スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

そういえば。明日は結婚記念日だった

珍しく旦那が早く帰宅してきました。
わざとらしく紙袋をちらつかせ「明日は何の日だー?」って。
原爆記念日かと思ったら、結婚記念日でした。
まぁ私の中ではどっちでもいいと言うか似たようなもんというか。

IMG_3297.jpg

というわけで、プレゼントをもらいました。
一昔前に流行ったシャーマンのゲームでも買ってきたのかと思いました。

IMG_3299.jpg

パソコンが無くても写真がどうのこうのって言ってます。
って言っても、私はあんまり嬉しくないよ? 使い方分からないもん。
旅行のときに、いちいちでっかいノートを持って行かなくても写真を取り込めて楽らしい。
楽なのは旦那だけの都合なんですけどね。 とりあえず「便利なもの」をゲットしたみたいです。


今日も本見ながらD200をチマチマいじってみました。
メニューがキスデジの何倍もあって、使いこなせるわけじゃないけど楽しくなってきました。
BKTボタンでWB設定をすると、一度のシャッターで何枚も撮れるのを発見!
しばらくはこれで遊んでみよーっと^^ ホワイトバランスって「露出」のことなのだろうか(・_・)

今晩から青森方面へフラっと行ってきます。
宿も行き先も決めず、ただなんとなく北へ北へ。
東北道、激混みなんだろうなぁ・・・。キーーーッ!(気合の雄叫び)
カメラ2つ持ってウロついてる女子が居たら、それはきっとワタシです(^^)
スポンサーサイト
2007-08-10 : つぶやき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

適当に試行錯誤するより、マニュアル読んだ方が早く上達するんじゃないですか?(笑)

WB=ホワイトバランス
2007-08-10 21:29 : jun URL : 編集
>junさん
マニュアル見ててWBのBKTボタンを見つけたんです^^
そんな便利な機能が~♪って思って。

隅から隅までじっくり読めば上達も早いんでしょうけど
どうも拒絶反応が出ちゃって駄目なんですよねー。
2007-08-10 21:31 : ゆきぶー URL : 編集
P-3000欲しいぞ~~~~~
ヽ(´ー` )ノ オクレヨン
2007-08-11 00:54 : URL : 編集
はちぷーも同じ様な物立ち読みで見ました。
使い勝手はいかがですか?

今は何処にいるのかなぁ?
レポ楽しみにしています。
はちぷー達とほぼ入れ違いですね。

2007-08-12 12:17 : はちぷー URL : 編集
>はちぷーさん
こんなの別にいらないじゃんって感じですけど
そんなに便利なんですかねぇ?
写真が取り込めるだけで、画像処理ができるわけではないみたいです。
あ、でも音楽が聴けたりするみたい。
ちゃんと使い方調べてみまーす!

2007-08-13 11:38 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。