
-------- : スポンサー広告 :

40D

20070820193239.jpg

ついに発売ですねー。

デジイチ歴、およそ半年。
キスデジだって使いこなせないのに、周りからの悪魔のささやきに翻弄され
ついに予約しちゃいましたよー!
・・・旦那が(爆)

ついこないだまで、キスデジのシャッター音がサイコー!!って思ってたのに
父上のD200をしばらく預かってたら、そっちに耳が慣れてしまったのか
キスデジのシャッター音がミョーに虚しく感じられるようになってしまって。
画像も全然違うしねー。 東北旅行で痛感しましたよ。
D200、欲しー!!って思ったし。
そんな時、旦那が「キャノンで上位機種が出たら、D200熱も少しは冷めるんじゃない?」と。
そーかもしれないねー。ニコンはレンズも高いしねー。
でも買わずに自分のモノにする方法ばかり考えるワタシ(ジャイアン?)は
新品を購入することなんて考えてもみませんでしたよ。
それに15万も払って上位機種になんて移れませーんって思ってたんだけど
どうやらゲット? ゲットするのか??>旦那

カタログもないのに、10日後には発売なのねー。変なの。
1010万画素、連写速度6.5/秒。
初心者が喜ぶ数字が満載。でも中級機(?)なんですよね??
音はどんななんだろー。(キスデジと同じだったら、ビミョーにショック)
実物見ないで、ひょっこりうちに来るんだろうな。
ちょっと複雑ー。でもやっぱり嬉しいけど。


2007-08-20 : つぶやき : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なななんとっ予約されたんですかー!
すごい!
私も中級機?ほしいなって思うんですけど、
まずカメラを持って外に出る事に慣れるのが先ですわ…笑 ^^;;

使い心地聞かせてくださいねー!!
2007-08-20 20:16 : 星乃 URL : 編集
>星乃さん
後先考えずに予約しちゃいました(^^;
使い心地・・・どうなんでしょうねー、かなり期待してますが
果たして私なんかに違いが分かるんだろうか・・・って感じです(^^;
また撮り比べとかしてみたいと思います^^
2007-08-20 20:19 : ゆきぶー URL : 編集
ワオ!
早くも2台目ですか~!すごい★
D200(というかニコン)のシャッター音は、純粋なミラーアップの音なので、
キヤノンの電子音が混ざったシャッター音とは異なるかもしれません。
私はD200を購入したとき、それまでのD70を下取りしてもらったんですが、
ゆきぶーさんはEOS Kiss DX、どうされますか??(^3^)
2007-08-20 22:33 : ちびこ URL : 編集
>ちびこさん
ミラーアップって何ですか?(*_*)
よく分からないけど、キャノンは電子音なんですね。
というと、40Dになっても、電子音は電子音なのかなぁ。
それとも上位機種になれば高級感が出るのかしら。

キスデジ、下取りする予定はありません。
旦那が使うと思うので(^◇^;
2007-08-20 22:48 : ゆきぶー URL : 編集
うひょーっ!!良いな、良いな~。
キスデジN子を使い続けて丸2年…
私ももうそろそろ買って良い頃なんよね~。
私はライブビューが魅力!
マニュアルフォーカスでしか使えないの!?という疑問があるけど…寝ころばずにすむのはありがたい!
あぁ…欲しいな~。欲しいな~。

今は無理なので…値段が下がる頃を待つか、N子が壊れるのを待つか…だわ┐(´-`)┌
2007-08-20 23:04 : さむ URL : 編集
>さむさん
さむちゃんみたいにすっごい写真が撮れるわけでもないし
なんせデジイチ歴超浅いのに、調子に乗ってゲットだよぉ(^^;
キスデジだってもったいないぐらいなのにねー。

私は、ライブビューはどうでもいいんだよねー。
まぁ低い位置が撮りやすくなるから、便利っちゃあ便利だけど。
連写と音ですね!!(激素人)
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」系の私にとっては
連写は重要なんですよ(^^;

今はぽんぽん新しいカメラがでるし
こないだは30Dが10万5千円で売っとったし
すぐに値段が下がるじゃろーなー^^
2007-08-21 07:07 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

