
-------- : スポンサー広告 :

レベルの低い比較写真Part.いくつ?

IMG_3290.jpg


DSC_0020.jpg


ISO400、F4.5で揃えました。
測光揃えるの忘れたー(>_<)

上 Canon EOS Kiss Digital X EF70-200mm f/4L IS USM
1/20 秒 F4.5 評価測光 ISO400 焦点距離70.0 mm

下 NIKON D200 Nikkor 70-300mm
1/13 秒 F4.5 中央重点測光 ISO400 焦点距離70.0 mm


今度の土曜日、祐天寺に住んでいる友達んちに泊まりに行ってきます。
その子のボスが管理しているビルの屋上を貸しきってくれるらしく
東京湾の花火が目の前で見れることになりました。
これはチャンス!!と思い、カメラ2台を持って行こうと思ったのですが・・・
2年ぶりに会う仲間。 カメラどころじゃないです、正直言うと(^^;
すごーくもったいない気がするけど、手ぶらで遊びに行ってきまーす♪


2007-08-09 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>パソコンでいじらなくても、カメラの設定でどうにでもなるって部分が大きいのでしょうか?

パソコンでいじるべきでしょうね。
フィルム時代は、カメラ屋のオネーチャンが、色合いや明るさを
補正してプリントしてくれていたので綺麗な仕上がりになっていたんですが
フィルムを直接見るとかなりバラつきが有るはずです。

デジカメだと撮影後の画像処理も、撮影の一部でしょうね。
2007-08-10 13:11 : jun URL : 編集
>junさん
そうですか・・・
となると、やっぱり「RAW」とか、処理方法とかを勉強しなきゃ駄目ってことですね。。。
難しそうだなぁ。。。
2007-08-10 19:22 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

