
-------- : スポンサー広告 :

40Dデビュー

IMG_0011.jpg
Canon EOS 40D Canon EF70-200mm F4L IS USM KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG F10.0

暗すぎました


IMG_0013.jpg
Canon EOS 40D Canon EF70-200mm F4L IS USM KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG F8.0

ちょっと暗い?


IMG_0018.jpg
Canon EOS 40D Canon EF70-200mm F4L IS USM KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG F6.3

これが一番好きかも^^


IMG_0003.jpg
Canon EOS 40D Canon EF70-200mm F4L IS USM KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG F4.0

明るすぎー

すべてISO250です。 自分で設定するのって、本当に難しい。
というかまずはボタンの位置から覚えなおし。
キスデジで慣れてきてたのに、いろいろ違うから大変っぽいです。
でも楽しいからいいけど^^

さっき「CDとか分からないから旦那待ちー」と言いましたが、何もしなくても普通に使えました。
キスデジの時にセッティングしたから、大丈夫っぽい。 良かったー。
2007-08-31 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなーいいなーもうGETですか~。
どうどう?いい感じ?
昼休みに会社の同僚がGETしてきたのイジイジしてみましたがシャッター音パコパコいってない?
もうちょっと高音の乾いた音が好みなんだけどなー。。。
でも連射はGoodですねー。
さて留守電に入荷の連絡入ってたけど。。どーしよう(笑)
2007-08-31 23:30 : プリンPaPa URL : 編集
>プリンPaPaさん
キスデジのシャッター音とは全然違うけど
でもこれはこれで好きカモ♪
って、まだそんなにいじってないんです(^^;
とりあえずお月様を撮ってみたけど
まずはマニュアル読まないと。
さっぱり使い方が分からないです(^^;

プリンPaPaさんも思い切って逝ってしまえー!!
そして使い方を教えておくれ♪(爆)
2007-09-01 00:03 : ゆきぶー URL : 編集
昨夜空を見上げたらお月様が綺麗に出ていたから
ゆきぶーさんもしや?と思っていたらアップして
ましたね。
40Dうちもカタログもらって来ましたよ~v-356
危ない・・・もうちょっとで予約しちゃいそうでした。

綺麗な写真楽しみにしてます(^_-)

2007-09-01 10:31 : はちぷー URL : 編集
40Dご購入おめでとうございますー!
操作性は抜群だと思います。ISO感度を細かく設定できるのも意外に重宝できる機能ですよね。

月いいですねー。思い切ってトリミングするともっと迫力が出ると思います。Lレンズですし、トリミングしてもしっかりくっきり写ってます^^
2007-09-02 00:51 : tabimoyou URL : 編集
>はちぷーさん
赤とんぼハンターの次は、ルナルナプロジェクトです(笑)
なーんて、手っ取り早くお試しできる対象だからトライしてみただけなんですけどね(^^;

カタログゲットしたんですか!
それはもう予約するしかないですよー♪
キャンセルしても大丈夫みたいですよ^^
2007-09-02 11:07 : ゆきぶー URL : 編集
>tabimoyouさん
操作性、抜群ですか?
私は電源にイラっとします(笑)
つまみが小さすぎて、しかもonとoff以外にもう一箇所あって
ガサツな私には、細かい作業が耐えられなくて(≧_≦)
これも慣れるしかないんでしょうねー。疲れるー。

ISOは、何段階あるのか確認してないのですが
シャッタースピードかと思うぐらい細かかった気がします。
今までは100の次は200、400、800、1000、1600だったかな?
なのに、125とか250とか300いくつとかあった気がするし。
ますますコンラーン!(笑)
選択の余地がたくさんあるのはすばらしいことだけど
初心者には混乱の種でしかないかもー。
早くコツを掴みたいですー。

ところで・・・トリミングの仕方とかって
どうやって勉強したんでしょう?
さっぱり分からないんですよぉ(涙)
月を大きくアップしたいのに、縮小しかできないから
小さくなっちゃうんですよねぇ(T_T)
2007-09-02 11:11 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

