
-------- : スポンサー広告 :

比較

IMG_3183.jpg

フラッシュ無しモード。

IMG_3186.jpg

夜景モード。

IMG_3187.jpg

夜景モード。


どれが一番マシなんだか、自分じゃ分からない。
ぶっちゃけ、どれも良くないんだけどさ(涙)
2007-07-31 : つぶやき : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大笑い (失礼)
連投ゴメンナサイ。

>ぶっちゃけ、どれも良くないんだけどさ(涙)

大笑いさせて頂きました。 スミマセン。

1枚目、イイ感じですよ。


私は出来れば極力フラッシュ使わないで済ませたいです。
2007-07-31 21:34 : 観草電影門 URL : 編集
私も1枚目が好きです
こういう時はこう撮るってのもあると思うけど
雰囲気が良ければ素敵な写真だと思います^^
そして1枚目が一番雰囲気あって素敵♪

でもこうしたい!って時に、そのやり方がわからないと不便だから
多少技術も身につけないとなぁ~と思いつつ、いつも適当笑
2007-08-01 08:46 : 星乃 URL : 編集
私も☆
こんにちは!
私も1枚目の雰囲気が一番ステキだと思いました!
なんだろ~外の光がとてもいいかんじで(*^_^*)
2007-08-01 09:48 : 鼎 URL : 編集
> 観草電影門さん
大笑い、ありがとうございます!!
そんな観草電影門さん、グーですよ^^
「存在自体がネタだよねー」と言われたワタクシです、がんばりますよ!!

えー、1枚目ですか?
やっぱり私はセンスないんですねー。
2枚目と3枚目で悩んでましたよ(爆)
そうか・・・1枚目か・・・・
「真っ暗で何も見えないじゃん」で終わってました。

でも「この3枚並べたらマシ」ってことですよねー。
この場合って、フラッシュたかずにISOをあげればよかったのかなぁ。
写真ってむずかしー!!
2007-08-01 19:46 : ゆきぶー URL : 編集
>星乃さん
そうなんです、そうなんです!!
「こうしたい!」があるんですけど
絶対にそうなってはくれないんです(涙)
そうなるまで何とか努力すればいいのに
「あー、こうなっちゃったのかぁ」で済ましちゃうので
一向に上達しないんですよね(爆)

少しずつでもいいから、設定の仕方とかを覚えたいなーって思います^^
やっぱりその方が面白いと思うし、ストレスもなさそうだから(笑)
2007-08-01 19:49 : ゆきぶー URL : 編集
>鼎さん
みんな1枚目なんだねー!
私は2枚目と3枚目で迷ってました(爆)
その時点で終わってたってことだよね(超爆)
やっぱりみんなに聞いてみてよかった~♪

外からの光加減かぁ、そこまで全然気にしてませんでした!
鼎ちゃんって繊細だねー^^

私は、非常口のマークが入らないように撮ることに精一杯だったのに
パソコンで見たらガッツリ入ってて
それにへこんでて他はどうでも良くなってました(^^;
あーあ、ほんとに駄目駄目なヤツです(^^;
2007-08-01 19:52 : ゆきぶー URL : 編集
視野率
横レス失礼します。

「ファインダー視野率」と言いいますが実際にはファインダーで見えている以上に写っています。 キスDXの場合「上下左右とも約95%」ってなっているのでファインダーで見えている絵はイメージセンサー(銀塩だとフイルムね)に写っている絵の約95%しか見えていない事になってるんですよ。 で、ギリギリでフレーミングしても写ってるんですなこれが。 その辺はPC上でレタッチ・トリミングで修正って事で。
2007-08-01 20:42 : 観草電影門 URL : 編集
ゆきぶーさん、こんにちは!


ワタシも1枚目のお写真すてきだと思いますよ~♪
奥行きを感じると言うか、外のぎらぎら太陽の光と
部屋の中のシンと落ち着いた佇まいが対象的で・・・

写真はほんっとーーーーーーに難しいですよね。
ゆきぶーさんのお写真、ステキですよ。
まめにカメラを持ち歩いてて、すごいなぁって思います~ヽ(=´▽`=)ノ
2007-08-02 08:22 : こるり URL : 編集
> 観草電影門さん
おおー!!
すっごい勉強になります!ありがとうございます!!
ファインダーから覗く景色がそのまま画像になるわけじゃないんですね。
非常口マークにはちょっとショックでした。
本当はもうちょっと上を入れたかったんですが
非常口を入れないように、ぎりぎり下にしたんですよ。
それなのに入っちゃうなんて・・・あの努力はなんだったんだーって感じです。
レタッチ・トリミングもやってみたいなぁ。
でも難しそう。。。
2007-08-05 18:44 : ゆきぶー URL : 編集
>こるりさん
皆さん1枚目をほめてくださるので
私もだんだん「言われてみれば1枚目かな」なんて思ってます^^
こるりさんの感性ってステキですよねー。
いつもハッとさせられます^^
お写真にもそれが出てて、いいなーって思います♪
私も頑張りまーす☆
2007-08-05 18:45 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

