目な私に、自給自足ができるわけがなく・・・(汗)
憧れは憧れのまま終わりそうです(v_v)

チタンはどんなに歩いてもへばったことがないんです^^
5時間以上歩いても「まだまだ行けるぜ!」って感じですよー^^
2008-01-07 20:28 : ゆきぶー URL : 編集
過大評価?
え~っとですね。 撮った時の様子や心情なんかは当人しか知らないワケですが、なんて言うんですかね、息づかいみたいなもの、さっきまでうつむき加減で「ほっほっほっ」と歩いていて何気なく山を見上げた様子とかそんなのが見えたんですよ。(「ほっほっほっ」と歩いてないとしても。←妄想か?)

やや広角側で撮ってるんでしょうか?歪んだ画面や出てない垂直とかそんなのが、ゆきぶーさんは気にせずアップしただけかもしれませんが、私にはライブ感みたいなものとして目ではなく肌に届きました。

被写体ではなく撮影者の様子が伝わる写真ってなかなか撮れないぞ。

言いたい事伝わってるでしょうか?
2008-01-07 23:24 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
すごーい。
かなり尊敬してしまった。
私はそこまで表現する能力が無いので
評価してもらえること自体、めっちゃ嬉しいッス。
ありがとうございます(T_T)

ほっほっほっほ・・・とは歩いてないけど
「さぶさぶさぶさぶさぶさぶ」と
ひたすらブツブツ言いながら歩いてきました。
相変わらずの不審者っぷりです。

ゆがみは、相変わらず調整の仕方が輪からなのですが
垂直は、角度調整の仕方が分かったので
今度挑戦してみようと思います!
頑張るぞー!(気合空回り)
2008-01-07 23:31 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

