
-------- : スポンサー広告 :

陣馬の滝

20070816174128.jpg
Canon EOS Kiss Digital X SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

昨日・今日と、またいろんなところをウロついてきました。
さすがに疲れたかもー。

よ~かんさん、夜空の撮影方法を教えてくださって有難うございました!
今回、箱根の空で挑戦してきましたー。
でも・・・うぅ(T_T) 修行が足りないみたいですー(T_T)
でもでも! 近所で挑戦してみまーす!(^0^)
星が撮れるようになりたいぞぉ(>_<)
2007-08-16 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお~~!!!陣場の滝だぁ♪
今年は水の量少なめなのかな???
密かにハルを泳がせに行こうと思っているんだけどさー。。
わたしの大好きな「朝一!」だと水温冷たすぎるんだよね(笑)
かといって混んでる時に行くつもりはないのよね。。。

東北ね!
秋に行くなら「八幡平アスピーテライン」超お勧め!!
本当は八甲田なんだけど、ちと遠いしね。。
岩手なら近いでしょ♪♪温泉もわたしのベスト5に入っているから泊まりでぜひぜひ!!!!
2007-08-16 21:46 : やま URL : 編集
>やまさん
言われてみれば、ちょっと少なかったかもー。
あれ?って感じだったけど、とにかく人が多くて(*_*)
この「誰もいませんショット」を撮れたのは、奇跡に近いんです。
恐ろしく暑い日だったけど、やっぱり滝の側は涼しいんだよねー♪
なんだかリフレッシュしちゃいました^^

東北・・・次回行くときは八幡平に行ってみようかな♪
教えてくれてありがとー!!
2007-08-18 09:17 : ゆきぶー URL : 編集
陣場の滝、よく知ってましたね♪
ここは私もとても好きな場所なんです。
秋に来ると下に落ちた枯葉がとてもいい感じになりますよ。

星の写真、一般の撮影とはちょっと感覚が違うので、ちょっと慣れが必要かもしれません。
M(マニュアル)ではダイヤルを回すとシャッタースピードが変わります。絞りを変えるには何かのボタンを押しながらダイヤルを回すことになります。説明書で確認してください。
まずは基本操作からですね~♪
2007-08-19 23:42 : よ~かん URL : 編集
>よ~かんさん
ここ、たまにコメントくださる「やまさん」に教えていただいた場所なんです^^
10年以上、富士宮の友達んちに通ってたのに
全然気づかなくて。
とってもいい場所ですよねー♪
よ~かんさんもよくいらっしゃるんですね^^
いつかひょっこりお会いできるといいなー!
そのときはカメラのこと、いろいろ教えてくださいねっ!!
まずは基本から頑張りますー!
またマニュアルとにらめっこの日々ですなー(^^;
2007-08-20 19:24 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

