スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

うぅ・・・

40Dを買ってから、ライブビューで撮影したことがありませんでした。
でも本を読んでて、「ライブビューの方がピントをとりやすいかもしれません」みたいなのを読んだので
ちょっとやってみようかなーと思ったら・・・設定できないんですけど(涙)

どうして?
昔はちゃんと設定できたのに??

カメラの設定がおかしいのかと思ってマニュアル見ながらやってみたんですが、やっぱり駄目なんですよ。
どうして?どうして~??
壊れてないと思うんだけど、どこがどう間違ってるのか分からない。
カメラ屋さんへ行って聞いた方が早いのかも。。。うー。

ついでに露出の設定を3段階にして、一度に3枚撮れるとかいうのもやってみたんだけどね。
あれってシャッター1回押したら、自動的に同じ写真が露出違いで3枚じゃなかったっけ?
長押しして3枚?ってことは、びっみょ~に3枚同じ写真じゃないよね?
はぁ・・・。

スポンサーサイト
2010-03-05 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。^^
ライブビューは使えましたか?
40Dが手元にないのでなんとも言えませんが、
メニューの設定でライブビューを使うように設定して、
液晶画面の横のダイヤルの真ん中にあるボタンで切り替えが出来たはず。
確かSETって書いてあったような・・・。
で、このボタンを押して反応が無い時、
電源スイッチがONになっていた記憶があります。
ダイヤルと真ん中のボタンを使う時はONの上までスイッチを入れないと
使えなかったような気がします。

露出のはオートブランケットですね。
やった事無かったので、ちょっとやってみました。
3回シャッター切りますね・・・。
微妙。^^;
2010-03-07 00:25 : ミニクッパ URL : 編集
>ミニクッパさん
コメントありがとうございますー!!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
体調崩してて数日間寝込んでました(*_*)

おかげさまで、や~~~っとライブビューができるようになりました!
つまみを一番上にすることと、SETボタンで切り替えすることができてませんでした。
いやはや、お恥ずかしい。

でもライブビューにすると、オートでピントを合わせてくれないみたいです。
いまちょっと50mmで試しただけだからよく分からないですが。
ということは、マクロみたいなズームレンズで合わせるか
短焦点だと、自分が移動して合わせなきゃいけないってことですよねぇ。むぅ。
2010-03-09 21:19 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。