
-------- : スポンサー広告 :

やっと5月

0504-2b.jpg
Canon EOS 40D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

4月は長かった!
というか、四十九日までってこんなに長いんですね。
やっと半分・・・まだまだ先なんだなぁ。

4月の写真フォルダ、やっと開かなくて済むようになりました。
厳密に言うと、「2014.04」とは別に「2014.04.さよならチタン」ってフォルダがあったのですが
チタンのフォルダを「2014.04」フォルダに入れて、今日からは「2014.05」フォルダです。

見れないわけじゃないし、見たい時に見るけど、写真を撮るたびに視界に入るのはつらくて。
無理矢理切り替えるものでもないけど、まだまだ気持ちの調整が必要みたいです。


写真は、昨日買ったコーヒーミル。
豆ははいつも挽いてもらってましたが、仲良しが「朝起きて、寝ぼけながらもゴリゴリ挽くのが幸せ」って言ってたので
私も買ってみました(*´ω`*)
ちょびっと挽くだけでも結構大変。
もうちょっと粗めに設定したら早く挽けるのかしら。
いろいろ試してみよっと(*´ω`*)
2014-05-04 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
 ゆきぶーさん、こんにちは。

 コーヒー豆とミル、きれいに撮れていますね。

 フォルダを見るときのお気持ち、わかります。
 見るのがつらい時期がありますね。
 自然な気持ちに従えばいいと思います。
2014-05-04 22:00 : NOBU URL : 編集
はじめまして
最近ブログを始めた河童と申します。

素敵な写真ががいっぱいですね。
リンクさせていただきます。

2014-05-04 23:15 : 河野 河童 URL : 編集
>NOBUさん
コメントありがとうございます♪
最近ずっとインスタントばかり飲んでいたので
久しぶりのイイ香りにうっとりな日々です(*´ω`*)

パソコンのフォルダはしばらくしまっておくことにしたけど
iPhoneのカメラロールの中身は・・・厳しいですね(^^;
パソコンの方に移動してあるけど、だからといって
カメラロールの中にいるチタンを削除はできなくて。
開くのに要注意って感じです(^^;
2014-05-05 13:21 : ゆきぶー URL : 編集
>河童さん
ご訪問&コメントありがとうございます!
褒めていただけるほどステキな写真もないし
数ヶ月更新しないことも多々あるブログですが
たまに見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)
私も遊びに伺わせていただきますね♪
よろしくお願いします(*´ω`*)
2014-05-05 13:23 : ゆきぶー URL : 編集
No title
雑貨屋さんの写真みたい♪とっても素敵です~。(*^_^*)
珈琲飲みたくなります!

写真のフォルダ、すごくすごく分かります。
わたしも、こうすけの時は同じ気持ちでした。
(今でも、昔の写真や逝っちゃう直前の写真は
見たい気持ちの時と、そうじゃない時があります~。)

自分の気持ちに無理せずに、
なるべく心地いいと思う方を選ぶのがいいかな~って思います。
心がざわざわする方は選ばなくてOKです。
2014-05-08 10:12 : ばななん URL : 編集
>ばななんさん
コメントありがとうございます!
ほんと、気持ちの赴くままに、でいいんですよね(*´ω`*)
無理はしないで、心地いいと思う方へ向かおうと思います(*´ω`*)
つらい部分は徐々に薄れて、ほんわりしたところだけになるんでしょうね。
2014-05-09 16:38 : ゆきぶー URL : 編集
お久しぶりです
ゆきぶーさん、広島県のレオ母です。
ご無沙汰しています。
久々にチタン君どうしてるかな?って思ってブログ拝見しました。
チタン君、虹の橋を渡られたのですね。
レオより若いチタン君。ショックです。
でもチタン君の幸せだった日々を私は知っています。
ゆきぶーさんの愛情に包まれていい笑顔で居た事を知っています。
きっと・・・まだまだ時間が必要だと思います。
レオは13歳になります。
会陰ヘルニアになったり脂肪腫になったり・・・。
私も悔いのない日々を過ごしたいと思っています。
チタン君どうぞ安らかに。
2014-05-10 21:47 : レオ母です URL : 編集
>レオ母さん
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

実はレオ君ち、たまに見に行ったりしてたんです。
でもずっと更新がないままだから、「もしかして・・・」と
勝手に不吉なことを思ってみたりしてました。

10歳以上のコーギーの子をみることがあまりなくて
やっぱり短命なんだなぁって思ったりしてたので。

レオ君、13歳ですか!
なんか嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
いろいろ大変なことは増えるかもしれませんが
そばでニコニコしててくれればそれだけでいいと思います。
レオ君、ずっと元気で居てね~♪
2014-05-11 08:32 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

