
-------- : スポンサー広告 :

梅林へ。

湯河原梅林3
Canon EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

tabimoyouさんtakechisaさんと一緒に、湯河原梅林へ行ってきました^^
マクロレンズの使い方を教わったので、早速実践!
「前ボケ」&「1:1」写真デビューです♪

2008-03-16 : : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
欧羅巴的土産 «  ホーム  » 憧れ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
梅園にて
ヨーロッパ写真はお休みです。 今日はゆきぶーさんとtakeと梅園に写真を撮りに行ってきました。 マクロレンズをうまく使いこなせません。 HPもご覧ください。 PHOTO YARD Galleryもどうぞご覧ください。 ※日曜日・月曜日は不在のため下のコメントレスは遅れます。
2008-03-18 11:31 : 旅模様 ~日々のスナップ~
コメントの投稿
非公開コメント

お元気ですか~?^^
湯河原の梅、綺麗~♪
花って撮るの難しくないですか?
出来れば避けたい被写体なのですが
自分にムチ打ち撮影してます。(何のためだ?/笑)

ゆきぶーさん、お元気ですか?
詳細は分かりませんが私もドえらく凹むことがあるので
大丈夫かな~?って。^^;

ガラス細工のようなお年頃な私達。(年頃を一緒にするなって?^^;)
力抜きつつやっていきましょうね♪
2008-03-16 19:21 : Aya URL : 編集
>Ayaさん
花、すごい難しいです!!
なので私もずっと避けてた被写体です(^^;
でも、マクロレンズで綺麗にぼかした写真とかに遭遇するたび
「マクロレンズ持ってるのに・・・・」って自責の念が(汗)
なので、最近ちまちま練習するようにしてます(^^;
Ayaさんと同じかもですね(笑)

すっごい凹んでたんですが、徐々に浮上してます^^
心配かけちゃってごめんなさい(>_<)
たぶん私よりAyaさんの方がお若いのでは・・・(汗)
でもでも同じ世代と思っていただけて嬉しいです♪
2008-03-16 20:26 : ゆきぶー URL : 編集
こんにちは!
先日はありがとうございます^^
人見知りなので少々不安でしたが、とても楽しかったです。

前ボケすてきですね♪
私もマクロレンズ苦手でしょうがないです。
でもぼちぼち、やっていこうかな、と。

リンクいただきますね☆
これからよろしくお願いします。
2008-03-17 17:36 : takechisa URL : 編集
>takechisaさん
ご訪問ありがとうございます!
んでもって先日はありがとうございました^^
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
人見知りなんですか?全然そんな感じじゃなかったなー♪
私はとっても話しやすくて嬉しかったよぉ。
勝手に「仲良しになった気分」でした、一方通行かもだけど(笑)

私もマクロは性に合わないかも。
でも、いろんな人のマクロ写真を見ると「あんなん撮りたい!!」って思うので
しばらくはぼちぼち頑張るかもしれません。ぼちぼちね^^
リンクありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくです~♪
2008-03-17 20:16 : ゆきぶー URL : 編集
お疲れ様でした^^
マクロレンズは私も使用頻度が低く、慣れていないので教えるなんてできる身ではありませんが・・・
とても楽しかったですね!またぜひお誘いください。

春は花の季節。マクロレンズで今年は頑張りましょうね!

TBさせていただきました。
2008-03-18 11:45 : tabimoyou URL : 編集
>tabimoyouさん
お疲れさまでしたー!
火曜日も終わるってのに、まだ疲れが抜けません。トシねぇ(涙)
でもでも、得るものが多く、とっても楽しい一日でした!
また是非宜しくです!
今年はマクロイヤーにしまーす♪
・・・って、今だけの意気込みで終わるヨカン(汗)
2008-03-18 22:15 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

