
-------- : スポンサー広告 :

またお月様

IMG_4295.jpg
Canon EOS Kiss DX EF70-200mm F4L IS USM 

週末には新しいカメラが届く。。。ハズ。
それまでに、少しでも上手になってたいなぁ。。。って・・・無理??

2007-08-27 : 夜景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

果敢にチャレンジ
こばわ。

夜撮がんばってますね。 私もその内お月さん撮ろうと思っているのですが、まだまだ熱帯夜で夜すら外に出る気が起きません。

質問なんですが最大望遠でこの大きさなんですか? 「1.5X TELEPLUS」ってあるので35㎜換算で450㎜? う~ん・・・もっと長いの要るのかなぁ?

遂にステップアップですね。 楽しみにしています。 プレッシャーか!

*鍵コメ送ってます。 ドンマイ!
2007-08-27 20:31 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
どぉもー!
鍵コメ、ありがとうございました!!(≧▽≦)
もー、おっかしくておっかしくて!!
旦那と二人で大爆笑ですよ(≧m≦)
こんなワタシですが、今後ともどうぞヨロシクです!!

夜景ね、「素敵な夜景」は無理でも
ちょっとでもコツがつかめたらいいなーって思って
なんとなく毎晩ウロついてます。
でも、自分で設定して撮影するって、難しいですねー!

これ、70-200の望遠じゃ全然だめで、テレプラスをくっつけてるんですが
それでも「ちっちぇー!!」って感じです。
写真を見たレンズマニアの旦那が「やっぱり400が欲しいのぅ」とつぶやいてました(・_・)
私は「周りの黒い空を切って、縮小しなければいいんじゃないの?」って思ってるんですが
そのやり方が分からず、「縮小専用」のお世話になってます(爆)

あ!リンクいただきますね!
ヨロシクお願いしまーす♪
2007-08-27 20:39 : ゆきぶー URL : 編集
> 観草電影門さん
ごめんなさーい、この写真はテレプラス無しだったー!
普通に70-200の望遠のみですー!!!

でもテレプラス付けてもたいして変わらないよ(-。-)ボソッ
2007-08-27 21:05 : ゆきぶー URL : 編集
そうなのか・・・
>でもテレプラス付けてもたいして変わらないよ(-。-)ボソッ

そうなんですね。 私の手持ちは長い方でも55-200なので「こんな写りかなぁ~?」と思っていました。

PHOTO-YARDさんの「PHOTO-YARDの夏のTB企画」ってのに参加しました。 ゆきぶーさんもどうですか? 涼しい写真をいっぱい撮られてるのでイイと思いますよ。

ココ→ http://photoyard.exblog.jp/

リンクありがとうございます。 コチラもリンク頂きました。 コチラこそよろしくお願い奉り候。

あ、「鍵コメ」ご笑納頂いた様で幸いです。
2007-08-27 23:29 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
きっと分かる人が見れば「全然違うじゃんかよ!」って思うだろうけど
お月様ぐらい遠くになると、私が持ってる望遠にテレプラスをつけても
たいした違いがないかなーって感じです。
それぐらい遠いー(涙)

教えていただいたサイト、早速見に行ってみたんですが
どう参加していいのか分からず、おずおず引き返して参りました(汗)
「腕を競うものではありません」ってところがいいなぁ^^
鍵コメ&リンク、ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクです♪
2007-08-29 19:49 : ゆきぶー URL : 編集
私も初めてのトラバだったので
ちょいと難しかったです。
え~お節介にも説明しよう。
1.まず自分のブログに参加したい写真を載せたエントリーを作ります。
2.その際に記事に「PHOTO-YARDの夏のTB企画に参加しています」と書きます。
3.エントリー作成画面の一番下に「トラックバック送信先」って欄があるのでPHOTO-YARDさんの「TB先URL」って水色で書いてあるURLをコピーしてその欄に貼り付けます。
4.保存しておしまい。 保存の際PHOTO-YARDさんに自分がTBした旨勝手に送信されますので、PHOTO-YARDさんの「テーマ、期間、参加方法等」のTB欄に自分の名前が載ってたら無事完了です。

健闘(検討?)を祈る!
2007-08-29 21:03 : 観草電影門 URL : 編集
メンバーに
ならなくてもダイジョブです。
2007-08-29 21:28 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
うーん、うーん・・・
見に行ったけど、あまりにもレベルが高すぎて
TBする勇気がありません(涙)
でも・・・やってみちゃおうかなー(爆)
2007-08-30 20:20 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

