
-------- : スポンサー広告 :

「ぼく、やったよ!」

IMG_4673.jpg
Canon EOS 40D EF70-200mm F4L IS USM

鳥肌が立つほど感動的な決勝戦に、ウルっと来ちゃいました。

IMG_4646.jpg
Canon EOS 40D EF70-200mm F4L IS USM

結構うまく撮れたと思ってたのに、目の前を通過しかかった人の肩が(T_T)



2007-09-10 : : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いい感じですね。
こんばんは。
さすがはLレンズ素晴らしい写りをしてますね。
ワンちゃんの一瞬の表情も逃さず撮れてナイスショットですね。(被写体の前を人が通過することってよくありますよね。こんな時「お願い通らないで!」と心の中で叫んでしまいます)

応用モードはそんなに難しくないですよ。
私は簡単撮影モードを使っていた時のカメラが算出したシャッタースピード・絞りを基準にして応用モード使い始めました。あまり難しく考えずにまずは使ってみることをお勧めします。
2007-09-10 21:37 : つばさ URL : 編集
>つばささん
必死だったので、人がうろついてることに全然気づきませんでした(*_*)
相手も全然気づかなかったらしく、はっとして「あ、すんません」って言ってました(^^;
トリミングとかできれば、この白いもやっとしたのは消せるんだろうなーと思いつつ
まだそこまでできないので、そのままアップしちゃいました(^^;

2月にキスデジを買って、ずっと簡単モードで撮ってたんですが
6月ぐらいからちょこちょこ応用モードで撮り始めてたんです。
でも40Dを買ってから、またしばらく簡単モードで撮ろうかなーと思ってたのに
なかなかピントが合わなくて・・・。
なので、やっぱり応用モードを勉強しながら頑張ろうかと思います(v_v)
簡単モードの数値を参考にすればいいんですね!
ありがとうございます、それで頑張ってみます(^0^)
2007-09-10 22:08 : ゆきぶー URL : 編集
同じです
こばわ。

ニコンですがD40の測光がイマイチ気に入らないので(シャッター優先・絞り優先時)私もまずオートでカメラが出したSS・絞りを基準にマニュアルで撮ってます。
結局露出はコントロール出来るし、各種設定も自由自在で快適撮影。
2007-09-10 22:09 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
「D40」と「40D」をうっかり間違えそうになる日々を送ってます。
どう間違えても非難ゴーゴーになりそうで怖い(汗)

D40もピントを合わせるのが大変ですか?
いやー、こんなストレス、キスデジではなかったです。
上級機種になればなるほどシビアになるものなんでしょうか?
簡単モードなのに?
じゃあ「簡単」じゃないじゃんか・・・って思っちゃうけど(-”-;

SSってシャッタースピードってことかしら(・_・)
車の世界が長かったので、ついつい「スペシャルステージ」とか「スリップストリーム」とか
「サービスステーション」とかひらめいてしまいます(バカ)

「ホワイトバランス」とか「絞り」とか「ISO」は
なんとなーく分かってきたのですが・・・
「露出」がよく分からないんですよねぇ・・・。
カメラってむずかしー!!
2007-09-10 22:18 : ゆきぶー URL : 編集
「D40」と「40D」
>「D40」と「40D」をうっかり間違えそうになる日々を送ってます。どう間違えても非難ゴーゴーになりそうで怖い(汗)

くれぐれもお気を付けあそばせ。「40D」は「D40」が3台買えますが・・・

>D40もピントを合わせるのが大変ですか?

3点しか無いのでラクチンですし、マニュアルだと好きなトコ選べるのでストレスフリーです。

>上級機種になればなるほどシビアになるものなんでしょうか?

目的を持てば機能が多い分好みに近づけられますよね。 ボディ金額の高い安いは画質の善し悪しでは無くて主に機能の多少だと私は思っています。 なので自分がドコまでの機能が必要なのかで自ずとボディも決まって来るのではないかと。

>SSってシャッタースピードってことかしら(・_・)

スミマセン。 面倒臭かったので・・・

>車の世界が長かったので、ついつい「スペシャルステージ」とか「スリップストリーム」とか
「サービスステーション」とかひらめいてしまいます

お?走り屋だったんですか?

「露出」とは「シャッタースピード」と「絞り」で決定される光量の事です。(とか簡単にまとめると、恐い人が出て来て突っ込まれそう・・・)

ま、趣味なんだから気楽に行きましょうや。 って事で。
2007-09-10 23:14 : 観草電影門 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-10 23:21 : : 編集
> 観草電影門さん
D40は3点なんですね。
私は真ん中1点でもいいかなーって感じです。
9個もあっても、使いこなせないもん(・_・)

自分がどこまでやりたいのかとか
目的とか全然ないくせに、なんとなーくカメラ買っちゃいました(汗)
でもいいの、楽しいから(^^ヾ

走り屋だった時代もありますねー、若かりし頃ですが^^
独身の頃みたいに自由になるお金があれば
まだまだ走りたいんですけど・・・ねぇ(^^;
2007-09-11 19:25 : ゆきぶー URL : 編集
中央1点って人多いっスよ。
こばわ。

「日の丸写真」とか言ってバカにしたりするけど「別にイイじゃん!」とか思います。趣味なんだから。(と逃げる)

上下を入れて5点は欲しいかなぁとは思いますが、3点でも不自由はしてません。 私の主な被写体は走り回る犬なので、とにかくフレームに入れる事でイッパイイッパイで、そんな時は当然中央1点です。

>でもいいの、楽しいから(^^ヾ

おう!ゆきぶーさんの金だ!好きに楽しんでくれいっ!
2007-09-11 21:01 : 観草電影門 URL : 編集
> 観草電影門さん
「日の丸写真」って、そうゆう意味だったのかぁ。
あたしゃ一生懸命「ばっちり真ん中に!」って頑張って夕日とか撮ってたよ(爆)
シンメトリーな写真とか、結構好きだけどなー。。。

私も犬を撮ることが多いので、とにかくフレームの中に入りきるように追うのが当面の目標です。
入りきったところでシャッター切っても、すっごいぼけてたりしてるし。
最初にピント合わせて追ったはずなのに、なんでー??って感じです(T_T)

>おう!ゆきぶーさんの金だ!好きに楽しんでくれいっ!
私の何が金メダルものなんだろう・・・と、しばらく考えてしまいました。
「きん」ではなく「かね」ですな(^^ヾ
まぁ正確に言うと、私の金ではなく旦那の金だったりします(汗)
いいんです、ジャイアンだから、私♪
2007-09-11 21:07 : ゆきぶー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

ゆきぶー

Author:ゆきぶー
2007年2月にKissDXを購入し
写真にハマッた主婦です。
2007年8月に40Dを購入。
楽しみながら撮ってます^^


**カメラ**
・Canon EOS 40D

**レンズ**
・Canon EF50mm F1.8Ⅱ
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
・TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
・SIGMA 28-70mm F2.8 EX
・KENKO LENSBABY 2.0
・KENKO 1.5X TELEPLUS MC4 DG

Link

TB People

ブロとも申請フォーム

Counter

ブログ内検索

