
-------- : スポンサー広告 :

MapleNouveau

maple nouveau
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

メープルヌーボー。
一年のうち、ある期間しか取れないメープルシロップのことを言うらしく、結構高価なものみたい。
私がメープルシロップ大好きなのを知っている方からいただきました。2箱も!!
包装紙を開けてびっくり。桐の箱ですよ。ほっほー。

maple nouveau2
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

明けてみたら、250mlが1本入ってました。
瓶もオサレな感じ。
もったいないオバケがウヨウヨしてるので、味見は当分先になりそうです。


2008-02-24 : 雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
いや~オサレですよ!
私もメ-プルシロップファンなので羨ましいしだいです。
それにしても高級感漂うこの桐の箱。
素敵なセンスのいいお友達をお持ちですね!

2008-02-26 22:47 : yuko URL : 編集
贈答用メイプルシロップってあるんだね
僕も大好きなので、栓を抜くときに呼んでください(笑)

体調回復してないのかな?
季節の変わり目、お大事に(^_-)-☆
2008-03-01 23:58 : M URL : 編集
おひさしぶりです…
おひさしぶりで~す
この前お伺いした時は口内炎ということでしたが
大丈夫ですか?
完全復活したら、また素敵な写真見せて下さい…
お大事に、楓の桐箱、いい感じですね、そのまま飲めそう…
2008-03-05 00:41 : ttonのt URL : 編集
>yukoさん
お久しぶりですー、お返事が遅れてしまってごめんなさい(>_<)
最近やることなすこと失敗ばかりで、ホントついてないですー。

このメープルシロップ、実はまだ開けてません(笑)
そろそろ・・・と思いつつ、もったいない病が邪魔をして
なかなか開封しきれないんですー。
美味しいホットケーキやフレンチトーストを用意して、一気に使ってみようかなー^^
2008-03-09 17:13 : ゆきぶー URL : 編集
>Mさん
そうか、これって「贈答用」か!!
言われてみれば「自家用」じゃないですよね、どー見ても(^^ヾ
うーん、うーん・・・そろそろ味見してみようかなぁ。。。
そんなに違うのかしら・・・違いが分からなかったら、それはそれでショックなような?
開封したらご報告しますねー♪
2008-03-09 17:15 : ゆきぶー URL : 編集
>ttonのtさん
口内炎、4つのときは完治したんですが
昨日からまた1個できちゃって、早めに治さないとーって状態です。
何でかしら・・・睡眠不足かな・・・。
2008-03-09 17:16 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

