
-------- : スポンサー広告 :

CP+に行ってきました

IMG_8881.jpg

元会社の後輩のカメラ友達と、パシフィコ横浜まで行ってきました。
こういったイベントに参加するのは初めです(人混み大嫌い&貧血症なので)。

本部でのセミナーが目的で、4本マックス参加したかったのですが、予想以上の混雑ぶりで
結局参加できたのは1本目と4本目のみでした。
1本目は、並木隆先生の「デジイチで撮るマクロ撮影テクニック」。
2本目は、吉住志穂先生の「花や小物をキレイに撮ろう!」でした。
内容はどっちも被るところが多々ありましたが、それがかなり重要点であるということで
聞いてるだけで、「今なら人生最高の写真が撮れる気がする!」って気分になっちゃえました(笑)

本部のセミナーのほか、各ブースでプチセミナーや冊子を配ってくれていたり
カメラやレンズなどの製品を触らせてくれたり説明してくれたりしてました。
お姉ちゃん撮影タイムもちゃんとあり、プロよりすごいんじゃね?って機材でフル装備した男性陣が沢山いました。
タムロンブースでは、無料でレンズクリーニングをしてくれてたので、私もお願いしたかったのですが
結構人気があり、待っていたらセミナーに間に合わなくなりそうだったので断念しました。

色々な人の話を聞き、沢山の写真を見て、なんだかすっごいイイ刺激を受けました。
セミナーに参加できたことで、もやもやしてた気持ちがパーって晴れた気分。
どれぐらいの周期で開催されるのか分かりませんが、次もまた参加したいなーと思いました^^
2010-03-15 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆきぶーさん はじめまして。
コメントありがとうございました。
CP+楽しまれたんですね!
私は風邪でぼーっとした頭のまま行ったので、
ほぇ~っとカメラを触ったりして時間が過ぎてゆきました。^^
来年は2月9日から12日まで同じ場所で開催みたいなので、
また楽しみですよね。
上のお写真もすごく綺麗ですね!
グラスの冷たさと暖かさが伝わってきます。
すぐに実践されるなんて素晴らしいですね。
また楽しみにお邪魔させいただきますね。
2010-03-16 00:36 : やんやん URL : 編集
>やんやんさん
ご訪問・コメントありがとうございます♪
来年は2月9~12日までなんですね♪
行けたら行きたいです^^
来年は、やんやんさんにお会いできるかもしれないと思うと
今から楽しみです^^

photoshopのセミナーにも参加して、いろいろ「がつーん!」があったはずなのに
帰宅したら何も・・・でした(*_*)
私はすぐに忘れちゃうので、覚えてる限り実践しないとだめですね(^^;
2010-03-16 08:23 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

