
-------- : スポンサー広告 :

D200

IMG_3281.jpg

じゃじゃーん♪
買っちゃいましたー(^▽^@)ノ

・・・なんて、無理に決まってるっしょ(-。-)

父のカメラです。
完全放置状態だったので、ちょっとホームステイっつーことで。

さすが中級以上の人が使うカメラってだけあって、私にはさっぱり分かりません。
電源探すのに軽く5分は悩みました。
ほんとにほんとに馬鹿なんだけどね、これってピント合わせるときに
「ピピッ!」って鳴らないの?
それすら分からず、あれれ?ってうちにシャッター切っちゃった。
なんつーか・・・シャッター音もつまらないのね。
このへんがきっと玄人好みになってるんでしょうけど。
とにかく重くて難しくて・・・最初にこんなカメラ買っちゃったお父さん。
ガックシして放置しちゃうのが分かる気がします。
やっぱりね、「身の程を知れ!!」ってことなのよね。
金にモノを言わせても、いいことありませんよーって話だわ。

使い方が全然分からないから、同じ設定にできるわけでもないのに
なんとなく撮り比べてみたい気分になったので、やってみました。
ニコンの方をいじるのは無理なので、D200で撮った雰囲気に合わせて
キスデジでも撮ってみる・・・という感じで3枚ほど。

DSC_0022.jpg

D200写真

IMG_3275.jpg

キスデジ写真

DSC_0023.jpg

D200写真

IMG_3276.jpg

キスデジ写真

DSC_0026.jpg

D200写真

IMG_3277.jpg

キスデジ写真


「だから何だ」なんてイケズな発言はナシってことでヨロシクです。

マニュアルも借りてきたんだけどね、キスデジのものみたいに
「ほんとに今日カメラ手に取ったんですー」って人が対象じゃないだけに
さっぱり分からないんですよねー。困ったもんだ。
旦那にマスターさせて教えてもらおうと思ってたのに
「覚える気ないよー」ってあっさり却下。くっそー。

このカメラ、きっとすごいカメラなんでしょ?
キャノンの次のカメラ買う前に、ちょっとは使えるようになってたいかも。
って、いつ出るんだ?キャノン!!!



2007-08-05 : つぶやき : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

D200
こばわ。

あーびっくりした。 レンズたくさん持ってるのにニコンに宗派変え?と驚きました。

>「ほんとに今日カメラ手に取ったんですー」って人が対象じゃないだけに

「AUTO」が無かったでしょ。 慣れると要らないけど。

>キャノンの次のカメラ買う前に、ちょっとは使えるようになってたいかも。って、いつ出るんだ?キャノン!!!

キャノンから秋頃に出るのはD200の対抗馬ですので難易度はD200と同じはずです。 D40を撃墜させるべくキスデジXの下のモデルも出すとウワサされていますが年内は間に合わない模様、出るとしてもの話だし。1年半~2年は引っ張るはずですので、後継機はもうチョイ先でしょうね。(絶対ではありません)

それにしても重いでしょ?D200。 それだけでお金があったとしても私はパスです。(お金無いし)
2007-08-05 21:51 : 観草電影門 URL : 編集
初めまして。

2ちゃんねるで紹介されているから来てみました。
何も知らないとの事ですが、キスデジとは傾向が
異なる画像には気が付いてましたか?

何も知らないをウリにして居るみたいだけど
それでも写りの傾向は違いますね。
どっちがお好みだったでしょうか?
2007-08-05 23:28 : 四天王 URL : 編集
ここに書き込みするのはお初かも!?
(リンク先はこっちに変えておいたよー。)

ビックリした~。
いきなりニコンへ変更!?うらやましすぎ!!って思った!!

キャノンさん、今年の秋か冬には出るかな~。
次に買うならキスデジの後継じゃなくてもう1ランク上のが欲しいから、楽しみにしてるんだけどな~。
理想としては今年の秋あたりにキスデジ子ちゃんが都合良く壊れて新しいのに乗り換え~…じゃな!
2007-08-06 01:58 : さむ URL : 編集
こんにちは。はじめまして。

さて、D200のオートフォーカス合焦の時の「ピピッ」という電子音ですが、買ってきたままの状態ではちゃんとなります。音質も選べますよ。

プロ用の高級機は音がしないのが普通ですが(どこででも撮影できるように)、D200もそれとおなじく電子音を切ることができます。お父上はおそらく、設定でそれを切っていたんだと思います。つまり、あれこれ設定をいじってがんばって使いこなそうとしたんだろうと推察されます(^^;)

スクリーンに方眼が表示されていますか?D200は価格こそ中級機レベルのお求め易さですが、機能的には問題なくプロレベルです。プロ機に素人向けの電子音やらがついている「一台でステップアップが可能な1台」って感じですね。慣れるまでが大変ですが、一度なれるともう手放せません。

普段使ってないメーカーのカメラを使い倒せる状態なんですから、どうかいろいろ試して写真の奥深さを堪能してください。その結果がここに掲載されると、見ている人にとっても有意義だと思いますよ^^

それでは素敵なエントリーの更新を楽しみにしています。
2007-08-06 04:04 : るんらら URL : 編集
> 観草電影門さん
うひょ。
ニコンに鞍替えなんてしないですよー。
レンズもったいないもん^^;
マウントつければどうのこうのって旦那が言ってますけど。

秋ごろに出るんですかー。
まだまだ先だな・・・
それまでこの二台で練習するか。。。
2007-08-06 07:13 : ゆきぶー URL : 編集
>四天王さん
ご訪問ありがとうございます!!

2ちゃんねるで紹介されてたって・・・すごい怖いんですけど(--;;;;
2ちゃんねるって、いいイメージないですもん。。。
でもでも、来ていただけてうれしいです^^

画質の違い?ですか??
あんまり難しいことは分からないのですが
ニコンの写真のほうが柔らかいイメージかなーって思いました。
(全然ハズレだったらごめんなさい)
好みも・・・ニコンかしら。
でもキャノンで行くつもりですけど^^
2007-08-06 07:16 : ゆきぶー URL : 編集
>さむさん
さむちゃん、こんちはー!!!

さむちゃんはすごい写真が上手だから、文句なしで「買い換えてヨシ!」だけどさ
私なんて全然必要ないのに、なんとなくほしくなっちゃってて。
買う前に写真教室とか通いたいんだけどなー。
なかなかなくて。
自分で本読みながらなんて無理だもんなー。
2007-08-06 07:18 : ゆきぶー URL : 編集
>るんららさん
ご訪問ありがとうございます!!

あの父がそこまでがんばっていたとは・・・
それだけでもちょっとびっくりモノです。
買ってきて、ちょろっといじって「ワカンネ」って放置してたっぽいので(^^;

まずはこのカメラを「買ってきたままの状態」にするところからはじめます。
ボタンというか設定がたくさんありすぎて、ホント難しいです。
スクリーンに方眼も無かったなぁ。
それも消しちゃったのかしら(・_・)

またアドバイスいただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします♪
2007-08-06 07:21 : ゆきぶー URL : 編集
こんにちは。
玄人に言わせると・・・

「ピピッ」って鳴るのはカッコ悪い。
キスデジのシャッター音は安っぽい。
キスデジはファインダーが小さすぎて見難い。
キスデジは作りが安っぽい
etc...

となるわけです(笑)
2007-08-07 18:48 : jun URL : 編集
>junさん
キスデジは、素人には魅力いっぱいのカメラってことですね^^
ピピッてなるのも格好良く聞こえるし
シャッター音も、カメラ屋さんでいろいろ試して
一番格好良く聞こえちゃいました(爆)
ファインダーはよく分からなかったなぁ。
D200と比べてみよう♪

この気持ちが、だんだん「やっぱり格好悪いかも・・・」と変化してきたら
私も玄人かしら(^m^)
2007-08-07 19:39 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

