
-------- : スポンサー広告 :

憧れ

ビオラ
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

「ひまわりのような人」って、いいなーって思うけど、よく考えたら、結構暑苦しいかも(・_・) 
お散歩中に見つけたビオラを見て、「このぐらいがいいかも」と思いました。

実はビオラを見たときに「パンジーが咲いてる!」と騒いでたんですが
通りかかった女性に「ビオラが綺麗に咲いてるねー」と言われて気づいた次第です。
お花って難しいねー。


只今「堅あげポテト」を頬張りながらいっぱいひっかけてます。
で、酔うといろいろ吐きたくなる性質上、ここでもぶちまけちゃいます。

友達が恋に終止符を打ちました。
大学時代の友達で同じ歳ですが、彼女はこれから新しい恋をして結婚するであろう人。
それに関しては、私はすっかり隠居の身。
「恋」という漢字を書こうとしたら「変」って書いちゃったぐらい、遠い昔のデキゴトになってるのです。
年賀状に「恋人同士」って書いたら、「変人同士」になってたらしく
友達から「相変わらず毒舌だよね!!」と怒られて気づきました。
「恋」より「変」の方が定着してる私の生活・・・かなり複雑な心境です。

学生時代は、みんなが同じことをして、みんなが同じことに興味を持ってたのに、気づけばみんなバラバラ。
テレビ局に勤めて世界中を飛び回ってる子も居れば、子供3人産んで家庭を守ってる子も居る。
それがまた楽しかったりするんだよねー。
もうドングリじゃなくなった。じゃあ今は何?


2008-03-11 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
 ゆきぶーさん、こんにちは。

 花のどアップ、迫力あります。
 可愛らしい花なのでしょうが…こういう意外性も楽しいですね。

 人は色々なことを体験してくぐり抜けて…こんな愛らしい花を見て、「きれいだ」と思う気持ちが同じだったりすると…嬉しいものじゃないでしょうか(感動の共感が出来るのが写真のよさにあるように思います)。
2008-03-11 23:57 : NOBU URL : 編集
こんにちは~♪
花びらの黄色とバックのブルーがとってもキレイです~。
最近のビオラって以前より改良されて大きくなってるので
パンジーと区別がつきづらいですよね。

学生時代はみんな同じ方向を向いてるけど、
オトナになってくると、みんなそれぞれですよねーー。
わたしとしてはどっぷり同じと言うのが苦手なので(笑)
適当にしてて、分かりあえるところはたくさん残ってる。。。
っていうのが理想です。(≧▽≦)
2008-03-12 10:28 : ばななん URL : 編集
お久しぶりです。
きれいなお花!
ビオラっていぅんですか?
私もお花の名前に疎くって・・・。
太陽のような「ひまわり」もこの写真のように可憐な「ビオラ」も好きです。こんな可憐なお花のような人になれたらいいですね!
人ってこの花たちのようにそれぞれの個性に合わせた人生を送っていますよね。
皆それぞれ違う色の違う大きさの花を咲かせるから美しいんですね。
この世の花が1種類しかなければ花の美しさっていぅのも気づかなくなるでしょう・・・。
人にも多くの個性があるからその一つ一つの個性が光るんですよね!
2008-03-14 09:36 : yuko URL : 編集
お久し振りです。
体調良くなかったのですねぇ~
早く回復されますように・・・

下のいちごと夕焼けの写真イイナァ~
こういう写真撮ってみたいわ~
って思いましたよ。
2008-03-14 21:19 : りりやんママ URL : 編集
>NOBUさん
そうなんです、この花って、パンジーより全然小さいんです。
でもマクロの練習~って思って撮ったらこんなんなっちゃいました(汗)
どんだけデカイ花なんだよ、みたいな。
まー練習なので・・・ね(^^;

最近、「個」を感じることが多くなりました。
でもそれが心地いいというか、気づくごとに嬉しかったりします^^
2008-03-16 17:03 : ゆきぶー URL : 編集
>ばななんさん
私も「みーんなで同じー」って言うのは、実は苦手です。
団体行動本当に嫌いだし。
なので「修学旅行」とか「遠足」とか、ホンットにダメでしたねぇ。
スポーツも個人ものばかり(剣道・モーグル・レース)でしたし。
バレーボールとかバスケみたいな、「みんなが一丸となって!」みたいの無理です(笑)
2008-03-16 17:05 : ゆきぶー URL : 編集
>yukoさん
おっしゃるとおりですね^^
最近になって、なんとなく「個」を意識することが多くなりました。
元々「みんな一緒」が苦手だったのですが、自分だけハズレてるような焦りが無くなったような。
no.1じゃなくてもonly1でいいって、マッキーも歌ってるし(笑)
そこに気づいて感動できることって、ちょっと素敵なことだなーって思います^^
2008-03-16 17:13 : ゆきぶー URL : 編集
>りりやんママさん
ありがとうございます^^
でもイチゴはちょっと・・・うーん・・・って感じです(^^;
もうちょっと綺麗に撮れないものかしら・・・って思います。
体調は・・・崩してるのが「普段の私」みたいな状態なので
あんまり気にせず、この体と付き合っていこーって思ってます。
今はだいぶいいです、ご心配おかけしてすみません(>_<)
これで3月も乗り切るぞー!!
2008-03-16 17:15 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

