
-------- : スポンサー広告 :

朝霧高原より。

朝霧の富士2
Canon EOS 40D EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

友達の家に行く途中に通る道。
夜、この場所にデカい四駆が停まってました。
一瞬しか見なかったけど、どうやら右前のタイヤがバーストしてた感じでした。

2分ぐらい走った青木ケ原の中で、突然目の前にうずくまってる鹿が!
とっさに避けたので、ぶつからずに済みましたが・・・とても立派な角の雄でした。
道路の真ん中にうずくまって・・・きっとさっきの四駆と衝突したのでしょう。
生きてたのかそうでないのか確認はできませんでしたが、道の脇に引きずってあげればよかったか、とか
後から来る車は大丈夫だっただろうかとか、いろいろ考え、自分の無力さを痛感しました。
あんなに大きい鹿、きっと100キロ以上あるし、野生だし怪我してるから角で串刺しにされそうだし
獣医さんに連れて行くにも私の小さい車には乗らないし。

友達にメールしたら「奈良の公園でしか見たことないけど、青木ケ原に居るんだねぇ」と言ってました。
言われてみればそうだね、鹿が居るなんて思ってなかった。
でもあの子は死んじゃったんだろうけど。
2008-12-14 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こっちでもたびたびエゾシカとの事故があるようです
僕は見たことがありませんけど、どっちにしろ気持ちの良い物ではないですよね
死んでいる鹿を持っていく人がいるとか・・・
僕も無力ですよ

追伸
体調良くなりましたか?
2008-12-14 21:06 : M URL : 編集
>Mさん
前にテレビで観たことがあります。
世界遺産になったため、いろいろ大変なことがあると。
鹿の被害もその一つだと報道されてました。

体調はだいぶいいです^^
ご心配おかけしてすみません。
今年の目標は体力作りだったはずなのに、気づけばもう半月足らず。
来年もまた同じ目標になりそうです。進歩しないなぁ。。。
2008-12-16 00:47 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

