
-------- : スポンサー広告 :

灯台

爪木崎灯台
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

季節の変わり目に限らず、本当によく体調を崩す私ですが、今回もまたどえりゃ~風邪にやられちゃってます。
またしても「オ○マバーで働ける」声に・・・(涙)
カラ元気を出すためにも、大好きな「青と白」の写真をアップします。

今週は友達にプレゼントするためのコンデジを買いに行かねば。
10年勤めた会社をぱっつり辞めて、結婚前の3ヶ月間をニュージーランドでファームステイする友達。
「戻ってきたら外人と結婚しちゃったりしてねー」なんて笑ってたけど、本当に大丈夫かしら(--;

「とにかく軽くて使いやすいカメラがいい!動くものとかもそんなに撮らないし
画素数とかメーカーとか全然気にしない。300万画素ぐらいでいいよー」とのこと。
カメラ音痴な私なので、早速相談したら、2,3万ぐらいでワンサカあるとのこと。
ワンサカあっても困るんだけどね、絞ってくれないと。
この声が治ったら、本人に色とか希望を聞いてみよーっと。


2008-03-23 : 建造物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ド迫力!
ゆきぶーsanへ

こんにちは、ミノチャゲでございます。

スゥンッゴイ迫力ですなぁ。

青と灯台の白のコントラストが非常に強烈なインパクトに
なっておりますなぁ。

Lレンズのキレの良さも感じます(羨ましぃ~ッス)。
2008-03-23 18:43 : みのちゃげ URL : 編集
>みのちゃげさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
Lレンズの良さが出てますか?
そうゆうのを理解できる人が使ったほうが
レンズも嬉しいんでしょうねー。
私にはレンズの違いがよく分からないので
本当に宝の持ち腐れです(汗)
2008-03-23 19:27 : ゆきぶー URL : 編集
写真で迫力感じ取れますよ!
Lレンズ値段見たらどれも高い・・・
はちぷーはどのレンズが必要か?そこから入らないとダメです。
しかもキャノンのHPみても全然どれがいいのか分からないです(T_T)

ゆきぶーさんお大事にね。
2008-03-23 21:18 : はちぷー URL : 編集
>はちぷーさん
そうですね、どんな写真が撮りたいかによって
選ぶレンズも違ってくると思うので、まずはそこからかと。
今お持ちのレンズに不満が出てからでもいいのでは?(・_・)
2008-03-24 22:21 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

