
-------- : スポンサー広告 :

お久しぶりでございます

IMG_8603.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ F2.0 ISO800

前回の更新が去年の6月だから、8か月ぶりってことですね。
コメントやメールをいただいた方々、ご心配おかけしてすみませんでした。
そしてありがとうございました。
下記エントリーのコメントにレスをしようかとも思ったのですが
「今更?」的なので、この場でお詫びとお礼とさせていただきます。すみません。

近況ですが。
先月、義理の父の一周忌を済ませました。
義母は、そのまま自宅で一人暮らしをしてます。
近所付き合いも多く、気丈な人なので、うまく生活しているようです。
旦那の妹が大阪に嫁いでいるので、たまに孫(男児二人)の面倒を見に行っているようです。

私はと言えば。
3年務めた会社を先月末で退職しました。
大学卒業後、何回か転職しましたが、今までで一番ハードでやりがいがあり
本当に「仕事が楽しい」と思える会社でした。
じゃあなぜ辞めたのか。
うーん、「引っこ抜いてもらったから」って感じですかねぇ。
そちらの会社には、6月から行く予定です。
この4か月は、ゴロゴロしたり、家のことをやったり、勉強したりする予定です。
(ゴロゴロ以外はやらない気がする)

とりあえず、ひっさしぶりに写真を撮りました。
何度も何度も「写真撮ろうかな」って思うことがあったのですが
自分専用PCをモバイルにしてしまってから、保存や加工が面倒くさくなり、「やーめた」と断念してました。
やっぱり大きな画面のデスクトップがいいなぁ。

「RAWで撮ったら現像」と聞いて、撮った写真がをいじるのが当たり前になり
しかもいじる技術がないから、いつも同じことしかできず
「もしかしたら元の写真よりひどいのでは・・・」なんて思って
なんだか写真を撮ることが面倒くさくなってました。
面倒くさいというか怖いというか?楽しくなくなってた気がします。
今使ってるPCには加工ソフトを入れてないので、「撮っても加工できないし」と思ってたのですが
しばらくは撮ったままの写真をアップすればいいかなと思ってます。
最初の頃、オートでいろんな景色を撮って、ただただ撮ることが楽しかった頃みたいな気持ちに戻れたら
また加工して遊んでみてもいいかなーと。
そんなわけで、撮り方すら忘れ、おっかなびっくりカメラをいじりながら撮った写真をアップします。


2010-02-17 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい。
こんばんは、ミニクッパです。^^
ブログの更新があり、ホッとしています。
いろいろとお忙しい日々を過ごされていたようですが、
またブログを始められたことを嬉しく思います。

「ただただ撮ることが楽しかった頃みたいな気持ち」
この気持ちを覚えているのでしたら、いつでも戻れますよ。^^

それでは、また。
2010-02-17 23:15 : ミニクッパ URL : 編集
>ミニクッパさん
お久しぶりです!
ご心配おかけしてすみませんでした!(>_<)
またよろしくお願いします^^

昨日からまた写真を撮り始めたのですが
やっぱり楽しいかもです^^
操作がさっぱり思い出せないので、まずはマニュアル探しかな。。。
(家のどこかにあるはず 汗)
2010-02-18 10:12 : ゆきぶー URL : 編集
ゆきぶーさん、お久しぶりです^^
またゆきぶーさんの写真&ブログがみれるの、ホント嬉しいです♪
2010-02-18 22:54 : 鼎 URL : 編集
>鼎さん
お久しぶりですー!
いろいろ心配かけちゃってごめんね(>_<)
またよろしくお願いします(*^^*)
2010-02-19 08:31 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

