
-------- : スポンサー広告 :

忍野八海

20070818163033.jpg
Canon EOS Kiss DX TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

水面に写る人々。
ここ、深さ10mもあるんですって。
飛び込んでしまいたい衝動を抑えるのが精一杯でした(^^ヾ


今日、カメラのキタムラで、SILKYPIXのお試し版をもらってきました。
今使ってるDPPって、他のソフトに比べたら、割と操作が簡単なんだろうか(・_・)
今回もらったお試し版は、ざっと見たところ機能が細かく結構難しくて
「とりあえずこのボタン押しちゃえば綺麗にしてやるさ」ってところが無いかも。
まだちゃんと見てないから何とも言えませんが。

CAPTURE NXにあった「ゆがみ矯正」。
SILKYPIXに入ってたらいいなーって期待してたんですが
やっぱり無くて、ちょっとがっかりでした。見つけてないだけかな(・_・)
あれ、ついてたらいいなー。感動するのになー。


2007-08-18 : : コメント : 4 : トラックバック : 2 :
赤とんぼ «  ホーム  » 「おいで」
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小野真弓がヘアヌード発売!!
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓
2007-09-05 11:10 : 小野真弓がヘアヌード発売!!
優香のポロリ写真!!
自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ
2007-09-15 09:43 : 優香のポロリ写真!!
コメントの投稿
非公開コメント

お!
こばわ。

面白い絵が撮れてますね。

私は面倒臭がりなのでJPEGでイイです。
時々RAW撮り始めようかと思う事がありますが、盆休の様に枚数が溜まるとJPEGでイイやって思ってしまいます。
その内やる気マンマンになったらチャレンジしてみますが、今の目標はノーレタッチで気に入った絵を出す事です。 頑張って下しゃい。
2007-08-18 21:40 : 観草電影門 URL : 編集
ゆがみ
DPPは操作が簡単というより、難しいことは出来ないオマケのソフトですからね。

ゆがみ補正はSilkypixにも有りますよ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/function/lens_aberration.html
2007-08-18 22:46 : jun URL : 編集
> 観草電影門さん
今日、ひょっこりプロカメラマンのブログを見に行ったら
「JPEGで撮って出しができてこそ」みたいに書いてありました。
画像処理は感動するけど、基本は「撮って出し」かなーと。
処理してるとノイローゼになりそうだし。
只今「揺れ動く乙女心」を楽しんでおります(苦笑)
2007-08-18 23:53 : ゆきぶー URL : 編集
>junさん
やっぱりオマケなんですねー。
そのオマケすら上手に使えないワタシって。。。

そうそう、「レンズ収差補正」ってありました。
でも、ニコンのソフトみたいに「ボタンで一発」じゃないんですよねー。
すごーく面倒くさそうな感じで。
たいしていじってないのに、すでに挫折気味です。
いきなり買わなくて良かったかもー^^;
2007-08-18 23:57 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

